小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

未来 原作:二次創作 (3197件)総合 オリ

連載 19 話
全 113,125 字
調整平均:7.88
 7.88
2024/04/29
00:08
[!]
 C.E.73―――地球連合軍とザフトでユニウス条約が結ばれてから2年。世界は再び戦乱の世へと突入していく。▼ 先の大戦を見続けてきた少年の蒼穹の瞳が映す光景は、明るき未来か……それとも、凄惨な地獄か……▼※SEED DESTINYのみならず、無印やFREEDOMの内容も含みます▼設定は以下のものを基に書き起こしています▼https://bbs.animanch.com/board/2977459/▼https://bbs.animan…
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,506/743/3,326|お気に入り:383|感想:19|投票者:8|平均:5,954 字 除外
連載 700 話
全 5,300,924 字
調整平均:5.56
 5.56
2024/04/29
00:05
[!]
◆Introduction~B級ランク戦・Round4▼原作第1話からほぼ原作の流れで進み、その中でオリ主「霧科ツグミ」が原作キャラと深く関わっていきます。▼◆番外編▼本編とは大きく関わってこない話を「箸休め」的に盛り込みました。▼◆変転~Restart▼この章からが当作品の本編です。▼近界民やオリ主に関わるオリキャラたちが多数登場し、原作の流れと並行してツグミに関わる大事件が起きます。▼ボーダー創設の経緯、オリジナル国家や黒トリガーな…
☆10:4
☆9:6
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:4
UA(通算/今週/先週):288,352/74/440|お気に入り:557|感想:20|投票者:44|平均:7,573 字 除外
連載 80 話
全 375,827 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
00:00
[!]
新年早々で死んでしまった女性は神々のゲームの駒の為に天使転生が行われて転生する▼女性が選んだ特典はリアルタイムで更新され全ての仮面ライダーシステムを作成及び改造できる特典を貰い。▼自分が描いたキャラクターに転生して推しの相沢一葉と一緒にヘルヴォルをやってヒュージを倒す物語▼此方が私のオリキャラリリィです。▼【挿絵表示】▼そしてこれがイラスト化したものです。▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,389/22/84|お気に入り:42|感想:88|投票者:3|平均:4,698 字 除外
連載 28 話
全 240,555 字
調整平均:7.38
 7.38
2024/04/28
23:54
[!]
関東大災厄――タギツヒメの引き起こした史上最悪の荒魂災害が収束し暫くの後、行方知れずであった衛藤可奈美と十条姫和が幽世より帰還し、人々に大きな勇気と希望をもたらした、その頃にあるかも知れない、あったかも知れない物語。▼2022.01.16付記▼ とじともがサービス終了となって暫く経ちます。もともと臣の作品はアニメ版準拠だったのですが、とじともキャラも参戦するようになっていましたから寂しき限りです。ifもとじともとアニメ版をうまく接着しよ…
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,512/36/67|お気に入り:23|感想:5|投票者:8|平均:8,591 字 除外
連載 2 話
全 7,846 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
23:42
[!]
 ヤムチャとブルマがくっついた世界線をイメージしたお話となります。ギャルっぽい感じの高身長で巨乳な『テディ』というブルマの一人娘が未来を救うために過去に行く話です。▼ようは過去に来たのが地球人だったらです。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):645/257/388|お気に入り:11|感想:3|投票者:0|平均:3,923 字 除外
連載 2539 話
全 9,625,431 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/04/28
23:30
[!]
生命を終えた、空虚な魂▼だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。▼観測者の計らいで、人理焼却…人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。▼器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。▼己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。▼数奇な英雄は、人理…
☆10:571
☆9:349
☆8:58
☆7:24
☆6:20
☆5:54
☆4:24
☆3:33
☆2:34
☆1:90
☆0:74
UA(通算/今週/先週):10,329,459/1,493/9,877|お気に入り:14,170|感想:66,104|投票者:1,331|平均:3,791 字 除外
連載 105 話
全 712,436 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/04/28
21:00
[!]
遠い昔、苦痛の記憶を封じて眠りについた少年がいた。▼彼は自分で選択した眠りより呼び起こされ、新たな世界を生き、そして再び眠りについた。▼逃避ではなく、望んだ選択でもない。されど後悔もない。悲しくも強い願いを最後に彼の記憶は人々から消えた。▼だが今度こそ覚める事はないと考えていた少年の眠りは、彼の友の願いによって再び中断される事となる。▼次は全く異なる世界、界境の都市で。▼一度は手放そうとした色を取り戻す戦いへ赴いていく。▼【挿絵表示】▼…
☆10:11
☆9:106
☆8:14
☆7:7
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):600,840/2,074/947|お気に入り:3,165|感想:481|投票者:153|平均:6,785 字 除外
連載 11 話
全 24,842 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
21:00
[!]
本編▼https://syosetu.org/novel/108738/▼平成が、終わらない――▼「ギルガメッシュ事件」から一年……▼仮面ライダーとしての力を手放し、元の生活へと戻った泊英志。▼チェイス復活のため、少しずつ前進をしていく日々は、突然として嵐に巻き込まれて一変した。▼目を醒ますとそこは、前時代的な世界。▼自分は父と同じ刑事で、ドライブだった。▼ロイミュードとの戦いが延々と続き、技術は停滞を続ける。▼すでに死んだはずの人々。…
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,134/79/348|お気に入り:19|感想:16|投票者:3|平均:2,258 字 除外
連載 43 話
全 114,025 字
調整平均:7.48
 7.48
2024/04/28
20:23
[!]
現在、この国の食料自給率はたった38%!!国民の腹を半分も満たせない国に、未来は有るのか?いや、ない!!▼そんな日本の食料倉庫である北海道で産まれ育ち、トレセン学園入学まで農業に従事し、人々を飢えから守るために働いていたウマ娘が居た。▼その者の名前は日本総大将スペシャルウィーク!!
☆10:3
☆9:10
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):50,173/1,954/3,051|お気に入り:455|感想:128|投票者:25|平均:2,652 字 除外
連載 83 話
全 1,040,495 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/04/28
20:00
[!]
ある愚かな魔神柱の行いによって影が阿頼耶識に這いずり込む。▼罪を背負った獅子は影によって人理焼却された世界に落とされた。▼彼が対峙するはかつて己が行い掛けた宿業。▼挑むは過去の残影、異端と認定された。最善と最悪を排除し未来を取り戻す前代未踏の旅路。▼
☆10:19
☆9:47
☆8:9
☆7:8
☆6:4
☆5:4
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):220,878/543/2,512|お気に入り:1,070|感想:255|投票者:104|平均:12,536 字 除外



感情豊かな人物達が織り成す等身大の物語。

推薦作品:実況パワフルプロ野球~あの空のムコウまで~ 原作:原作:実況パワフルプロ野球

登場人物の言葉や仕草が魅力的!
そう感じるのは彼らを活き活きと描けているからだと。
一人一人にちゃんと命が吹き込まれていて、登場人物を”単なるキャラ”ではなく”一人の人間”として感じさせてくれる。
一...
(全文表示)


推薦:成龍525 評価: (参考になった4ならなかった1)


作者さんによるIb愛がつまった、If再構成小説の怪作。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib


あの傑作フリーホラーゲームIbの公開10周年を記念して投稿された正統派If再構成小説です。

「Ibかぁ、懐かしいな〜」と思ったそこの同志さま、すぐに読みましょう!後悔しません!
文字数はなかなか多...
(全文表示)


推薦:saico3 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧