小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

虎 原作:オリジナル (73件)

  • 連載 106 話
    全 246,752 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/17
    00:01
    [!]
    昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,139/142/145|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:2,328 字 除外
    連載 1 話
    全 1,961 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/14
    17:38
    [!]
    『ラスボスっぽい言動』や『底知れない不気味な敵キャラ』に憧れた、ただの馬鹿が異世界でラスボスロールプレイをする話。▼尚、やっていることはただのラスボスっぽい言動をする無自覚に人を助ける脳破壊製造機だったりする。
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):428/428/-|お気に入り:17|感想:1|投票者:2|平均:1,961 字 除外
    連載 4 話
    全 8,180 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/27
    23:57
    [!]
    ———ここは異世界での日本に当たる国。そして戦国時代である。全国各地で大名たちが己の野心のために日々戦を繰り広げていた。その中で最も権力が高く、最も歴史が長い家があった。山若幕府である勝山家である。しかしある年突然勝山家で内乱が起こった。周辺大名は機会は逃さぬと虎視眈々に勝山家の土地を狙っている。主人公の弟は将軍の位を狙っている。はたして主人公である勝山南正は弟を倒し周辺諸国から勝山家を守る方ができるのか——。▼※初投稿です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):128/2/5|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,045 字 除外
    連載 7 話
    全 18,800 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/23
    22:00
    [!]
    小学生三年生のある朝、宇野川(うのかわ)勇作(ゆうさく)は前世の記憶が覚醒した。▼それは自分が地球とは異なるファンタジー世界で勇者だった、と言うものだった!?▼魔王と刺し違えて命を落とした所為か、前世の記憶が蘇った勇作はある可能性――勇者の仲間や魔王軍が誰かに生まれ変わっているかも知れないと言う考えに至る。▼それから数年――高校生になった勇作は幼馴染の姫野(ひめの)さきと共に私立時ヶ丘学園に進学する。▼目指すは平穏な青春を謳歌すること―…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):801/6/9|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:2,686 字 除外
    連載 53 話
    全 117,034 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/06
    00:00
    [!]
    21世紀現代の日本。▼気が付いたらウチの猫と、あと謎の存在とともに大宇宙の彼方にいた。▼宇宙だけどエルフとかドワーフそれにゴブリン、オークもいて宇宙船とか宇宙戦艦とかあるよってお話です。▼田中達郎、故あって離職中の32歳独身。▼家族は猫が1匹。虎鉄という雄で5才だ。▼その日、突然「光」に包まれた俺と虎鉄はいつの間にやら「ある存在」に太陽系外の宇宙に連れて行かれてしまった。▼その「存在」は帰れると言ったまま、俺達を知らない星にリリースしや…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,032/5/7|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:2,208 字 除外
    連載 1 話
    全 2,077 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/31
    23:29
    [!]
    一つお詫びしたいことが。▼自分が執筆中の勝山軍最後の戦いが全く更新されてません!最終回までのあらかたの構想は思いついているのですが…。それを文章化するのに時間がかかっています。まあ低クオリティなんですが…、一応?近いうちに公開予定。まあそこまで読んでる方がいるわけでもないんですけどね(泣)。▼本作は勝山軍最後の戦いの展開を考えているときに思いついたやつでずっと頭の中にあって勝山軍の構想を考えるのに邪魔だったのでここで書いて消化するために…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):37/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,077 字 除外
    連載 1 話
    全 15,458 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/27
    22:19
    [!]
     Y県に立つ共学校・指切高校。その生徒会長である遊天寺虎王丸は誰よりも世界を愛している男だった。▼ 彼の目には世の中の全てが光り輝いて映り、その光には溢れんばかりの熱が込められている。▼ そんな虎王丸の前に、ある日奇妙な風体の生徒が現れた。▼―右螺旋右目―▼そう名乗った生徒のことが気にかかり、接触を持とうとする虎王丸。▼ 周囲の反対を押し切った結果、右螺旋右目との出会いを皮切りに、虎王丸の人生は一変することになるのだった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):113/5/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:15,458 字 除外
    連載 5 話
    全 21,960 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/06
    18:04
    [!]
    たぬきもいるよ!尚オス▼両親を亡くした身長低め主人公が保護者のデカつよ妖怪の背中に隠れて石投げたり、身を張ったりして頑張る話▼虎の威を借るチキン、たまに軍鶏、歩く姿はポメラニアン▼カクヨムにも投稿しています
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):269/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:4,392 字 除外
    連載 1 話
    全 1,125 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/12
    18:05
    [!]
    初めまして、虎とラムネです!初小説はマフィアです。よろしくお願いします!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):23/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,125 字 除外
    短編 1 話
    全 6,040 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/31
    20:31
    [!]
    ▼ 織田作之助青春賞に応募した作品を供養します。ちなみに一次落ちでした。……虎の子とはいかぬまでも、山猫の子くらいには思っていた作品でしたが、一次すら通りませんでした。当作は初めて公募した作品でしたが……ウウン、小説の公募って大変なんだなぁと骨身にしみました。自身で粗が見つけられているうちは駄目なのかもしれません。▼ まあともかく、新年に向けて今年中に供養させていただきます。よければ寛大な心と共にお読みください。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):34/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,040 字 除外



    タイトルを信用するな

    推薦作品:小説の書き方 原作:オリジナル現代/ミステリー

    小説の書き方、と銘打っているが、中身は全く、、少し違う。
    小説の書き方、というのだから例文が必要だ。その「例文」に着目し、世界を作り上げていったのがこの作品である。
    例文から感じる奇妙な違和感がだんだ...
    (全文表示)


    推薦:期待値 評価: (参考になった47ならなかった3)


    弱肉強食の世界を生き抜くスライムちゃん!?

    推薦作品:ぽよぽよちゃんは栄えたい 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

    弱かった故に孤島に逃げたスライム達。
    彼等は生き抜く為に、そこで進化を遂げた。
    そうして島の物を食べ尽くしちゃって、いつものように漂着物(食べ物)を待っていた時、色々あって1人のスライムちゃんが海に落...
    (全文表示)


    推薦:SNO・MNM 評価: (参考になった3ならなかった0)


    同原作推薦一覧