小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

高校 ジャンル:ミステリー (34件)

  • 短編 1 話
    全 12,259 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/14
    00:20
    [!]
    日本最強のバレーボールプレイヤー、上ヶ戸踏牙は、地元の体育館でエキシビションマッチを開催していた。▼全ては高校の時の天才親友、数学の道に進むはずだった沼木美鶴に自分のプレーを見せつけるために。▼しかし試合の途中、踏牙はとんでもないものをコートの上で目撃するっ! ▼それは……相手のチームの中に選手として紛れている、沼木の姿だった!?
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):37/-/37|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:12,259 字 除外
    連載 5 話
    全 15,731 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/11
    22:09
    [!]
    ▼書こうと頑張りましたが裏目にしか出ないんだが?▼逆に考えるんだ、書かなくってもいいさ、と。▼でも一応書いた。▼「少女の謎を暴く男というのは、どこか、猫めいている。▼こういう男に似合うのは、コーヒーやコーラではなく、紅茶や牛乳であろう。▼僕は、虹口という少年をみていると、そう思うのです。▼そうしてこの話は、虹口──彼という男子の、野良猫よろしくな高校学園生活記だといえると、そう思います。」▼こんな感じ。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):83/-/10|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,146 字 除外
    完結 16 話
    全 250,374 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/28
    00:30
    [!]
     ──『人生のコツがあるとするなら、それは悪事を働かないことだ。悪事を働いたなら、大人しく罰されることだ』▼ ──『目溢しされたとして、それは決して幸福なことじゃない。清算されなかった罪は、必ずキミの魂を牢獄に閉じ込める。脱獄する手段は、友人をつくる他にない』▼ 高校1年生の有山拓実は、幼き日に難聴の幼馴染に焼いたお節介が原因で暴力事件に巻き込まれ、それ以降、目立たないように日々を過ごしていた。そんな自分に、人一倍不満を覚えてもいた。▼…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):199/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:15,648 字 除外
    連載 1 話
    全 1,604 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/26
    02:19
    [!]
    変わり映えのしない高校生活に良い加減うんざりしていた男子高校生佐藤 英二はある日未来と過去の自分から届いた手紙で世界がループしていることを知る。▼失われた普通の平穏を取り戻すため佐藤は否応なくに冒涜的で神秘的な秘匿されてきた世界を進む事になる。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):58/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,604 字 除外
    短編 4 話
    全 5,692 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/10
    01:19
    [!]
     懼れたまえよ。▼ タイトル通りフロム脳『っぽい』セリフみたいなのが書かれている小説のようなな何かです。▼ワイ氏、高校生故に自分の考えの表現化の練習のために書いています。なのでこいつはド不定期更新アルね!!!!!!!!!!!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,008/-/-|お気に入り:7|感想:2|投票者:0|平均:1,423 字 除外
    連載 1 話
    全 5,767 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/05/17
    06:00
    [!]
    白苗高校探偵部。そこに集うは変人奇人。▼活動内容はそう、白苗高校在学生を守ること!▼──そんなハートフルな物語ではないのだが。▼ひねくれオープン下ネタ男子で正統派陰陽師の主人公と、彼の周囲を取り巻く正統派じゃない色んな人達と数々の事件のお話。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):43/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,767 字 除外
    連載 2 話
    全 4,380 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/29
    18:02
    [!]
    県立かまどい高校児童集団失踪事件ーー昼休みに忽然と消失した二年B組生徒二十名がある日、帰還した。多くの者は心身に異常をきたし、無事だった者も後遺症を負った生活を余儀なくされる。彼らに一体、何があったのか。そして安否確認できない生徒一名の行方は。▼異世界転移を題材にしたフェイクドキュメンタリー形式です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):73/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,190 字 除外
    完結 5 話
    全 105,900 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/04/06
    15:42
    [!]
    【叙述トリック検定試験三級(制限時間200分)】▼内向的な中(あたる)、不思議な雰囲気の瑠衣(るい)、やんちゃな昴(すばる)、派手なメイクの一花(いちか)、クールな鈴(すず)。五人の織り成す高校生活は、やがて凄惨な結末を迎え──。▼一応、〈読者への挑戦状〉としても読めるように書いたつもりですが、本作は本格ミステリーではなく、ヒューマンドラマ要素の強いホラーミステリーです。また、一般の書籍で許容される程度の性描写があります。▼カクヨム様と…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,088/-/5|お気に入り:6|感想:1|投票者:2|平均:21,180 字 除外
    完結 6 話
    全 11,685 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/09/17
    11:47
    [!]
    結香との出会いは、背負ったリュックサックがきっかけだった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):139/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,948 字 除外
    連載 5 話
    全 18,003 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/07/13
    23:34
    [!]
    【あらすじ】▼ 体育の授業が終わった直後。着替えをすませて教室へと向かう藤崎は、なにやら廊下で騒ぎが起こっていることに気づく。聞いてみればなんと、同じクラスの斎藤が火遊びで火事を起こしかけた挙句に立ちションで鎮火させたのだという。そんなバカな話を信じることができない藤崎は、斎藤を退学から救おうとこころの相談室に駆け込んだ。名探偵を頼りに――。▼ ロリコン変態甘党バカのスクールカウンセラー蝿川拓郎が事件を解決(?)する、短編推理小説。▼【…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):159/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:3,601 字 除外



    サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

    推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

    (投稿が)はやい!
    (描写が)うまい!
    (文章がまとまっていて読み)やすい!

    の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

    現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
    視界...
    (全文表示)


    推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    同原作推薦一覧