小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

3DS (30件)二次 オリ

連載 2 話
全 12,206 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
11:12
[!]
深い森の中。▼奇妙なものに出会った。▼出てきたカプセルと、1人の少女との出会いで生活は一変した。▼──────▼妖怪ウォッチ二次創作です!▼3DSのオンライン終わったのをきっかけに、これまでの思いついた妄想メモ帳まとめて設定作りました。▼人に見せられる程度に仕上げていきたいと思います。▼・誤用、矛盾等のミスの指摘是非にお願いします!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):245/245/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:6,103 字 除外
連載 26 話
全 84,503 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/04/30
21:57
[!]
▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達への供養的な()▼ まあそもそも世代なのでいつかは書きたかったんです、本当です信…
☆10:11
☆9:62
☆8:7
☆7:9
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77,171/5,778/3,370|お気に入り:1,366|感想:173|投票者:97|平均:3,250 字 除外
 ありふれたら困る化け物達が世界征服
原作:ありふれた職業で世界最強 作:未だに古代兵器(3DS)使って遊ぶやつ
連載 9 話
全 18,416 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/03
20:48
[!]
なお、化け物達は百体までなら増殖できる模様。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,255/26/19|お気に入り:32|感想:1|投票者:0|平均:2,046 字 除外
連載 18 話
全 95,809 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/10
00:42
[!]
晴見中学2年生・日下部アンは、忙しい家族になかなか会えない寂しさから、無気力な生活を送っていた。▼そんなある日、偶然ぶつかった男・伊吹コウジが落としたカードを拾ったことで、彼女の日常は大きく変化することになる…。▼ヴァンガードGのアニメ準拠、あと3DSストライドトゥビクトリーを参考にしてます。都合によってアニメ準拠だったりゲーム準拠だったりしますが、大体の流れは変わりません。▼DSキャラが(もしかしたらオリキャラも)出ますが、そういうキ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,443/40/29|お気に入り:31|感想:5|投票者:2|平均:5,323 字 除外
連載 12 話
全 75,921 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/18
02:12
[!]
世界規模の聖杯戦争の誘いに軽い気持ちで応じたアルトリア・オルタとジャンヌ・オルタがなんらかの理由で自分達の知っている立香となんか違う立香(ぐだ子)と契約してしまう▼不本意ながらも協力する2人だが…▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,421/9/6|お気に入り:32|感想:1|投票者:0|平均:6,327 字 除外
連載 1 話
全 4,171 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/16
17:26
[!]
初投稿です。▼3DSがまもなく通信サービス終了の為、久々に引っ張り出しました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):407/3/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,171 字 除外
連載 18 話
全 77,373 字
調整平均:6.86
 6.86
2022/04/06
17:50
[!]
 俺こと坂上和也は休日、3DSのイナズマイレブンシリーズで遊んでいて、気が付いたら転生していた。どうやらイナズマイレブンの世界らしいので、子供のころから鍛えて雷門中で無双するぜ!!……とか考えていたんだが、調べているうちに何かおかしなことに気づく。………あれ?雷門中なくね?▼※原作要素は必殺技のみとなっており、キャラクターは全員オリジナルです。▼※オリ技はありません(予定)。▼※無印世代とGO世代の必殺技が登場します。▼絵描きの友人が描…
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,597/8/8|お気に入り:73|感想:8|投票者:7|平均:4,299 字 除外
連載 9 話
全 59,168 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/01
01:18
[!]
オルゴ・デミーラを倒し、世界に平和をもたらした英雄であるアルス、マリベル、ガボ、メルビン、アイラ。▼普通の生活に戻った彼らであったが、普通ではない偉業を成し遂げた彼らを周囲が放っておくわけもなく、彼らが描く普通の生活とはかけ離れていっているようで……。▼アンチ・ヘイトは念のため。▼主にホンダラ関連で……
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,760/39/53|お気に入り:49|感想:5|投票者:4|平均:6,574 字 除外
連載 2 話
全 11,780 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/07
07:00
[!]
 出会ってから数年しかたってはいないが、私はそのひたむきさに惹かれたんだ。▼ だからこそ、君が救われるその日まで私はずっと見守ろう。叶うなら手を差し伸べたいけれど、私にそれはできないから。▼ 大丈夫、太陽はすぐそこだ。もう少しの辛抱だ。▼ 君が再び輝くその日まで、君を導く火を点そう。▼________________過去を翳す、アンタレスより▼ FFI一フットボールフロンティアインターナショナル一▼ サッカーが絶大な人気を誇るこの世界で…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):652/7/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:5,890 字 除外
連載 1 話
全 2,750 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/08
20:38
[!]
 最近、今更ながら3DSのVC版で、こんな妄想をしながら遊んでいます、というお話です。▼ 昔から主人公(ポケモンの親)をNPCの誰かの名前にして「〇〇のポケモン」気分で遊ぶのが好きでした。▼ ゲーム、アニメ諸々の設定から気に入った部分を切り取り、オリキャラと想像で繋げた、継ぎ接ぎだらけ感満載で頑張りたいと思います。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):417/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,750 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


『ウマ娘』と『馬』の不思議な出会い

推薦作品:3時の怪 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

よくあるウマ娘とトレーナーの二人三脚物語ではなく、ウマ娘と史実馬の不思議な邂逅を描いています。
史実馬は警告とも言えるメッセージ性のある行動をとっており、ジョッキーの描写も心にくるものがあります。
3...
(全文表示)


推薦:奈良梨 評価: (参考になった32ならなかった0)


同原作推薦一覧