小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

MP 原作:二次創作 (40件)総合 オリ

連載 37 話
全 124,430 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/02/18
20:28
[!]
ある日、俺は情熱を失いました。▼中学時代に総合格闘技で三連覇を成し遂げた俺は交通事故で格闘技を引退せざるを得なくなった。▼胸に大きな穴を抱えたまま高校生活を送っている毎日であった。しかし、気紛れで応募したゲーム『NewWorld Online』に当たった。▼ふと脳裏にある考えが浮かんだ「ゲームなら自由にあの頃のように戦えるのではないか?」と▼※HPとMPの上昇は原作と同じです▼※にわかです▼※クロスオーバーといってもスキルやモンスターと…
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,117/182/219|お気に入り:481|感想:45|投票者:10|平均:3,363 字 除外
連載 1 話
全 1,182 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/13
05:23
[!]
 事故に遭って死んだ男は少女になる。▼ 神の盾を冠するイージスを携えて、その力は枝分かれして大きく三つ。▼ 一つはそのままアイギスやイージスと呼ばれる武器である神の盾。▼ 一つはイージスを冠するシステム。▼ 一つはイージスと名付けられた架空の機動戦士のパワード・スーツ。▼ それらをMPを消費して扱うTS少女。▼ TS転生者のオリ主である彼女のヒーロー名はシールダー。▼ シールダーの向かう先は・・・。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,453/12/15|お気に入り:25|感想:0|投票者:3|平均:1,182 字 除外
連載 1 話
全 4,810 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/11
02:12
[!]
はじめまして、普段は小説家になろうで「獣人王子と死神戦記」を連載しているシマムラテツカネと言います。▼この小説はいずれ本格連載しようと思っているボカロ×オリキャラ小説のパイロット版です。本編との繋がりはありません。▼ボカロ小説ではありますが多分に戦闘シーン、並びに某王国心を連想させる要素が含まれているので苦手な方はブラウザバック推奨です。▼また、本エピソードは40mp様が作曲、及び小説化した「からくりピエロ」を原作としています。▼曲を聞…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):165/2/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,810 字 除外
連載 12 話
全 16,724 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/10
10:06
[!]
下北沢に住む24才の成年、タドコロコウジは母親の提案によって、父親が所有している牧場の経営者として1年間働く事になった。▼果たしてタドコロはうまく牧場をやって行けるのだろうか…▼今作は真夏の夜の淫夢と牧場物語のクロスオーバー作品です。▼そういった物がやだ!やだ!小生やだ!と言う方はブラウザバックして、終わりで良いんじゃない?▼そうでない方は楽しんで頂けるとアーサイコ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,029/2/1|お気に入り:14|感想:8|投票者:2|平均:1,394 字 除外
連載 17 話
全 42,496 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/10
09:29
[!]
ヒーローを夢見る少年と父親に会う事を夢見る人形の少女。▼これはそんな2人がお互いに大切な人に出合い、理不尽で残酷な運命を背負いながらも、お互いの夢の為に戦う物語…▼本作は僕のヒーローアカデミアとローゼンメイデンのクロスオーバー作です。▼両方とも大好きな作品なのでついやっちゃいました。▼その割には、どっちの作品にも登場しない全く関係ないキャラも出たりしますが…まあそこも作品の面白みとしてもらえば嬉しいです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,190/6/4|お気に入り:40|感想:12|投票者:3|平均:2,500 字 除外
連載 10 話
全 20,411 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/24
11:12
[!]
高校二年の春、高校二年生の田所浩二は聖クロニカ学園へ転校する。▼しかし彼には最大の悩みがあった。▼それは……友達が出来ない事である!!(ウッソだろお前wwww)▼これは、そんな友達が出来ない田所浩二とちょっぴり残念な学生達が友達作りに挑む友情溢れる物語なのである!!…………多分▼今作は真夏の夜の淫夢と僕は友達が少ないのクロスオーバー作品です。▼原作のはがないの設定や終わり方に納得できなかったのでついやっちゃいました。▼相変わらずご都合設…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,234/1/1|お気に入り:3|感想:5|投票者:1|平均:2,041 字 除外
短編 1 話
全 4,477 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/18
01:50
[!]
・今回のあらすじ!「NPCで白魔道士の女の子とお師匠様のお話です!妄想しながら書きました!」・白魔道士のキャラの設定は?可愛いけどお師匠様のことになると「さすがです!お師匠様!」という感じになるNPCで白魔道士の女の子です・お師匠様の設定は?「お師匠様については次の世界に行く直前までいてくれた人と言う感じです」・今回の妄想のイメージは?「・金髪碧眼で可愛い容姿のヒロインが日常を過ごした後に花言葉で思いを告げようとするお話です・ヒロインで…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):210/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,477 字 除外
連載 23 話
全 77,979 字
調整平均:4.17
 4.17
2021/09/19
04:09
[!]
 世界の名だたる特殊部隊から精鋭を集めた多国籍特殊部隊レインボー▼ 日本を恐怖に陥れたODT事件後、また別の戦いが始まろうとしていた▼ それは同時に、真田源太率いるチームシュバリエに新しい風が吹こうとしていたのだった▼ 前作を読んだ後に読むと、いっそ面白くなります   たぶん
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,362/1/1|お気に入り:42|感想:11|投票者:6|平均:3,390 字 除外
完結 20 話
全 191,330 字
調整平均:8.80
 8.80
2020/10/03
22:00
[!]
 ニンジャスレイヤーの実況プレイ風小説です。▼◆注意な◆▼・本作には忍殺ほんへにいないオリジナルニンジャが沢山出てきます。▼・本作には淫夢要素があったりなかったりします。▼・本作はRとTとAな感じの小説ではありません。
☆10:16
☆9:73
☆8:14
☆7:8
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,921/31/57|お気に入り:537|感想:57|投票者:119|平均:9,567 字 除外
連載 11 話
全 49,495 字
調整平均:6.20
 6.20
2020/08/11
18:00
[!]
名前:古城貴洋(ふるき たかひろ)▼職業:古物研究家(新クトゥルフ神話TRPGルールブックより)▼STR:65▼CON:65▼SIZ:75▼DEX:65▼INT:65▼EDU:70▼POW:75▼APP:55▼LUK:60▼MP:15▼HP:14▼SAN値:47▼DB:+1D4▼ビルド:1▼成長判定などは、話の最後に成功した回数の半分(切り上げ)行うこととします。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,166/9/2|お気に入り:64|感想:8|投票者:5|平均:4,500 字 除外


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった3)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧