小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

孤児院 (99件)二次 オリ

連載 8 話
全 21,334 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
04:24
[!]
左目に『鬼』の字がある少女、鬼咲 夜鈴は親に捨てられ、孤児院でも迫害されてきた。しかし夜鈴は心優しい2人に引き取ってもらう。それから3年間後、2人は何者かによって殺される。▼これは神・妖怪・霊などの怪異と呼ばれる者達の力をもった人間の物語。そして、夜鈴の復讐劇。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):630/60/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:2,667 字 除外
連載 174 話
全 1,034,424 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/04/27
19:00
[!]
ロンドンの孤児院で暮らしていた少女、サクヤの11歳の誕生日に、一通の手紙が届く。その手紙は魔法学校への入校案内だった。▼これは彼女の物語▼これは、彼女が主人公の物語▼これは東方projectの十六夜咲夜が紅魔館に拾われなかった物語。ホグワーツに入校することになった天涯孤独の少女サクヤは、その持ち前の時間停止能力を駆使してどのように立ち回っていくのか……▼『私の世界は硬く冷たい』『紅く偉大な私が世界』に引き続きへっくすん165e83が送る…
☆10:15
☆9:174
☆8:33
☆7:8
☆6:10
☆5:8
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):631,945/413/2,648|お気に入り:3,965|感想:863|投票者:256|平均:5,945 字 除外
連載 82 話
全 752,566 字
調整平均:8.66
 8.66
2024/04/27
10:45
[!]
「ここから逃げたくはないかの、ウィスタ」▼代々グリフィンドールの名門一族。そこの坊ちゃんが主人公。母親は闇祓い。▼諸事情でマグルの孤児院育ち。父も母も知らない十一歳の夏。▼迎えがやってきたのでした。▼砂糖少なめシリアス多め。▼子世代原作沿い連載。▼サイト、支部からのこちらにも出張。▼だいたい子世代編が七十万字くらい。本編完結済みです。▼ちょくちょく番外編更新していきます。▼以下簡単な設定▼リアイス一族▼主人公の一族。代々グリフィンドール…
☆10:5
☆9:26
☆8:5
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,054/183/3,027|お気に入り:464|感想:9|投票者:43|平均:9,178 字 除外
完結 120 話
全 949,611 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/04/27
00:00
[!]
順風満帆とまではいかないが、普通の人生▼死んだ覚えも死に瀕した覚えもないが、何の因果かウマ娘世界に転生し、▼ウマ娘になってしまった▼ 「ウマ娘を育てる自信がない」▼しかし生まれて間もなく、そんな理不尽な理由で捨てられて孤児院育ち▼ご多分の例に漏れず貧乏な暮らし▼幼いながらもウマ娘としてのパワーは健在で、▼慢性人手不足の施設には重宝がられる▼小学校卒業に当たり、ウマ娘なんだからとトレセン学園の受験を勧められ、▼半ば無理やり受けさせられら合…
☆10:35
☆9:368
☆8:70
☆7:23
☆6:12
☆5:19
☆4:8
☆3:13
☆2:11
☆1:23
☆0:4
UA(通算/今週/先週):2,002,652/1,494/18,598|お気に入り:9,992|感想:2,018|投票者:586|平均:7,913 字 除外
連載 36 話
全 206,178 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/04/26
17:06
[!]
その日、孤児院で出会ったのは痩せた男の子(4歳)だった。▼20世紀初頭の英国に転生したけど、転生特典なんてものもない。未来を変えようとするだけの気概も身分もなく、第二次大戦に備える準備だけしておくかー程度の心づもりで第二の人生を生活していたとき、1人の孤児と出会う。▼その名も、トム・マールヴォロ・リドル。▼そこで初めて、衝撃の事実に気づくのだった。▼「ここって、ハリー・ポッターの世界だったの!?」▼彼女はトム・リドルを養子とし、母親とし…
☆10:54
☆9:314
☆8:44
☆7:16
☆6:6
☆5:7
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):417,074/1,191/17,462|お気に入り:7,698|感想:648|投票者:447|平均:5,727 字 除外
連載 2 話
全 15,643 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
22:28
[!]
身体能力とかその他諸々スペック高いのにめんどくさいことが嫌いで適当に流して生きてる高校生『とき かける』16歳▼ 自分を産んだ両親の顔も名前も分からず春日部の孤児院で育てられ、両親が残したであろう謎の3億入った銀行口座がある。年々何かと理由つけて孤児院からお金を抜き取られるのが嫌で一人暮らしを始めるが・・・▼ ある日の学校からの帰り、なんか見たことない顔の人多いなあと呑気に思ってたら「え、俺の家ないんだけど」状態。▼ いつのまにか別の春…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):418/3/309|お気に入り:8|感想:1|投票者:1|平均:7,822 字 除外
連載 31 話
全 117,112 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/04/24
12:40
[!]
 帰還兵のケニーには故郷など無い、ただ生きてきた内に手に入れた技術と孤児院への寄付の名目で引かれた給金の、その残った内が幾らか貯まったものがあるだけだ。▼ 戦争が終わると皆が歌うがそれが酷く居心地が悪い、戦争を好んで居たわけでは無い、ただやれと言われた事が終わってしまう手持ち無沙汰が居心地を悪くさせる。▼ 軍が仕事を斡旋すると言うので一も二も無くそれに希望を出し、そうしてケニーはマダムの家で使用人として働く事となった。
☆10:7
☆9:36
☆8:4
☆7:2
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,169/77/575|お気に入り:664|感想:15|投票者:54|平均:3,778 字 除外
連載 13 話
全 39,739 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
07:51
[!]
 荒れ地と砂漠しかないと言われるオーレ地方に隣接する地方のある都市の片隅、スラムと呼ばれる地域に店を構えるジャンク屋の二階をその少年はねぐらにしていた。▼ 幼くして両親と死に別れ、孤児院を逃げ出した少年は、親が唯一残してくれた二匹のポケモンだけを心の拠り所とし、誰にも心を許さずに独りで生きて来た。▼ そして今、十代も半ば過ぎたばかりのその少年は相棒の二匹のポケモンと共に、この界隈では負けず知らずのストリートバトル専門のポケモントレーナー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):675/-/59|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:3,057 字 除外
連載 2 話
全 11,470 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
23:02
[!]
わたし、思うのです。▼──女の子同士が一番〝とうとい〟って。▼先天的に得たハイスペック知能と年少者としての立場を全賭けして百合カップリングを成立させようと奮闘する孤児院出身の"ようじょ"のお話。▼なお、最終的には彼女自身も女学院へ入学することを目標とすることとする。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):511/5/234|お気に入り:34|感想:0|投票者:2|平均:5,735 字 除外
連載 74 話
全 473,721 字
調整平均:6.92
 6.92
2024/04/20
18:30
[!]
ブラックドミノシティ。犯罪都市にあるデュエル孤児院に癲狂院(てんきょういん) 遊羽は捨てられた。▼少女には自らに関する記憶がなく、衣服以外の所持品は自らの名前と生年月日の刻まれた金属タグと『ゴキボール』のカードのみ。▼やがて少女は害虫(インセクト)の異名を持つデュエリストとして暗黒街で活動していく。
☆10:3
☆9:11
☆8:2
☆7:5
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,491/19/630|お気に入り:273|感想:117|投票者:32|平均:6,402 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


見てると元気と肉汁が出る

推薦作品:加熱ライダービルド 焼肉フォーム 原作:原作:仮面ライダー


この短編の主人公は佐藤太郎ではなく焼肉

これを念頭に置いて欲しい、そして読んでる時は頭を空っぽにして見てほしい

1話完結で短くまとめられており、そのわずかな文字数の中で訳の分からないことが詰め込...
(全文表示)


推薦:カリギュラ効果 評価: (参考になった23ならなかった3)


同原作推薦一覧