小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

自由 原作:二次創作 (1397件)総合 オリ

連載 9 話
全 30,011 字
調整平均:7.57
 7.57
2024/05/30
11:07
[!]
C4-621▼第四世代型強化人間として与えられた、識別用のコード▼戸籍も、権利も、自由も、尊厳すらも売り払って、最後に残ったもの▼それでも、俺は俺だ 俺のはずだ
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,012/600/78|お気に入り:47|感想:5|投票者:7|平均:3,335 字 除外
連載 22 話
全 197,981 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/30
04:40
[!]
牢獄のような閉鎖された世界、明日守学園(あすのもりがくえん)。▼ここに閉じ込められた16人の高校生達が命をかけた騙し合いに挑戦する…▼超高校級の幸運と呼ばれる特殊な才能を持つ平凡な少年、嗣宮新(つぐみやあらた)は、明日守学園の学園長を名乗る謎の存在、モノクマによって命懸けのデスゲームに挑戦させられてしまう。▼果たして嗣宮の運命は?明日守学園の謎とは?▼今、個性的な超高校級の才能の持ち主達によるコロシアイの火蓋は切って落とされた!▼【注意…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,081/108/191|お気に入り:8|感想:1|投票者:3|平均:8,999 字 除外
連載 1 話
全 1,310 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/30
00:00
[!]
 『自由なる者の翼』それは自由なる意思の現れであり▼彼女そのものを指す言葉でもある。▼ ▼ これは1人の彼女が最速へと至る短く、長い物語でもあり彼女の人生の一節でもある。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):124/124/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,310 字 除外
連載 70 話
全 139,985 字
調整平均:7.38
 7.38
2024/05/30
00:00
[!]
望みを持たない無欲な少年は、ある日不幸な事故で死んでしまう。目を覚ますとそこは死後の世界だった。そこで会った天使と称する少女に、少年は転生してもらえることになった!行く先は幻想郷。これは、無欲な少年が古代の幻想郷にて願いを求め、永い旅へと向かう。主が思いつきで自分の他作品の逆バージョンを書こうと思った結果出来た話である!(宣伝)▼ということで投稿!転生物は流行りでしたからね!二次で書きました。読んでいたたければ幸いです。面白いと感じてく…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,491/150/182|お気に入り:95|感想:27|投票者:8|平均:2,000 字 除外
連載 3 話
全 9,385 字
調整平均:9.17
 9.17
2024/05/29
23:59
[!]
存在Xの思惑でキヴォトスに連れて来られてしまった帝国軍のターニャ・デグレチャフ中佐。▼毎日気軽に銃弾が飛び交う世界で果たして彼女はどんな日常を送るのか。▼規律もクソもない自由奔放な生徒に振り回される彼女の明日はどっちだ。
☆10:2
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,362/1,852/510|お気に入り:86|感想:3|投票者:6|平均:3,128 字 除外
短編 48 話
全 294,023 字
調整平均:7.61
 7.61
2024/05/29
22:31
[!]
カオス転生世界のこんな転生者の『俺たち』もいるだろうという閑話集です。▼本家様の本筋には関わらない、そんな彼ら彼女らのお話をお楽しみ下さい。▼※どくいも様の【カオス転生ごちゃまぜサマナー】及び他の三次作品から設定をお借りして作った三次創作です▼※どくいも様の「カオス転生ごちゃまぜサマナー」はこちら▼  https://syosetu.org/novel/238682/▼※この作品のキャラクターは他の三次でもご自由にお使い下さい。
☆10:0
☆9:29
☆8:8
☆7:7
☆6:5
☆5:6
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):143,089/3,808/527|お気に入り:456|感想:129|投票者:63|平均:6,125 字 除外
連載 2 話
全 6,296 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/29
21:03
[!]
▼ー鳥のように、あの空を自由に飛びたいー▼幼き頃から抱いていたその思い。▼それから数年後、かつての志を忘れずに過ごしていたが…現実は厳しいものだった。▼-ファイアフライ(蛍)-▼それは、一瞬の為に輝いて消えるという、"落ちこぼれ"を指す言葉だった…---。▼*完全パラレル設定となり、にわかな部分もあるような駄文ですが優しく見てもらえると幸いです。よろしくお願いいたします。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):195/195/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,148 字 除外
連載 275 話
全 957,757 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/05/29
20:00
[!]
自分を批判する週刊誌や掲示板にショックを受けた10歳の星アキラ。▼絶望から部屋に引きこもって自殺未遂を引き起こし、昏睡状態に陥ってしまう。▼その時、星アキラはVTuberだった前世を思い出し、自由に生きることを心に誓うのであった。
☆10:125
☆9:345
☆8:37
☆7:19
☆6:13
☆5:15
☆4:11
☆3:20
☆2:12
☆1:29
☆0:7
UA(通算/今週/先週):1,906,149/10,837/17,445|お気に入り:5,883|感想:1,897|投票者:633|平均:3,483 字 除外
連載 211 話
全 1,758,524 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/05/29
17:41
[!]
▼ミシロタウンに住んで半年。押し付けられるように預かった初めてのポケモン『キモリ』との生活をゆるりと過ごしていた主人公ユウキ。彼の人生は、本人の意思に反してやってくる出会いの中で大きく行き先を変えていく。これは、彼が交わした『約束』の物語——。全四部構成!激厚長編開幕!▼ORASの世界観を書き手が魔改造してしまった問題作。実機で補完されていないからこそ、自由に書いてもいいよね?お暇な時にお楽しみください♪▼
☆10:8
☆9:19
☆8:7
☆7:2
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):85,288/385/647|お気に入り:408|感想:99|投票者:52|平均:8,334 字 除外
完結 320 話
全 1,716,126 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/05/29
00:28
[!]
▼ オリ主くんがボロボロになってヒナちゃがぶちギレてアリウス潰す話です▼ 溝桜様より・酒泉君 ▼【挿絵表示】▼ 酒泉君その2▼【挿絵表示】▼ なんとこの度素敵なファンアートをいただきました!酒泉君の容姿は皆様が自由にイメージできるようにあえてボカしてきたのですが、自分で想像してた以上にピッタリな〝折川酒泉〟が送られてビックリしました!▼ 千差万別十人十色、折川酒泉は一人一人の心に居るんや……!▼ 追記・細かい部分の修正、必要無さそうなネ…
☆10:288
☆9:287
☆8:29
☆7:11
☆6:9
☆5:18
☆4:19
☆3:17
☆2:9
☆1:33
☆0:20
UA(通算/今週/先週):2,566,051/32,544/57,639|お気に入り:6,509|感想:8,258|投票者:740|平均:5,363 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


同原作推薦一覧