小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

無双 舞台:現代 (45件)

  • 連載 15 話
    全 108,075 字
    調整平均:8.19
     8.19
    2024/06/02
    08:15
    [!]
    ▼令和の世まで生き延びた現代最古のオタクが何の脈略もなく人生を再走することになります。▼赤ん坊まで戻ってただでさえ貧弱なスペックが低下するどころか、胎児の状態で平均的な成人男性と同等の頭脳と肉体性能に恵まれて以降は、成長曲線とともに跳ね上がる無敵の幼児となる。▼そのあまりのハイスペックぶりを疑問に思う間もなく、迂闊にも露呈した天才ぶりに目をつけた大人たちの無理難題こなしつつも、願うのは以前と同様に平和なオタクライフのみ。▼はたして主人公…
    ☆10:12
    ☆9:97
    ☆8:23
    ☆7:8
    ☆6:2
    ☆5:8
    ☆4:5
    ☆3:4
    ☆2:7
    ☆1:7
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):73,447/1,875/51,405|お気に入り:2,210|感想:40|投票者:174|平均:7,205 字 除外
    連載 69 話
    全 241,671 字
    調整平均:8.33
     8.33
    2024/06/01
    18:05
    [!]
     ――『シキガミクス・レヴォリューション』は、名作だった。▼ 異能を駆使した陰陽テクノロジー系和風SFファンタジー。特異な能力を持つ怪異に立ち向かうキャラクター。手に汗握る展開――。▼ 全世界を魅了した名作ライトノベル『シキガミクス・レヴォリューション』。▼ その世界に転生したTS転生最強メイドが、一般転生者お嬢様と共に世界の危機に立ち向かう。ただし、転生者が自分達だけとは限らない。サメ映画大好き女、原作イラストレーター痴女、元地域猫、…
    ☆10:0
    ☆9:5
    ☆8:2
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):7,428/22/1,028|お気に入り:102|感想:0|投票者:9|平均:3,502 字 除外
    連載 105 話
    全 449,026 字
    調整平均:7.89
     7.89
    2024/05/31
    20:38
    [!]
     転移先は、カードゲーム至上主義世界でした。▼ TCG『モンスター・サモナー』が好きな大学生主人公、天川ツルギ。▼ ある日彼は、目が覚めると中学生時代に戻っていた。▼ しかも、戻っていたのはツルギの家族もである。▼ 状況確認のためにつけたテレビから流れるのは、大量のモンスター・サモナー関係のCM。▼ そして、政界におけるカードゲーム関係のニュース。▼「あっ、これ異世界転移してるわ」▼ カードゲームアニメの世界に転移したと確信したツルギ。…
    ☆10:3
    ☆9:51
    ☆8:9
    ☆7:7
    ☆6:6
    ☆5:1
    ☆4:4
    ☆3:3
    ☆2:4
    ☆1:5
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):171,204/87/2,209|お気に入り:1,743|感想:170|投票者:93|平均:4,276 字 除外
    連載 155 話
    全 625,504 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/30
    15:00
    [!]
    父が元日本代表、兄が現役A代表というサッカーの名門の家系に生まれた少年・向島大吾。彼は小学生6年生の時点で168cmある、フィジカルを頼みにした大型フォワードであった。▼だが、高校2年になった今でも身長は相変わらず168cm。彼はただ周りと比べて早熟なだけだったのだ。▼武器であったはずのアスリート能力は失われ、もはや彼には備わっていない。▼劣った運動能力は逆に足を引っ張ることとなり、よくある凡百のサッカー人生を終えるかと思われた。▼しか…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,954/11/1,038|お気に入り:33|感想:0|投票者:4|平均:4,036 字 除外
    連載 73 話
    全 451,572 字
    調整平均:9.20
     9.20
    2024/05/20
    20:15
    [!]
    「あばよクソブラック異世界!」して現代に帰ってきた元勇者が、これからはファンタジーと縁を切って清く正しい高校生活を送り、あわよくばいい感じの青春を手に入れようと奮闘する話。▼ただし隣には異世界でラスボスだった魔女が住んでいて、ついでに魔女は元勇者にベタベタに惚れているとする。▼そして元勇者は最強故にめちゃくちゃ察しがいいため、ラブコメをRTAできるとする。▼因縁の元敵同士が喧嘩しながら次第に最強のバカップルになっていく、異世界帰還系ファ…
    ☆10:70
    ☆9:133
    ☆8:14
    ☆7:2
    ☆6:2
    ☆5:8
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:3
    ☆1:1
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):236,909/21/541|お気に入り:3,732|感想:127|投票者:235|平均:6,186 字 除外
    連載 1 話
    全 1,812 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/09
    18:17
    [!]
    主人公の親は神によって手違いで殺されてしまった。▼神から深く謝罪を受けてチート能力を貰い許すことにしたが悲しみは消えず。▼それでも笑って強くなる兄弟は今日も現実世界と異世界を無双するのだ。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):87/-/7|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,812 字 除外
    連載 2 話
    全 2,106 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/08
    17:03
    [!]
    ▼私、高山 陽菜は、語尾が「なノーネ」のオッサンと黒服の集団に追いかけられていた。その時、瓦礫の山にあった一本の刀に気付く。▼『魔装剣:桜』を手にした陽菜は、とある英雄の道をなぞっていく。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):60/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,053 字 除外
    連載 45 話
    全 172,020 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/28
    00:44
    [!]
    90年代・バブル経済崩壊による景気悪化で企業が一斉に新卒採用を極端に絞った結果、大規模な就職難が発生した。▼のちに就職氷河期と呼ばれる時代。海藤航《かいとうわたる》もロストジェネレーション世代の一人であった。▼時間外労働が当たり前のブラック労働に心身をすり減らしながら働く航。▼今週頑張れば競馬を見に行ける。▼その思いだけで今日も仕事を終え帰る途中、運悪く前方不注意の自家用車にはねられてしまう。▼あっけない人生の終わり。▼使い潰されただけ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,974/2/50|お気に入り:27|感想:0|投票者:1|平均:3,823 字 除外
    完結 42 話
    全 82,038 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/14
    00:00
    [!]
    食べることは嫌いではないけれど、料理はすんごく難しい。手料理に関しては不器用でドジな総合職植本璃々子32歳は幾ら作ってもメシマズだった。▼すると彼氏に料理する女が一番と浮気されフラれてしまった。▼散々泣いてたどり着いた夏祭りの神社で璃々子は祈る。▼───私だって本当は料理が得意になりたかった。▼そして願いは叶えられ、何故か高校生になってしまった上本璃々が『食べさせた相手にだけ効果的な』料理チートをゲットし、その能力と周囲のリアクションに…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,789/4/66|お気に入り:33|感想:3|投票者:4|平均:1,953 字 除外
    連載 14 話
    全 128,169 字
    調整平均:7.97
     7.97
    2023/12/17
    23:23
    [!]
    夢敗れたバンドマンだった主人公は、ある日部屋で配信画面をつけっぱなしのまま居眠りしている妹の横でギターの弾き語り練習をしてしまう。▼ 妹は、大手企業所属の新人Vtuberだった。▼ 主人公は、かつて結成したバンドでカルト的な人気を誇るほどの実力者だった。▼ 意図せぬ形で再び腕前を世界に披露することになった主人公。確かな実力はあれども、かつては埋もれてしまったバンドマンの存在は大手Vtuberという広告塔を通して広く知られることになる。…
    ☆10:93
    ☆9:407
    ☆8:109
    ☆7:48
    ☆6:22
    ☆5:50
    ☆4:26
    ☆3:20
    ☆2:24
    ☆1:49
    ☆0:12
    UA(通算/今週/先週):734,846/69/1,617|お気に入り:16,238|感想:487|投票者:860|平均:9,155 字 除外



    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった4)


    作り込みが細かい創作論破!

    推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

    キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
    (全文表示)


    推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


    同原作推薦一覧