小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

…はず (189件)二次 オリ

連載 11 話
全 24,336 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
10:08
[!]
艦これ好きの自衛官、九鬼駿斗はとある休日に防衛出動という悪夢の事態に見舞われる。海上自衛隊は彼の所属する護衛艦はぐろを含め、中国海軍相手に見事な戦闘を繰り広げるが、撃ち漏らした敵艦の対艦ミサイルが不幸にもはぐろに直撃。彼は日本の防人として壮絶な戦死を遂げた…はずだった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,351/422/108|お気に入り:60|感想:2|投票者:1|平均:2,212 字 除外
連載 39 話
全 133,211 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
00:50
[!]
灰の騎神のライザー、リィン・シュバルツァー、彼は蒼の騎神のライザー、クロウ、『終の剣』となったミリアムと共に空へと飛び立ち帝国の呪いの根源である黒の騎神、イシュメルガの思念を道連れとした…はずだった。▼黒の思念は自爆の直前に別の世界へと逃げこみ、リィンも巻き込まれた末に彼が目を覚ましたのは大正の世だった、リィンは黒の騎神を倒し、自らの世界へと帰還する為に行動を開始する、しかしそんな彼の前に姿を見せたのは人を食らう悪鬼とそれを狩る鬼殺隊と…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,962/741/712|お気に入り:52|感想:9|投票者:1|平均:3,416 字 除外
連載 148 話
全 805,496 字
調整平均:3.71
 3.71
2024/04/29
20:00
[!]
駒王町。▼天使・悪魔・堕天使の思惑が渦巻く、人ならざる者たちの集う町。▼彼らはその存在を巧みにひた隠し、活動してきた……▼……はずだった。▼ある一人の「英雄」の演説により、彼らの存在は明るみに出た。▼そして明かされた、彼らが人間に対して行ってきた所業の数々。▼それは、人間による反撃の狼煙をあげるには十分すぎる出来事であった。▼異界へと続く地獄門が口を開き、混沌が本来あるべき英雄を捻じ曲げる。▼もはや、この物語は赤き龍と赤き悪魔の物語では…
☆10:0
☆9:8
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:5
☆2:3
☆1:11
☆0:3
UA(通算/今週/先週):165,990/313/196|お気に入り:233|感想:393|投票者:34|平均:5,443 字 除外
連載 10 話
全 29,853 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
22:33
[!]
2017年4月16日,彼は死んだ...はずだった。▼何故かブルーアーカイブの世界に転生した男「Freelancer」▼裏社会で生きていた彼にこの透き通る世界で待ち受ける運命とは?▼彼がキヴォトスで生き抜く新たな人生を垣間見る物語。▼この物語はRobloxゲームの「Entry Point」から多大な影響を受けております。▼特に主人公の過去はまんま流用してます。▼知らない人が読んでも楽しめるようにはするつもりです、もし面白くなければ是非元ネ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):986/19/182|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,985 字 除外
完結 20 話
全 77,898 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
14:51
[!]
最後の絶望は去った……はずだった。▼目が覚めるとそこは天空都市・インフェルノシティ。▼超高校級の新聞部、新恒蛍はそこでクラスメイト達と再会する。▼「俺が皆を地上に戻してみせる!」▼そう彼女は宣言した。▼果たして彼らは地上へと戻れるのか。▼再び訪れる絶望生活、開幕!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):645/24/148|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,895 字 除外
連載 94 話
全 414,921 字
調整平均:7.38
 7.38
2024/04/14
00:00
[!]
かつて、ただ一つの愛の為に戦い、散った紅世の王がいた。彼の夢は、愛は志半ばで潰え、その炎も儚く消え去った……はずだった。 ▼とむらいの鐘好きによるオバロ転生クロスオーバー二次です。基本は紅世勢メインです。しぶにあげてた作品をこちらにもあげていきます▼更新曜日は日曜日か水曜日で、モチベーション次第では亀更新になるかもですが、よろしくお願いします▼
☆10:13
☆9:66
☆8:16
☆7:12
☆6:7
☆5:9
☆4:5
☆3:3
☆2:3
☆1:15
☆0:5
UA(通算/今週/先週):195,835/128/273|お気に入り:974|感想:460|投票者:154|平均:4,414 字 除外
 透き通る青の仮面(ペルソナ)
原作:ブルーアーカイブ 作:仮面をつけた一般キヴォトス人
連載 8 話
全 28,097 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/04/08
21:00
[!]
ゲームが好きな社会人、有馬 琥暁(ありま ことき)はペルソナ3 リロードを購入し楽しんでいた。▼その日の夜に不思議な夢を見て、目が覚めたら知らない場所で女の子になっていた。▼彼は透き通る世界で変わった定めと共に絆を深めていく。……はず
☆10:0
☆9:13
☆8:5
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,325/95/209|お気に入り:274|感想:12|投票者:24|平均:3,512 字 除外
連載 15 話
全 65,895 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/07
17:00
[!]
鉄骨に押しつぶされるとかいう半テンプレ的な転生を果たした主人公。▼が、転生した上にTSした。▼「波風立たないように…は無理だよなぁ」▼とまあ諦めつつ、色々なことに巻き込まれていく主人公、アリスのそんなお話。▼【リ メ イ ク で す】▼流れやホントに大まかな内容は前作とほとんど同じですが、要所要所めちゃくちゃ変わります。前作よりは多少は読みやすくなってる…はずです。▼前作は…まあめちゃくちゃ読みにくいですけど、読みたければ是非。▼URL…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,798/31/48|お気に入り:93|感想:2|投票者:4|平均:4,393 字 除外
連載 45 話
全 214,358 字
調整平均:8.43
 8.43
2024/04/03
21:01
[!]
 都市に存在する協会の一つ、シ協会。別名、過労シ協会。▼ それに所属するフィクサーの一人であるシグレはひどい過労状態の中で臨んだ戦いの中で敗れ、本になった...はずだった。▼ しかし目を覚ませばそこは全くと言っていいほど知らない場所。都市で培った過酷な経験を活かし、都市とは違うが物騒な世界で戦う日々が始まる...あと書類仕事にも追われる。社畜からは逃れられんのだ。
☆10:9
☆9:31
☆8:5
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77,714/372/603|お気に入り:665|感想:186|投票者:56|平均:4,764 字 除外
短編 1 話
全 10,298 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/01
07:14
[!]
深海提督雪風が目を覚ますと、身体が飛行場姫となっていた。▼夢だからか思考が深海棲艦の物へと変性していく。▼この世界で出会った艦娘は、どうやら仮面ライダーに変身するようで。▼深海提督雪風改め、飛行場姫は一億倍にまで跳ね上がったステータスで艦娘を沈める……はずだった。▼この小説は雪風に転生しました。これより深海棲艦の指揮に入ります! ……どうして? のエイプリルフール企画です。▼IF世界なので本編とは一切関係ありません。▼考えついたものの、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):828/11/45|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:10,298 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった5)


同原作推薦一覧