小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

お伽噺 (35件)二次 オリ

連載 106 話
全 1,188,666 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/05/16
23:57
[!]
鬼、と呼ばれる存在がいる。▼人間よりも遥かに強い力を持ち、時として人間に害をなす存在として、古くから恐れられてきた存在である。▼しかし時は大正。▼鬼は多くの神や妖怪同様、子供騙しのお伽噺に過ぎなくなっていた。▼今や大人も子供も「そんなものいるわけがない」と笑い飛ばしてしまう。▼しかし、鬼は実在する。▼彼らは今も闇に潜み、人を襲い、喰らっていた。▼神隠し。未解決の誘拐事件。その多くは鬼の手によるものである。▼そんな鬼の魔の手から、人々を守…
☆10:1
☆9:10
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:5
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):124,640/613/339|お気に入り:517|感想:104|投票者:29|平均:11,214 字 除外
連載 12 話
全 190,917 字
調整平均:7.77
 7.77
2024/05/14
11:00
[!]
遥かなる成層圏に響き渡る行軍歌。▼何処かの誰かの未来のために、地に希望を、天に夢を取り戻す為に、戦う為に生まれた銀の剣を手に執る少年のお伽噺。
☆10:13
☆9:72
☆8:26
☆7:7
☆6:7
☆5:10
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:13
☆0:2
UA(通算/今週/先週):237,472/3,781/8,519|お気に入り:3,730|感想:139|投票者:161|平均:15,910 字 除外
完結 177 話
全 562,592 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
19:16
[!]
 ▼ 人族が生まれる遙か昔、この大陸ではある四つの種族が戦を繰り返していた。▼ 各種族を統べる四人の王。▼『鬼王』『仙王』『魔王』『龍王』▼『始祖四王』と呼ばれた彼らが互いに睨み合い、この世の均衡が保たれていた。▼ ▼ 主人公、ユーゴ・グランディールはこの始祖四王の物語が大好きだった。毎晩母親に読み聞かせてもらい、想いを膨らませた。▼ ユーゴは五歳で母親を亡くし、父親は失踪。▼ 父親の置き手紙で、自分はある種族の血を引いている事を知る。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,624/19/27|お気に入り:40|感想:0|投票者:0|平均:3,178 字 除外
連載 2 話
全 12,787 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/08
22:40
[!]
この世界は地球だけど誰もが知る地球とは少し違う。▼今から数十年前、この地球で…魔法の存在が確認された。▼大気は徐々に魔力で満たされ人間にも魔力が宿る。▼それを異能として扱う人が増えていった。▼魔法の存在が認知されると必然的に妖力や霊力と魔術や呪術とか魔力を祖とした力の源も発見されていくことになる。▼そして空想的な存在、絵本や童話、お伽噺の中でしかない存在も姿を現した。▼科学を現代技術として栄えていたこの世界を大きく変えた。▼それに呼応す…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55/3/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,394 字 除外
短編 1 話
全 13,027 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/22
15:25
[!]
惑星Zi…そこには優れた戦闘能力と自らの意思を持つ金属生命体"ゾイド"が生息していた。▼惑星Ziの人々はゾイドをメカ生体へと改造し、様々な用途で運用していた。▼これはとある少女とその愛機によるお伽噺である…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):283/10/7|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:13,027 字 除外
連載 13 話
全 28,590 字
調整平均:2.64
 2.64
2023/12/01
00:52
[!]
魔法が伝説やお伽噺の産物ではなく、21世紀初頭に現代技術として体系化された。魔法師の育成機関として魔法科高校が作られた。第一高校にある少年が入学する。▼基本チートです。▼タグにクロスオーバーと着けていますが、基本技だったり能力だけです。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,908/77/98|お気に入り:314|感想:11|投票者:13|平均:2,199 字 除外
連載 9 話
全 114,871 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/09
14:30
[!]
それは『神(ブリミル)が恐れ、悪魔(シャイターン)すら慄く』地獄と虚無の奇妙で奇械な共生関係が紡ぐ物語(ハーモニズム)──!▼つまりは笑顔の怖い善良なダークヒーローお兄さんに笑顔を引き攣らせた天災ツンデレヒロイン美少女のコンビが、銃声と爆発音をブチ上げながらハルケギニア中を暴れ回る、そんな都合のいい──“生命”を巡るお伽噺(フェアリー・テール)である。▼別名:ルイズが真上を召喚したようです▼ジャンル:愛とコメディと度々バイオレンス
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,279/21/22|お気に入り:34|感想:0|投票者:2|平均:12,763 字 除外
連載 6 話
全 36,130 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/09
12:26
[!]
▼──勇者とは誰よりも強く、勇ましく、そして最も目立つものだとあたしは思うの▼ ▼ 1人の少女は憧れていた。▼ 誰れもがその物語の名を口にすれば、主人公の名前も、ストーリーも、結末も全て言えるような強大な存在に。▼ 時の人、大御所、なんてちっぽけな存在。何百年、何千年と語り継がれるほどに。▼ ▼ 転生した少女の住む世界には勇者が実在していた。お伽噺としてみんなに親しまれていた。▼ だから少女は努力した。勇者に選ばれるために。▼ ▼ しか…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,082/3/4|お気に入り:24|感想:4|投票者:3|平均:6,022 字 除外
完結 2 話
全 10,626 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/01
23:00
[!]
『それ』が存在するのは物語の世界だけと思っていた。▼仮に実在していても、きっと自分には縁遠い。はるか彼方のお伽噺に違いないと。▼「アヤベさんって、トレーナーさんのことが大好きなんですね♪ カレンもそんな風に恋したいなぁ~♪」▼――そう、同室の少女に突きつけられるまでは。▼◇▼※ 本作はpixivにて投稿しておりました【アヤベさんと天体観測】をタイトルのみ変更したものになります。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,957/4/3|お気に入り:16|感想:0|投票者:2|平均:5,313 字 除外
連載 11 話
全 130,365 字
調整平均:8.44
 8.44
2022/08/22
00:00
[!]
気が付いたらそこは存在しないはずの街だった。▼その街の名は――アーカム。▼お伽噺の街で、ちっぽけな魔術師は世界に吼える。
☆10:0
☆9:12
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,977/14/31|お気に入り:345|感想:13|投票者:20|平均:11,851 字 除外



メアリーに少しでも情を持つあなたへ

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib

本音を言うなら『Ib』を好きな全ての人に読んでもらいたい、正統派の二次小説。本編再構成IF、というやつだろうか。
メアリーにスポットを当てた作品なので、メアリーが好きな人へ、程度のフィルターを掛けさせ...
(全文表示)


推薦:白瀧 評価: (参考になった10ならなかった0)


ウマ娘の二次小説というより、史実競馬の三次小説。

推薦作品:【完結】街からウマ娘が消えた日 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 '11年の荒尾競馬場の廃止を、ウマ娘世界観で再現した作品。
 当時の荒尾所属の競走馬達を独自にウマ娘化し、そのウマ娘達を主役に物語が進んでいきます。

 当時の競走馬や騎手の成績、関係者のブ...
(全文表示)


推薦:たきょ 評価: (参考になった14ならなかった0)


同原作推薦一覧