小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

かなり不定期 (57件)二次 オリ

連載 254 話
全 842,868 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/05/14
15:43
[!]
アズールレーンとレッドアクシズによる抗争を乗り越え、セイレーンを撃退したとある世界線。▼そんな世界からサモア基地が戦乱渦巻く異世界に召喚されてしまった!?▼価値観や常識の違いから様々なトラブルに巻き込まれつつも、異世界の荒波を突き進む若き指揮官とKAN-SEN(一部やべー奴)の物語。▼始まります!▼────《注意》─────▼初投稿となります。▼本作は《日本国召喚》と《アズールレーン》のクロスオーバーに様々な作品のキャラや兵器が混入して…
☆10:28
☆9:75
☆8:28
☆7:11
☆6:4
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:2
UA(通算/今週/先週):596,737/1,409/419|お気に入り:1,464|感想:1,183|投票者:159|平均:3,318 字 除外
連載 22 話
全 78,721 字
調整平均:7.44
 7.44
2024/05/07
06:30
[!]
初めまして!ストレアです。▼ヤンデレな女の子に愛されるだけの話です。▼最高だね!(洗脳済み)▼基本的に1~3話くらいで考えている短編集です。(大嘘)▼※かなり不定期です
☆10:0
☆9:7
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,191/210/1,772|お気に入り:207|感想:17|投票者:11|平均:3,578 字 除外
連載 13 話
全 103,808 字
調整平均:8.18
 8.18
2024/05/05
21:00
[!]
OとかMとか何の話だよと思っていたら、まさかの〈物語〉シリーズ再始動。▼これは引力を信じざるをえないということで、ノリと勢いだけで以前から頭の隅にあったネタを言語化してみました。▼かなり不定期更新になると思いますが、青春におかしなことはつきものなので、素数でも数えながら気長にお待ちください。
☆10:0
☆9:7
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,245/155/436|お気に入り:56|感想:10|投票者:13|平均:7,985 字 除外
連載 42 話
全 194,581 字
調整平均:8.91
 8.91
2024/04/22
14:10
[!]
ラバーズ部分が息をしていない恋愛ゲームの皮を被った死にゲー実況、はーじまーるよー。▼別の原作で走ったことはありますが既に消してしまっている程度の走者なのでガバっても許し亭許して。▼気が向くまでは書かない人なのでかなり不定期更新になります。期待しないで待っててね。▼別作品(実況部分無し)▼https://syosetu.org/novel/316964/▼偉大なる先駆者ニキネキのみなさん▼TENSEI2氏のRTA(始祖)▼https://…
☆10:1
☆9:10
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,962/50/129|お気に入り:81|感想:56|投票者:13|平均:4,633 字 除外
連載 126 話
全 327,755 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/11
00:00
[!]
 白摩署の刑事で、銃を使うと特殊な能力を発揮する大下 武(たける)は、相棒で自分を警官にしてくれた恩師でもある谷刑事を殺害されてしまう。▼ 武は、命令を無視して谷刑事に銃を向けた暗殺者の女・ホワイトウィッチを追いかけるが……。▼ やがて解き明かされる事件の真相と暴力団の陰。▼ そして、武の取った行動は……。▼※この物語はフィクションであり、登場する団体・会社名・人物名等は全て架空のものであり、実在に同名のものが有ったとしても一切関係はあ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,083/3/9|お気に入り:12|感想:0|投票者:1|平均:2,601 字 除外
連載 39 話
全 590,699 字
調整平均:9.33
 9.33
2024/03/22
10:01
[!]
制偽学園の新二年生として新学期を迎えた主人公、宮壁大希。▼新しい超高校級の仲間たちとどんなハートフルな学園生活を繰り広げるのかと思えば、謎のぬいぐるみに監禁され、コロシアイを命じられてしまった!▼学級裁判とか悪魔とかよく分からないけれど個性的なメンバーに振り回されながらとりあえずがんばるしかない!▼【注意】▼・この作品は、ゲーム「ダンガンロンパ」の世界観をお借りしてオリキャラにコロシアイを行わせるいわゆる創作論破です。本家様とは何の関係…
☆10:3
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,420/44/110|お気に入り:57|感想:2|投票者:9|平均:15,146 字 除外
連載 11 話
全 104,526 字
調整平均:6.95
 6.95
2024/03/12
01:00
[!]
西暦2138年。DMMO-RPG『ユグドラシル<Yggdrasil>』。▼かつて圧倒的なほどの壮大さ、自由さを引っ提げDMMO-RPGの金字塔といわれたこの作品も、時代の流れと共に終わろうとしていた。▼そんな中での最終日。まだ弱く、しかし煌々と輝く2つの炎が見えた。▼☆オリ主とモモンガ様2人での転移話(別々に転移する予定です)。▼*ナザリックは登場しない予定です。ご理解のほどよろしくお願いします▼16巻を読んで番外席次が可哀想だと思い、…
☆10:2
☆9:10
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,009/44/133|お気に入り:379|感想:25|投票者:26|平均:9,502 字 除外
完結 24 話
全 101,497 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/07
11:12
[!]
 本作はゾイドバトルストーリー、およびゾイドVS3におけるストーリーモード、その他ゾイド作品を基とした二次創作となります。▼ ▼ 内容としては三大古代虎ゾイドのストーリーとなり、更新はかなり不定期となります。▼ 時系列としては、中央大陸の戦後から古代虎のストーリーまでは本来は100年以上の差がありますが本作ではそれを10年に大幅に縮めた時系列である事をご了承ください▼ ▼ それでもよろしいという方は拙作をお楽しみいただければ幸いです。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,102/3/8|お気に入り:16|感想:8|投票者:1|平均:4,229 字 除外
連載 5 話
全 19,974 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/19
02:34
[!]
操虫棍使いは元気だった。▼崖から落ちなければ死ななかったし、レイギエナになることもなかったはずだ。▼生き残り、友人を作り、再会をして、戦闘もする。▼これをレイギエナとして、こなしていかなければならない人生が始まった。▼レイギエナさんが好きで書き始めました。▼書き溜め等はしておりませんので、かなり不定期な更新となります。▼(旧題:漂い落ちて死んだ竜)
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,695/-/1|お気に入り:17|感想:1|投票者:1|平均:3,995 字 除外
連載 26 話
全 582,005 字
調整平均:8.59
 8.59
2022/08/29
06:00
[!]
ユグドラシル最終日に寂しさのあまり超位魔法を連発してしまうモモンガさん。▼しかし気が付けばレベルダウンした状態で一人異世界へと…。▼ちょっとハードモードなオーバーロードの旅が今始まる!▼※かなり不定期の更新になると思いますがよろしくお願いします
☆10:71
☆9:242
☆8:49
☆7:19
☆6:10
☆5:22
☆4:4
☆3:5
☆2:3
☆1:22
☆0:3
UA(通算/今週/先週):456,094/49/141|お気に入り:4,164|感想:476|投票者:450|平均:22,385 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧