小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

アパート 原作:二次創作 (58件)総合 オリ

連載 50 話
全 720,509 字
調整平均:5.88
 5.88
2024/04/19
06:42
[!]
「さて、今日も仲間達と一緒に楽しい日にしていこう!」▼神々のミスによってこの世を去った、妖や魔物などが大好きな少年、遠野柚希。そんな彼が転生したのは、自分が生前好きだった作品の世界だった。様々な人間や人ならざるモノ達と織り成す柚希の幽雅な生活が、今始まる。▼※この作品は『妖怪アパートの幽雅な日常』という作品にオリジナル要素を取り入れた二次創作となっています。▼※タグは増減する予定です▼※基本的には、登場する妖怪や神獣などは史実などに忠実…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,644/1/9|お気に入り:94|感想:9|投票者:8|平均:14,410 字 除外
短編 1 話
全 24,981 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/14
01:50
[!]
山田仁菜が平原美弦と一緒に生まれ育ったアパートを訪ねる話です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:24,981 字 除外
完結 24 話
全 39,995 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/10
00:50
[!]
 坂下の幼稚園に通っている岡崎汐は、両親と離れ一人母方の祖父母の家に住んでいた。▼ 母親は汐を産んですぐ遠くに行ってしまい、父親は娘を母親の両親に預けて独り近くのアパートに暮らしていた。▼ 汐は「この家で待っていれば、いつかきっとパパが迎えに来てくれますよ」という祖母の言葉を信じて祖父母の家で待っていた。▼ そんな夏のある日、淋しさに堪えかねた汐は、父親の為に遠くに行った母親を迎えに行く決心をし、祖父母に内緒で一人母親に会いに向かった。…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,122/1/4|お気に入り:9|感想:0|投票者:2|平均:1,666 字 除外
連載 2 話
全 6,584 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/07
04:06
[!]
いつものようにニューヨークの安アパートで眠りについたミュータントヒーロー『アテン』こと豊嶋智之。彼が目を覚ました時、33歳の彼は15歳に若返った上で砂漠に学生証と共に放り出されていた…▼この小説は訳ありな元格闘バカミュータントヒーロー+鬼畜眼鏡アイアンマンモドキがブルーアーカイブの世界で生徒になってあれこれ足掻いたり過去と向き合ったり青春したりドンパチボコスカしたり映画ネタをぶっこみまくったりするお話です。▼※注意▼この小説はX-men…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):593/1/8|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:3,292 字 除外
連載 3 話
全 12,818 字
調整平均:8.75
 8.75
2023/12/21
15:24
[!]
 元陸上自衛官で、今はガンプラ好きの冴え▼ない26歳の男、赤城秀一(あかぎしゅういち)。▼ いつものようにアパートで仕事帰りに買った▼ガンプラを組み立てて眠ったはずだったのに、▼次に目を覚ますと、なぜかモビルスーツのコック▼ピットにいた!▼ それも自分のお気に入りである『シナンジュ』▼の中に。不思議なことにそのシナンジュの隣には▼自分が寝る前の作った2体のリックドムⅡもいた。▼ 突然のことに唖然とする秀一だったが、モニター▼に『ヘリオポ…
☆10:1
☆9:7
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,014/27/115|お気に入り:299|感想:4|投票者:10|平均:4,273 字 除外
短編 2 話
全 11,825 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/05
19:09
[!]
昨年に国会で耐震強度基準を引き上げることが決まった。その為、各学校、企業、住宅などの耐震強度不足と診断を受け、補修工事をするところが増えた。勿論トレセン学園も例外ではない。学校は耐震基準を満たしていたが、学生の寮は満たせておらず、補修用の器材が足らないとのことで、取り壊して新しくした方が速いと業者に言われて、秋川理事長達上層部は渋々承認した。そして、生徒は学校指定のアパートに住むことになった。これが、かなり掛かるので、少しでも浮かそうと…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,365/7/22|お気に入り:37|感想:0|投票者:3|平均:5,913 字 除外
連載 13 話
全 51,442 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/26
17:00
[!]
▼ある日、ガンプラが可愛い女の子になった。▼何がどうしてそうなったか、誰にも分からない・・・▼とある事情でオンボロアパートに一人暮らしをしている大学2年生、辰美光太郎の前にガンダムのコスプレ?をした美少女が現れたことで、彼の日常は劇的に可笑しくなっていく。▼この物語は女性になったMSと青年の少し変わった日常生活のお話である。▼・・・とまあ、擬人化したガンプラ書きたかっただけです(笑)▼旧タイトル「ガンプラは美人でした」
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,033/5/20|お気に入り:108|感想:15|投票者:3|平均:3,957 字 除外
短編 4 話
全 11,505 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/10/21
20:00
[!]
スカリエッティが、日本の安アパートで生活するお話。▼その変なドクターはいるのです。たぶん。▼※A'sとStrikerSの間のお話です。
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,334/4/19|お気に入り:46|感想:2|投票者:7|平均:2,876 字 除外
連載 2 話
全 3,595 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/27
02:55
[!]
とあるアパートに住んでいる天使は、怠惰でぐーたらな駄目な天使である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):528/1/3|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:1,798 字 除外
短編 1 話
全 13,221 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/08
00:48
[!]
▼ とある事情から住んでるアパートに戻れなくなった恋鐘が一人の不思議な青年と出会う。▼ これはアイドルになる前の月岡恋鐘が体験した一つの物語。▼ ※アイドルマスターシャイニーカラーズと仮面ライダーキバ(小説基準)のクロス小説になります。ご注意下さい。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,120/5/22|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:13,221 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


同原作推薦一覧