小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チームスピカ (26件)二次 オリ

連載 186 話
全 2,339,509 字
調整平均:5.95
 5.95
2024/04/26
18:00
[!]
「あんた見る目あるなぁ。トレーナーにならないかい?」▼全ての始まりはこの一言だった。俺、桜木 玲皇(さくらぎ れお)は三年間務めた会社を気付けば退職し、偶然、人生で初めて入った競バ場でトレーナーとしてスカウトされていた.........▼注意事項▼・オリキャラ多数出現▼・アニメだかゲームだか分からない設定も多数▼・設定もガバガバ▼・やりたい事やりたいだけ▼・勢いで書いてるから辻褄合わなくなる可能性特大▼pixivで連載中の物です。投稿最…
☆10:4
☆9:8
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):185,084/15/635|お気に入り:705|感想:16|投票者:26|平均:12,578 字 除外
短編 1 話
全 2,728 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/28
22:05
[!]
学生時代はいつもお店でチョコを選び、トレーナーに渡していたサイレンススズカ。学園を卒業して記者になり、かつてお世話になったチームスピカに密着取材する彼女は、バレンタインデー前日になってふと手作りチョコを贈ることを決意する。昔のことを思い出しながら、そのチョコレートに気持ちがこもってゆく。▼※株式会社 明治の「大人かわいい かんたんデコトリュフ」のレシピを参考にしました。▼https://www.choco-recipe.jp/milk/…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):493/-/6|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:2,728 字 除外
連載 17 話
全 27,179 字
調整平均:4.33
 4.33
2024/02/23
05:00
[!]
▼スぺ「今後の予定ですか?まずはG1をたくさん勝利して、▼生徒会に入って仕事をしてみんなを幸せにする事です!」▼俺「俺は楽しくレースにたくさん勝てればいいかな〜って思ってる。」▼色んな意味で高スペック▼※好評化もらえたら続けます。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,492/-/58|お気に入り:139|感想:20|投票者:9|平均:1,599 字 除外
連載 1 話
全 1,784 字
調整平均:3.67
 3.67
2024/01/13
15:48
[!]
皆さん、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!ウマ娘プリティーダービーseason3が終わっちゃいましたね。▼season3のキタちゃんや、ダイヤちゃん達の活躍がかっこよかったです。▼でも、沖野トレーナーや、他のチームスピカのメンバーの活躍があんまりなかったですね。▼なので、スピカのメンバー達が沖野トレーナーに恋愛小説を書きました。 初めての恋愛小説なので、いただけない部分がありますが、どうか、楽しんでください。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,540/-/15|お気に入り:6|感想:1|投票者:6|平均:1,784 字 除外
連載 1 話
全 4,266 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/10
15:36
[!]
日本のプロアスリートの半数以上が引退後、経済的困難に陥ったり自己破産したりしている。現役時代と同じような金銭感覚でお金をつかったり、引退後のセカンドキャリアが上手く行かず理由は様々だ。▼そしてそれはウマ娘も似ており、トゥインクルシリーズを引退したウマ娘は引退後のセカンドキャリアに不安を抱えており、大学に進学したり就職先での不安も覚える事がある。▼そこでスポーツ庁は考えた。両者の将来を明るくするために、夢と希望を与えてくれたプロアスリート…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):668/-/3|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:4,266 字 除外
連載 3 話
全 13,211 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/14
18:20
[!]
エターナル一族の落ちこぼれであるウマ娘、エターナルライト▼は自分を卑下しながら生きてきた。▼"自分はGⅠはおろか、重賞、OPクラスさえ行くことが▼できない"▼"トレセン学園に受かったのだって、たまたま運が▼良かったからだ"▼そんなエターナルライトの永光の神速と呼ばれるまでの▼話である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):787/-/6|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:4,404 字 除外
連載 1 話
全 3,938 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/10
18:14
[!]
牧場経営者を両親に持つトレーナー。だが、トレーナーはトレーナーでも彼はスポーツトレーナーでありジム勤務だった。そんな彼はある日、ひょんな事からウマ娘の世界に飛ばされ、此方でもトレーナーになる。▼職業トレーナーの作者が描く、スポーツトレーナーがウマ娘のトレーナーに成ってしまうお話。果たして、実際のトレーナー知識はウマ娘に通じるのか!?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,562/-/8|お気に入り:30|感想:0|投票者:2|平均:3,938 字 除外
完結 103 話
全 402,435 字
調整平均:8.62
 8.62
2023/04/11
00:37
[!]
トレセン学園を一度去ったものが再び戻ってくる方法は2つだ。▼地方に移籍し素晴らしい成績を残したうえで再び中央の舞台に戻ってくるか。▼あるいは別の形で関わることを選択するか。▼彼女は2つ目を選んだ。己ではなく、誰かを輝かせるために。▼https://syosetu.org/novel/305396/▼続き出ました。エアシャカール同期に視点を当てたお話です。
☆10:10
☆9:40
☆8:9
☆7:7
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):233,861/-/69|お気に入り:1,596|感想:233|投票者:74|平均:3,907 字 除外
完結 6 話
全 11,887 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/06
21:00
[!]
天皇賞秋のダイワスカーレットの走りに、タキオンが魅せられる話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):796/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,981 字 除外
連載 42 話
全 93,186 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/15
20:00
[!]
新人トレーナーがアグネスタキオンと出会い、3年間振り回されるお話。▼アニメ版のキャラクターが登場しますが、ウマ娘の世代は競馬寄りです。▼そのため様々な齟齬が生じます(歳とか)▼また、レースの展開や結果は実際の物と大きく異なります。▼そもそも一部を除いて架空のモブウマ娘です。▼オリ主以外の必須タグは保険です。▼毎週金曜日の夜8時に投稿を予定していましたが、ざっと計算したところ、このままでは完結するまで本当に3年間かかる事が判明しました。▼…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,700/1/5|お気に入り:56|感想:7|投票者:3|平均:2,219 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


読書家が挑戦すべき小説

推薦作品:【完結】人形たちの霊魂戦争 原作:オリジナルファンタジー/戦記

この作品を他人に薦める時何と説明するか。その判断がいかに難しいか、読んだ人にはわかると思います。
硬派なファンタジーでもあり、ロボット(と、敢えて書かせていただきます)大戦ものでもあり、深堀した戦争も...
(全文表示)


推薦:みずたま有華 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧