小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ヒスイ (43件)二次 オリ

連載 9 話
全 22,391 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
01:00
[!]
ガラル地方でアーマーガアタクシーの運転手をしていたオリ主がヒスイ地方に飛ばされるお話
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,536/428/605|お気に入り:24|感想:0|投票者:4|平均:2,488 字 除外
短編 116 話
全 1,462,262 字
調整平均:7.96
 7.96
2024/04/28
00:00
[!]
ポケモンとモンハンをこよなく愛する五人の男子高校生。暇さえあればファミレスで駄弁ったりゲームしたりしている彼らだが、たまたま陣取った窓際の席に暴走車が突っ込んできて全員お陀仏!?気が付くと「モンスターハンター」のモンスターの姿で転生していた!!しかも転生場所はヒスイ地方……ってポケモンかよ!?▼なるべく原作に関わらないように慎ましく生きると決めた五人だが、ある日仲間の一人から緊急の招集がかけられて……?
☆10:23
☆9:74
☆8:20
☆7:8
☆6:12
☆5:8
☆4:5
☆3:8
☆2:4
☆1:5
☆0:3
UA(通算/今週/先週):510,183/1,615/1,008|お気に入り:2,679|感想:780|投票者:170|平均:12,606 字 除外
連載 3 話
全 90,815 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/04
08:29
[!]
数多のポケモン、すなわち「百獣」。▼その大襲来、すなわち「夜行」。▼原因不明の災いに、ヒスイの地、存亡の危機。▼(※こんなあらすじですがモンハン要素はありません)
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,907/11/21|お気に入り:17|感想:7|投票者:4|平均:30,272 字 除外
 【駄目な子】
原作:推しの子 作:星野ヒスイ
連載 43 話
全 122,122 字
調整平均:8.31
 8.31
2024/03/18
21:33
[!]
星野家に生まれた三つ子の末っ子は、他の子よりも努力しないと普通になれない駄目な子だった。▼でも母親から唯一受け継いだ欲張りな自分のせいで、一度でいいから圧倒的な才能を持つ(+転生要素を合わせ持った)兄姉達の鼻を明かしてやりたいと今日も今日とて血の滲むような努力を重ねる。▼「そんなッ!」▼「フフン、お姉ちゃんは世界最強なのです!」▼「これでもお兄ちゃんだからな。まだ負ける訳にはいかない」▼しかし勝てない。最早星野家の恒例行事であった。▼だ…
☆10:17
☆9:128
☆8:26
☆7:11
☆6:4
☆5:7
☆4:7
☆3:5
☆2:3
☆1:12
☆0:2
UA(通算/今週/先週):402,973/458/973|お気に入り:5,048|感想:488|投票者:222|平均:2,840 字 除外
連載 3 話
全 16,071 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/17
01:34
[!]
アニポケを見てリコ可愛い!!ってなったので、小さい頃から思い描いた〝伝説幻に愛され〟を書きたいなと思っておりますゆえ。▼え?恋愛要素……?▼さぁ…知らにゃい子ですね…(すっとぼけ▼オリ主はブルアカのホシノをイメージしております。口調だけは同じみたいな感じを想定しています。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,951/26/63|お気に入り:34|感想:2|投票者:1|平均:5,357 字 除外
連載 13 話
全 40,642 字
調整平均:7.12
 7.12
2024/03/14
19:32
[!]
 どこにでもあるような一般的な家庭に生まれたパワー。そんな彼は、ある日父親と一緒にポケモンバトルを見ていた。そこでパワーはある光景に目を奪われる。それはあるポケモンが圧倒的な力で不利な相性すらも無視し、相手をねじ伏せる光景だった。▼ ポケモンバトルに魅了されたパワーは、来る日も来る日も、ポケモンバトルの動画を見続けるが、次第にある思いを抱く事になる。それは低火力技や妨害技などを駆使するようなバトルが、地味でつまらないという感情だった。▼…
☆10:2
☆9:4
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,728/57/84|お気に入り:188|感想:17|投票者:20|平均:3,126 字 除外
短編 1 話
全 4,143 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/29
19:09
[!]
駄作ですのでご了承ください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):661/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:4,143 字 除外
短編 2 話
全 5,994 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/29
17:00
[!]
 諸君、私は蟲が好きだ。蟲ポケモンが好きだ。愛してる。だからこの愛を以て証明する。蟲ポケモンはかっこよくてかわいくて美しくて最高で最強なのだと。▼ ならばワタクシも証明しよう。アルセウスこそが至高の存在!創造神の前では蟲ポケモンなど塵芥に過ぎないのだと!▼ 蟲狂いTS転生娘がヒスイ地方を逝く、狂信者のポケモン使いをぶん殴るまでの話。▼※今作は拙作、ポケットモンスター蟲シリーズの短編です。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,016/8/16|お気に入り:20|感想:3|投票者:1|平均:2,997 字 除外
連載 6 話
全 27,822 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/21
00:07
[!]
惑星レグナスの交易都市アステルリーズ、そこでのじゃろり狐のヴァニティシアの御付きとして生きる少女、リッカ。▼彼女はある日、友達を作るという目的で主が主催するユーザーイベントに参加する。▼しかし、そこに居たのは個性的過ぎる参加者たちで……▼――これは、少女が大切に出会う物語▼注 原作キャラはほとんど出ません▼  戦闘シーンもそんなにありません▼  公式が言ってないから勝手に作った設定が幾つかあります▼これをブルプロ二次創作と言い張る勇気▼…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):307/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:4,637 字 除外
 ヒスイカズラは今日も咲く
原作:遊戯王 作:いわば体液
連載 8 話
全 39,215 字
調整平均:8.42
 8.42
2023/11/30
14:36
[!]
「今日も氷水のシャボン玉氷で飲む麦茶が美味い!」
☆10:0
☆9:7
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,556/9/6|お気に入り:118|感想:6|投票者:14|平均:4,902 字 除外



超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった5)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧