小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

メモ (483件)二次 オリ

連載 36 話
全 191,358 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/27
17:05
[!]
幻想郷▼そこは世間から忘れ去られたもの達の最後の楽園▼そんな楽園に幻想入りしたのはとある風の街にてありとあらゆる超常現象や怪事件を引き起こすガイアメモリを持つ少女だった。▼これは…風都の仮面ライダー達の物語ではない。▼これは…幻想郷を守護する博麗の巫女の物語ではない。▼これは……魔性の小箱を手にし、自分自身を探す少女の物語である。
☆10:2
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,575/161/28|お気に入り:32|感想:62|投票者:9|平均:5,316 字 除外
連載 10 話
全 31,948 字
調整平均:6.83
 6.83
2024/05/27
01:36
[!]
Star of the stars of the stars、浮世英寿が先生をしていたらというクロスオーバーになります。▼これから浮世英寿が神であり先生として生きていく今と▼人として生きた過去に目を背けないでください。▼母を探し続けた聖者の物語が再び始まります。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,954/586/711|お気に入り:63|感想:10|投票者:6|平均:3,195 字 除外
連載 21 話
全 175,019 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/05/26
20:00
[!]
 突如日本に現れた、人類の『恐怖心』を具現化し負の情動を喰らう存在『脅威(メナス)』。▼ 恐怖そのものとなる脅威(メナス)に対するは、地球の生存本能。▼ 人を愛し、悪しきを挫く正義の乙女、人類から現れた異能力に目覚めた子供達『魔法少女』。▼ 彼女らだけに戦わせまいと立ち上がり、共に戦線を構築する軍事組織『魔装戦線』。▼ 脅威の前に立ちはだかり、人々を守る正義の味方。▼ ぶっちゃけ仲はそんなに良くない。▼ けれど人々を愛する心は同じ。▼ …
☆10:4
☆9:19
☆8:6
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,649/506/704|お気に入り:392|感想:14|投票者:32|平均:8,334 字 除外
短編 2 話
全 16,173 字
調整平均:8.84
 8.84
2024/05/26
19:47
[!]
これは俺がある人との再会をきっかけに立て続けに関わることになった、アイドルを巻き込んだガイアメモリ犯罪の報告書だ。
☆10:3
☆9:14
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,585/1,585/-|お気に入り:97|感想:1|投票者:23|平均:8,087 字 除外
連載 124 話
全 448,676 字
調整平均:7.61
 7.61
2024/05/26
16:00
[!]
心の奥底に秘めていた中二心をこのすばの世界に転生して爆裂発散させるだけのお話。▼アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」を見てノリと勢いだけで書き上げる。▼果たしてどれだけ続くのか……▼本当にその場の思いつきでメモのように書く作品ですのでどうかご容赦を▼現在基本土日投稿
☆10:4
☆9:16
☆8:2
☆7:4
☆6:1
☆5:4
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):66,321/979/1,305|お気に入り:541|感想:21|投票者:37|平均:3,618 字 除外
連載 172 話
全 763,917 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
00:03
[!]
▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼ 西暦2016年。対テロ組織シェードのテレビ局占拠事件から、7年の歳月が過ぎた頃。人々を脅かす改造人間の影は、今も世界に忍び寄っていた。▼ 城南大学の学生、南雲サダトはバーテンダーのバイトから帰る途中、闇の中でシェードから逃げ惑う1人の少女と出逢う。その邂逅が、自身の運命を大きく揺るがして行くことも知らないまま。▼ そして、この「Gの世界」に誕生した第二の「仮面ライダー」が正義に目醒めた瞬間。その運命が今、…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,025/109/248|お気に入り:59|感想:149|投票者:2|平均:4,441 字 除外
連載 168 話
全 529,250 字
調整平均:4.17
 4.17
2024/05/25
15:02
[!]
成り行きで女子ギルドの黒一点に。体は中二、中身はおっさんの戦記▼SAOソーシャルゲームのエンドワールド、コード・レジスタのキャラ達が活躍するソードアート・オンライン▼SAO編→アスカ・エンパイア編→ロスト・ソング編→ホロウ・リアリゼーション編→ポップスター・オンライン編連載中▼2020.8.3▼タイトル改題しました(旧題:ソードアート・オンライン 世界の終わりを目指して)▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):128,716/228/311|お気に入り:357|感想:7|投票者:14|平均:3,150 字 除外
連載 15 話
全 28,559 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/25
05:18
[!]
 桜の花の咲く頃、満開の桜が咲き誇る坂の途中で出会った岡崎朋也と古河渚は、紆余曲折を経て、晴れて恋人同士になった。▼ そこで朋也は、その仲を更に進展させようと、恋人同士なら誰でもやることをしようと日々努力を重ねていた。▼ それは彼女である渚とキスをすることだった。▼ だが、その機会はあるものの、いざキスをしようとすると何故か邪魔が入り、悉く失敗に終わっていた。▼ そして、夏休みも後数日となったある日の昼下がり、朋也の知らない処で、事は起…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):443/1/26|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,904 字 除外
連載 6 話
全 22,013 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
23:47
[!]
幻想郷――それは数多の異形が共存し、人間と妖怪が織りなす不思議な世界。ある日、無縁塚に一人の少女「イリヤ」が流れ着いた。▼森近霖之助は言う。彼女は物ではなく者なのに無縁塚に流れ着いた稀有な存在であると。▼八雲藍はこうも言った。コイツは幻想郷の毒そのものだと。▼時には仲間とワイワイし、時には追われ殺されかけながらも落ち延び、イリヤは自らの真実を追いかける。▼──全ては己の潔白を証明するために。▼ちょっとタイトルとあらすじを変えてみました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):295/15/91|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,669 字 除外
連載 3 話
全 3,180 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
13:22
[!]
それなりの大きさ街「アウリシア」でそれなりの宿屋「ザルヒメル」に身を寄せる料理人マックマンさんが落としたメモ帳に書かれたレシピ▼を拾っちゃった▼マックちゃんに返そうと思ったら「もう覚えてるから、好きなように使って」って言われたけどどうしよう★▼とりあえず、みんなに共有しようかな☆▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):157/10/147|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,060 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった0ならなかった0)


ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧