小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

モラ (77件)二次 オリ

連載 1 話
全 4,806 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
21:20
[!]
「800年前のイデオロギー戦争の後、あまりよろしくない環境になってしまった地球」「人間以外と一部の自然派は喜んでるみたいでしたけどね」▼「とある大陸には過去の技術水準を保っているが閉じた生活を送り、資源の涸渇に怯えて暮らす「都市ソドム」と滅びた都市ゴモラから逃げてきた民の一部が築いた「アウター」がありました」「宇宙に逃げ残った連中と避難民ですね。なおどちらも自業自得の模様」▼「ソドムとアウターは習慣、政治、宗教、さまざまな差異があるもの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23/3/20|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,806 字 除外
連載 20 話
全 126,141 字
調整平均:9.17
 9.17
2024/04/26
13:08
[!]
「本当に、こいつは殺し屋なのか? こんな甘ちゃんで、今までどうやって生き残ってきたんだ?」▼「彼女は自分の過去のことを『覚えていない』と言いました。なぜ殺しの技術を身に着けているのか、どこで習得したのかを覚えていないというのです」▼現代のソドムとゴモラ、悪徳の都・ロアナプラで生きる女殺し屋が少しずつ過去を辿っていく物語。▼現在の第一章では張とオリ主が両片想いっぽくもだもだしています。▼キャラクターの過去について捏造エピソードあり注意(原…
☆10:1
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,588/40/507|お気に入り:40|感想:1|投票者:6|平均:6,307 字 除外
連載 5 話
全 67,241 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
21:00
[!]
これは精霊を従える青年『モララー』と大学生『トソン』が出会って始まる物語―――▼※作者はデュエル初心者なので温かい目で見守ってください。▼前作の下のスレとは世界が同じなのでもしよかったら読んでください▼https://syosetu.org/novel/336801/
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):483/2/66|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:13,448 字 除外
連載 12 話
全 15,260 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/16
14:44
[!]
長い戦いの末▼ネバーランドから帰ることができたウェンディ▼しかし▼ウェンディが行き着いた先はモラリア共和国だったーーーー▼じょるじんさんの楽曲「ネバーランドから帰ってきたウェンディが気づいたこと」よりアイデアを得ました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,702/4/11|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:1,272 字 除外
 接物語
原作:物語シリーズ 作:貝木
連載 25 話
全 62,363 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/15
17:38
[!]
祝物語シリーズ再始動!「オフシーズン・モンスターシーズン」アニメ化決定。なんとこの作品にはアニメ化される★愚物語の3話目「つきひアンドゥ」終了直後から始まる設定の【8】 愚物語「つきひアンドゥトロォワ」を収録。さらに2話目「するがボーンヘッド」終了直後から始まるの設定の【6】 愚物語「するがボーンヘッドリターンズ」も収録してます★【8】「つきひアンドゥトロォワ」だけでも読んでいってください。(8年前に書きました) 後悔させません。▼接物…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):85,899/4/29|お気に入り:18|感想:2|投票者:2|平均:2,495 字 除外
連載 19 話
全 205,601 字
調整平均:9.08
 9.08
2024/04/14
17:06
[!]
「折角のバカンスが台無しだ!」▼ 世界各地の戦場を巡った傭兵「ヨハンナ・クリーブランド」は南国バティスタ共和国へバカンスに向かうが、運悪く乗っていた旅客機がハイジャックを受ける。▼ 辛くもこれを制圧し、陽光眩しい南国でのバカンスを堪能しようとした矢先、向かう先々でトラブルに巻き込まれるのであった。▼軍事独裁政権、モラル皆無の民間軍事会社、共産主義かぶれの反政府軍にCIAまで。ありとあらゆる厄介事がヨハンナを襲う。▼三度の飯と同じ程度に戦…
☆10:7
☆9:4
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,086/4/27|お気に入り:130|感想:5|投票者:15|平均:10,821 字 除外
連載 34 話
全 66,473 字
調整平均:5.21
 5.21
2024/03/31
22:30
[!]
「こんな理由で、思い出したくなかったな…」▼病室で呟く固導新は転生者だ…▼幼なじみの酷いモラハラで身も心もボロボロにされた彼は、胃に穴が空いてしまい入院…▼その時に自分が転生者であることと特典を貰っていたことを思い出した…▼彼は、自分が今世で後悔無く生きる為に変わることを決めた▼「新って、ほーんと使えないよね。それで私の幼なじみとかありえないんだけど?」▼「あ、じゃあ幼なじみ辞めるわ」▼「へ?」▼自分を殺しかねないような奴と仲良くしたく…
☆10:2
☆9:13
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:6
☆4:3
☆3:4
☆2:9
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):210,283/30/187|お気に入り:1,020|感想:87|投票者:53|平均:1,955 字 除外
完結 19 話
全 34,803 字
調整平均:5.62
 5.62
2024/03/17
12:43
[!]
プレ先じゃなくてシロコ*テラーに脳を焼かれた人少なくない?と思ったので書いたもの▼注意▼・本作は筆者のフワッとした妄想をテキトーに文字にしたものです▼・駄作の自覚はある故ご了承ください▼・筆者はブルアカ一部未読です。基本は二次創作のフワフワ知識しかないす
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,633/11/104|お気に入り:77|感想:4|投票者:10|平均:1,832 字 除外
短編 19 話
全 164,188 字
調整平均:8.47
 8.47
2024/03/16
00:00
[!]
少女の名前は立華茉莉、何処にでもいる普通で普通な一般ウマ娘……だったわけだが。▼どういうわけか七転八倒すってんころりと事態が進み、気が付けばバーチャルウマチューバーになっていた。▼府中の片隅でネットの世界を舞台に活動していたと思えば、本人の意思とは関係なしに色々なウマ娘と出会い絆を結んでいく茉莉。▼配信をし、バイトをし、たまに走って、仲間と活動する。▼アンニュイでモラトリアムな日々は遠い昔、茉莉は今日も画面の向こうで待つ視聴者と共に今を…
☆10:3
☆9:47
☆8:12
☆7:8
☆6:2
☆5:0
☆4:3
☆3:0
☆2:3
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):105,080/30/273|お気に入り:1,804|感想:64|投票者:80|平均:8,641 字 除外
短編 1 話
全 1,676 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/01
23:30
[!]
山での人情話▼立山の舎人小屋が冬期に荒らされ、モラルのなさに立腹した主人が、その折盗まれた薬品を己の責任ではないと頑固なまでに薬売りの補充を拒む▼だがそのシーズンの夏に薬売りは舎人小屋に多数の病人が発生したことを耳にする▼しかもそれは補充を拒むまれた風邪によるものであった▼しかしさほど大事にならなかったことから、登山者の用心がこの危機を救ったと思ったが……不思議と才二郎小屋の薬が……▼それを知った薬売りはというと……▼ローカルながら実際…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,676 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった1ならなかった0)


戦争と向き合う

推薦作品:まる子、戦争にいく。 原作:原作:ちびまる子ちゃん

ちびまる子といえば、日常を代表するような作品の一つです。そんな作品と戦争を絡めた話なんて、
一見ただの悪ふざけに見えるでしょうし、実際、その手の作品は二次創作にまま見られるものです。
キャラクターをサ...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった27ならなかった6)


同原作推薦一覧