小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

剣豪 原作:二次創作 (84件)総合 オリ

連載 24 話
全 115,464 字
調整平均:7.42
 7.42
2024/05/05
19:00
[!]
目的を果たすため東方群島ワ島から海を渡ってきたサンだったが、迷宮地下三層で倒れてしまう。それを助け食事まで振舞ってくれたドワーフの男センシに恩を感じ、彼に同行する事に。地上での買い物を終えた2人は迷宮地下一層でサソリをどう食べるかで揉めている三人に出会う。▼ ライオス、マルシル、チルチャックの3人はレッドドラゴンに食われた仲間を助けるため急いで迷宮の深層を目指しているそうだ。食料を買い込む余裕が無かったため魔物を食べるつもりで。▼…
☆10:2
☆9:9
☆8:9
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):12,191/715/8,125|お気に入り:202|感想:11|投票者:28|平均:4,811 字 除外
連載 33 話
全 298,002 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/05/05
12:24
[!]
硝煙たなびく学園都市、キヴォトス。▼そんな世界に於いてなお、「刀」を取ろうとした少女がいた──。▼【挿絵表示】▼とある少女が、理想のサムライになるべくひた走るお話。
☆10:13
☆9:60
☆8:14
☆7:1
☆6:4
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):91,967/1,563/461|お気に入り:1,223|感想:96|投票者:98|平均:9,030 字 除外
 『武蔵ちゃんを助けたい』
原作:Fate/Grand Order 作:みたらしうどん
連載 8 話
全 16,903 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
17:25
[!]
 文明の発展と共に神秘は薄れ、追いやられた幻想種達は肉体を捨てて世界の裏側へと旅立った。▼ そんな彼らの中には、表の世界へ帰ろうと試みる者がいる。▼ それとは逆に、世界の表から裏側へ──迷い込む者もいる。▼ そういった者達の一部が通る、世界の表と裏の間にある場所──「丑三村」には、表裏の境界線を守る「結界師」の一族が住んでいた。▼ だがこれは、その一族の物語ではない。▼ 存在自体があやふやな村の存在強度を保つために「間の裏」へと幽閉され…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,035/39/1,594|お気に入り:58|感想:5|投票者:0|平均:2,113 字 除外
連載 11 話
全 35,937 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
10:00
[!]
三大勢力による戦争『ヴァーディクトウォー』が始まる前の出来事。▼新しい黒い鳥が翼を広げようとしている裏で、ヴェニデによってタワーから持ち出された遺物は剣豪となって戦場を駆ける。▼機体から走る殺意。赤く染めた刃。▼剣豪は刃を振るう。機体の内に潜む殺意のために。自らの友のために。▼※この二次創作は過去に執筆した『ARMORED CORE VERDICT DAY ヴェニデの剣豪』のリメイクです▼リメイク前↓▼https://syosetu.o…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):888/-/104|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:3,267 字 除外
連載 28 話
全 95,964 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/04/25
07:00
[!]
織田信奈の世界に転生したと思い込んでる転生者が徐々にズレに気づく話、あるいは、剣豪大名やマイナー名将を巻き込んでその世界で生き残るために奮闘する話▼注意 オリキャラ大量投入に加えて原作キャラの一部TS及びキャラ変更があります▼2024年4月26日追記 ▼執筆のモチベーションが底をついたのでしばらくの間更新できません▼悪しからずご了承ください
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,104/33/326|お気に入り:193|感想:9|投票者:17|平均:3,427 字 除外
連載 4 話
全 9,626 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/01
20:17
[!]
最強の剣豪ことジュラキュール・ミホークはロロノア・ゾロとの決闘に敗れ命を落としたはずだった。▼ はたして神の悪戯かミホークは異世界へと転生することになり、前世では満喫できなかった農業に勤しむことになるが…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,943/5/64|お気に入り:82|感想:3|投票者:1|平均:2,407 字 除外
連載 12 話
全 71,587 字
調整平均:8.49
 8.49
2024/03/13
14:41
[!]
NOUMINインストールのオリ主が色々暴れるお話。▼苦手な方はご容赦ください。▼──佐々木小次郎が扱ったと言われる剣術『岩流』▼それはあまりにも完璧で、美しく完成されていた。▼彼の一族はその指南書を読んだだけでソレに魅入られた。魅入られてしまった。▼歪んだ一家は、歪みに気付かぬまま。▼開祖の嘆きは聞こえず、理念は悪用される。▼開祖──佐々木小次郎は願った。▼「どうか、私の後継者足り得る気骨のある魂を……」と。▼そして、その願いは聞き入れ…
☆10:14
☆9:91
☆8:28
☆7:7
☆6:3
☆5:6
☆4:4
☆3:1
☆2:3
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):207,674/85/684|お気に入り:4,515|感想:125|投票者:163|平均:5,966 字 除外
連載 40 話
全 371,691 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/01/26
23:00
[!]
拳雄 烈海王。▼彼は、現代に蘇った大剣豪宮本武蔵との死闘の末に、その命を落とした。▼しかし、如何なる事か……彼は、再度の生を受けた。▼人食いの鬼が跋扈する、大正の時代に。▼この話は、刃牙の登場人物である烈海王が、鬼滅の刃の世界に転生する物語です。▼烈海王ならば、鬼滅世界でも十分にやっていけるんじゃないか。▼そう思い至って、つい勢いで書いた作品になります。▼※原作との乖離・原作キャラ生存・各キャラ間での関係性の変化等が起こる可能性がありま…
☆10:26
☆9:173
☆8:36
☆7:15
☆6:7
☆5:13
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):670,444/157/813|お気に入り:5,970|感想:403|投票者:273|平均:9,292 字 除外
連載 49 話
全 115,959 字
調整平均:6.71
 6.71
2024/01/09
00:14
[!]
またあたらしいものです。
☆10:3
☆9:26
☆8:6
☆7:6
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):369,905/44/410|お気に入り:2,088|感想:76|投票者:64|平均:2,367 字 除外
連載 3 話
全 7,972 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/06
14:17
[!]
かつて力を持った剣豪がいた。▼かつて物語を書き綴る文豪がいた。▼剣豪は力だけを持っていても大切な仲間を守れず自分も死んだ。▼文豪は剣豪たちの話を物語にしたが文の才能だけでは世界は変えられなかった。▼そこから時代が流れ、小説家を夢見る一人の男の元に聖剣が現れた。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,134/-/11|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,657 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


サウスタウンの帝王、ガンプラバトルに降臨

推薦作品:ギースにガンプラ 原作:原作:ガンダムビルドファイターズトライ

▼始めに
この作品はギース様が転生される物語ではありません。

▼あらすじ
ガンプラバトルのフィールドに突如現れた「悪夢」…その「悪夢」は大地より烈風を放ち、攻撃を捌き投げ飛ばし、MSを倒してしまった...
(全文表示)


推薦:dhuran 評価: (参考になった57ならなかった6)


同原作推薦一覧