小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作を尊重 (9件)二次 オリ

連載 121 話
全 525,648 字
調整平均:6.67
 6.67
2024/04/23
07:01
[!]
精霊▼隣界に存在する特殊災害指定生命体。発生原因、存在理由ともに不明。▼こちらに現れる際、空間震を発生させ、周囲に甚大な被害をもたらす▼また、その戦闘能力は強大。▼対処法1, 武力をもってこれを殲滅する▼対処法2,特殊なアイテムを用いてこれを封じ込める▼対処法3,デートして、デレさせる。▼オリ主ヒロイン(登場済み)▼・誘宵美九▼・七罪(本格的な参戦はだいぶ後)▼・八舞姉妹(五章から登場)▼注意▼※1.この作品はデート・ア・ライブと仮面ラ…
☆10:1
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,296/299/855|お気に入り:218|感想:21|投票者:14|平均:4,344 字 除外
連載 17 話
全 54,132 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/15
02:38
[!]
GUNSTA連動企画第2弾!!!無我夢中で執筆してたらいつの間にか、予定外のガールズラブ要素が入ってました。▼注意事項:この作品は100%自己満足で構成されています。今の自分にできる全力で自分自身の好みに刺さる物を書いているだけなので合わないと思った方は全力でブラウザバックを推奨します。できるだけ原作を尊重するつもりですが、原作の解像度の低さや二次創作ゆえの粗があるかもしれません。▼フォースバトルやランク上げなどのGBNにおける対人戦コ…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,418/6/11|お気に入り:10|感想:0|投票者:3|平均:3,184 字 除外
完結 29 話
全 115,236 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/14
22:51
[!]
GUNSTA連動企画。ついに完結しました。▼注意事項:100%自己満足で、今の自分にできる全力で自分自身の好みに刺さる物を書いています。なので少しでも合わないと思ったら全力でブラウザバックを推奨します。なるべく原作を尊重して書くように気をつけていますが原作に対する解像度の低さ等、二次創作ゆえの粗があるかもしれません。▼やろうと思えばたいていの事はできてしまう天才肌ゆえに無気力な少年がGBNデビュー。男前すぎる口調のSSSランク女性ダイバ…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,246/17/47|お気に入り:36|感想:9|投票者:2|平均:3,974 字 除外
 ありふれない錬成師は世界最強
原作:ありふれた職業で世界最強 作:愛ちゃん先生は意外とある
連載 2 話
全 7,916 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/05
20:35
[!]
前世の記憶がぼんやりとあって戦闘狂の気(け)がある南雲ハジメがインするだけの話。▼なるべく原作を尊重し、原作沿いに書く予定。▼書ければいいなぁ(願望)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,068/1/9|お気に入り:44|感想:0|投票者:0|平均:3,958 字 除外
連載 32 話
全 147,930 字
調整平均:6.80
 6.80
2022/09/11
04:00
[!]
新しい輝きを求めて走り出したその先で、彼女たちが見た景色は――▼六人で活動を続けるAqours。▼再び立ち上がった理亞。▼――それから一年間の、長い航海のキセキ。▼・テレビシリーズと劇場版の続きを描いた、オリジナルのアフターストーリーです▼・世界観や設定は、原作を尊重しつつ現実世界に寄せて再構築を図り、多少の追加改変を行っています▼・テレビシリーズに準じた二部構成、全二十四話。とりあえず第一部の十二話を四十八回に分けて投稿します▼・各回…
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,310/30/3|お気に入り:25|感想:3|投票者:5|平均:4,623 字 除外
連載 86 話
全 1,051,384 字
調整平均:6.72
 6.72
2021/03/30
17:00
[!]
 『BADENDの先に掴むもの』のIFストーリー。▼ 分岐点である三大勢力会合で誇銅が死に直面したところからのスタートです。▼ そこで誇銅のもう一つの可能性。誇銅の持つ微毒が薬にはならない話。▼ 主人公の資格を得た誇銅の姿をご賞味あれ。▼※お手数ですが話の始まりをご理解いただくために初見の方は『BADENDの先に掴むもの』の第17話、「禍の団とEND」だけはご覧ください。▼ おそらくそこだけでも読めばどういう状況かをご理解いただけると思…
☆10:4
☆9:29
☆8:8
☆7:3
☆6:5
☆5:4
☆4:5
☆3:3
☆2:5
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):355,847/38/41|お気に入り:1,072|感想:478|投票者:75|平均:12,225 字 除外
完結 2 話
全 23,399 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/06
22:13
[!]
ララのいない三年生の卒業式を書きました。ひかララメインです。▼いちゃいちゃというよりも、原作を尊重した仕上がりになるように意識はしました。▼ララのことを思い出して悩むひかるという要素はもちろんありますが、あんまりウジウジした感じにはならないようにはしているので気軽に見てもらえれば嬉しいです。▼あらすじ▼卒業式二週間前、ひかるはララのことを頻繁に思い出し、そのことで悩んでいた。▼遼じいと姫ノ城はそんなひかるを諭すような言葉をかけるも、ひか…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):822/1/-|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:11,700 字 除外
完結 14 話
全 20,825 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/10/31
20:00
[!]
2016/10/03、僕はありえない事態に陥る▼いったいそれはなんだろうか▼見てくだされば分かりますヽ(*´∀`)ノ▼登録してくださってる方ありがとうございます▼P.S. 2016/10/31▼無事、完結を迎えました。▼ありがとうございました。▼ここまでやってこれたのも、皆さんのおかげです。▼いつか、またお会いしましょう
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,176/1/-|お気に入り:44|感想:0|投票者:3|平均:1,488 字 除外
連載 11 話
全 75,768 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/12/11
23:28
[!]
オリジナル主人公とオリジナルヒロインを入れガンダムSEEDの原作を尊重して書いています。▼機体も、ガンダムSEED世界に合わせたネーミングと武装を考えて作成しました▼機体設定とは先に開示してますがさらに、小説本編で解説を加えていきます▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,680/2/1|お気に入り:26|感想:3|投票者:3|平均:6,888 字 除外



知らなかったのか?過労からは逃れられない

推薦作品:元過労暗殺者、平和だが平和じゃない世界へとやってきた 原作:原作:ブルーアーカイブ


プロムン世界からの来訪者(オリキャラ)がキヴォトスの治安に揉まれるお話。都市とキヴォトスのギャップが生で感じられて良い。シ協会が推しなら読むべき、疲労が取れた完全体のシがここで見られる!
リウ協会の...
(全文表示)


推薦:一般ビーハイヴ信徒 評価: (参考になった4ならなかった0)


互いに悲しみと憎悪を抱えた2人の漂流記

推薦作品:キャスタウェイ 原作:原作:機動戦士ガンダム


宇宙世紀のガンダムと言えば派手なドンパチ描写が目立つが、この作品「キャスタウェイ」ではその要素は濃くはない。
一年戦争によって人生の歯車を狂わされた男と女を主人公にして、なかなかヘヴィな話が展開され...
(全文表示)


推薦:アラタナナナシ 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧