小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

変装 原作:二次創作 (18件)総合 オリ

連載 6 話
全 23,879 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
18:00
[!]
▼探偵vs警察vs怪盗vs公安vsFBIvs黒の組織 ▼結束せよ全勢力▼「お前の甘っちょろさは何も変わっていない。反吐が出るほどの甘っちょろさが今回の惨劇を生んだのさ…………!これは全てお前等が招いたんだよ!!」▼「変わらねぇのはお前もさ。関係ねぇモンばっか巻き揉みやがって…………!!ワルサーはニ丁も要らねぇんだよ!!」▼またも怪盗キッドに挑戦状を叩きつけた鈴木次郎吉。イタリアから来日した若きゴシップクイーン、レベッカ・ロッセリーニから…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,985/136/226|お気に入り:45|感想:5|投票者:1|平均:3,980 字 除外
完結 30 話
全 406,154 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/03/31
22:20
[!]
一般通過異常不死の精神擦り切れ転生者が無名の大魔族に恋い焦がれるだけの話。▼▼死臭くさッ、せや私の死臭で上書きしたろ。▼たぶん、こんな話じゃない。▼※タイトル的にも書きたいもの的にも切りがいいと思いますので、10話の主人公とソリテールの結婚式をもって一応の完結としようと思います。▼続きは感想や評価で需要があれば書いていく…という感じで。▼⇓以下これまでの押し絵を纏めておきます。⇓▼※普通にネタバレが含まれていますので未読の方は見ずにスル…
☆10:61
☆9:213
☆8:19
☆7:8
☆6:10
☆5:14
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):189,120/449/703|お気に入り:2,684|感想:269|投票者:337|平均:13,538 字 除外
短編 1 話
全 13,776 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/20
12:07
[!]
オレイカルコス事件が解決されてから平和な時を過ごしていた精霊たちだが古いカードの精霊たちの様子が激変した。あるマッサージ店が怪しいという情報を得たブラック・マジシャン・ガールはマナに変装し人間界に向かったが…。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,229/13/10|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:13,776 字 除外
連載 189 話
全 1,255,342 字
調整平均:6.92
 6.92
2024/02/03
22:18
[!]
 ポケットモンスターFRLG(ファイアーレッド、リーフグリーン)……の前から始まる二次創作。オリ主が原作前へと転生し、ゲームの様なポケモン世界を自らも一員として作り上げていくと共に、その世界の舞台裏を主として冒険していきます。▼◆本文を9年ぶりくらいに改修中。上から順。改修済みの最前線部分に「new」を記載します。▼
☆10:5
☆9:61
☆8:37
☆7:21
☆6:19
☆5:22
☆4:8
☆3:15
☆2:5
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):740,821/125/153|お気に入り:3,092|感想:170|投票者:207|平均:6,642 字 除外
連載 27 話
全 180,190 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/01
22:44
[!]
クロニーのMafiaカバーを聴いて、こねくり回してたもの。▼このシリーズでは、ホロメンがお酒を呑んだり煙草を喫ったり、暴力を振るったり振るわれたり、誰かを殺したり誰かに殺されたり、逮捕されたり収監されたりする描写があります。ダメって人も多いと思うんで、そーいう人はしっかり自衛してね。具体的には、読まないとか。▼あらすじもどき:戦争が暗い影を落とす1943年のアメリカ・ニューヨーク。変装と潜入を得手とする私立探偵、アメリア・ワトソンは、な…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,340/2/8|お気に入り:16|感想:0|投票者:1|平均:6,674 字 除外
短編 16 話
全 32,187 字
調整平均:7.50
 7.50
2022/08/24
00:00
[!]
▼本編そっくりさんから▼そちらではたくさんの方に見ていただき好評だったので▼べっこにしました!!!(:3[_____]合間にどうぞ〜!▼本編よりギャグ色が強め▼書きたいところを書きなぐりますので時間軸はめちゃくちゃです▼内容はあったかもしれないもしも話を合間に更新します▼●変装、救出海軍ルート▼△記憶有だが、エースが死ぬ事は知らない一般人巻き込まれルート▼◇全く記憶も面識も無い賞金稼ぎルート▼★そっくりだけど生まれる時期を間違えちゃった…
☆10:1
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,780/20/26|お気に入り:225|感想:9|投票者:10|平均:2,012 字 除外
連載 52 話
全 128,878 字
調整平均:4.78
 4.78
2022/03/17
21:45
[!]
異世界転生してきたオリ主が死んで原神キャラが曇ったりする話。▼※不快な表現を多々含みます。▼※曇らせを描くのは初めてなので何かご不満がありましたらコメントお願いします▼【挿絵表示】▼オリ主のイメージ画▼【挿絵表示】▼オリ主の変装形態▼【挿絵表示】▼いずれ曇るオリキャラ▼本編終了しました。あとはオマケとなっております。
☆10:5
☆9:18
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:3
☆3:4
☆2:8
☆1:19
☆0:2
UA(通算/今週/先週):114,430/104/123|お気に入り:679|感想:105|投票者:66|平均:2,478 字 除外
連載 90 話
全 420,981 字
調整平均:5.43
 5.43
2021/12/31
19:04
[!]
蒼天のような男がIS学園で過ごしていきます。▼自由奔放にして剛胆無比。性格の悪さやドSさが目立ちます。好きなものは煙草、酒、ラーメン。趣味は読書と変装。そして、北斗神拳伝承者。▼立ち位置も含めてだいたい霞拳志郎みたいな感じですが、そんな度量の広い漢は私にはとても書けないので一応オリ主になりました。なので敵だけでなく味方にもドSだったり、過度なおふざけや時にはせこい真似もします。▼蒼天の拳のキャラはちょこちょこ、セリフはどんどん出てきます…
☆10:3
☆9:0
☆8:1
☆7:4
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,013/25/39|お気に入り:541|感想:13|投票者:16|平均:4,678 字 除外
連載 7 話
全 39,926 字
調整平均:7.00
 7.00
2019/12/14
00:03
[!]
イタリア最大のギャング、パッショーネ。そのうちの暗殺チームのリーダーであるリゾット・ネエロはブチャラティ達を追う途中、青年ドッピオに変装したパッショーネのボス、《ディアボロ》に遭遇する。リゾットは彼との死闘に敗北、死亡した。・・・はずだった。▼彼が再び目覚めた土地は青い空と緑に囲まれた、《忘れ去られたものが訪れる世界》、幻想郷だった。そこで出会った上白沢慧音に匿われたリゾットはこの世界での自分の存在価値を見出すべく、幻想郷を旅するのだっ…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,386/23/12|お気に入り:237|感想:8|投票者:14|平均:5,704 字 除外
連載 55 話
全 631,365 字
調整平均:6.16
 6.16
2019/08/04
22:06
[!]
神様のミスでリリカルなのはの世界の転生した男 月無零冶▼他の転生者に原作は任せて自分は原作に関わらず自由に生き様としたが、▼なぜか関わらないと自然とバッドエンドになってしまう。▼仕方なく原作に関わることにするが、諦めが悪いので▼「変装してれば、バレないよね?」▼ってことで仮面を付けて頑張って行く▼そんなO☆HA☆NA☆SI☆ じゃなくてお話▼作者コメント▼ オリ主最強モノです。▼ 初投稿です。▼ 誤字脱字やおかしな設定等あれば、指摘して…
☆10:24
☆9:98
☆8:20
☆7:14
☆6:16
☆5:18
☆4:7
☆3:17
☆2:13
☆1:54
☆0:7
UA(通算/今週/先週):1,721,283/387/417|お気に入り:6,567|感想:725|投票者:288|平均:11,479 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった2ならなかった0)


ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧