小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

愚痴 原作:二次創作 (67件)総合 オリ

連載 11 話
全 42,782 字
調整平均:3.70
 3.70
2024/05/25
10:31
[!]
「いやもうこれは掲示板で愚痴るの不可避でしょ」▼ゲーム「ポケットモンスター」の、「ルビー・サファイア・エメラルド(+それらのリメイク)」の舞台となる【ホウエン地方】に異世界転生した主人公。▼彼は生涯ポケモンと共に生きることを早い段階で決意したが、▼最近いかんせん業務がキツくなってきた。▼そして、異世界転生特典の「掲示板」によって、別の異世界にいる「異世界転生・転移者」とコミュニケーションが取ることができる。▼……じゃあ掲示板使うしかない…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,665/245/6,209|お気に入り:142|感想:2|投票者:12|平均:3,889 字 除外
連載 18 話
全 101,967 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
06:07
[!]
時に原作、時にIFルート、時にクロスオーバー、時にオリジナル……転生する者がいるだけ様々な世界がある。そんな時に、有志によって作られたこの掲示板。▼時代を超え世界を超え、多種多様な転生者たちが、今日も愚痴ったり安価をしたりなどするお話である。▼~注意!~▼本作品は以下の要素が含まれます▼・過度のキャラ改変・崩壊▼・多重クロスオーバー▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,533/19/1,112|お気に入り:171|感想:18|投票者:2|平均:5,665 字 除外
連載 83 話
全 161,867 字
調整平均:6.43
 6.43
2024/05/06
02:18
[!]
ガールズバンド活動をする彼女たちと過ごすごく普通とは若干言い難い日常を過ごす。▼ 遊んで、遊ばれて、怒られて、愚痴聞いて、俺の毎日は平常運転です。
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):69,909/6/114|お気に入り:267|感想:5|投票者:7|平均:1,950 字 除外
連載 37 話
全 134,098 字
調整平均:8.23
 8.23
2024/02/06
23:16
[!]
人生に退屈して転生を夢見ていた少女は、とある事故に巻き込まれて転生する。▼スライムに転生した彼女は、世界最大のダンジョンの下層で生まれた。▼何の説明もなく危険なダンジョンに放り込まれたことを愚痴りながらも夢見ていた転生をしたことで、手探りながらも過酷な異世界を満喫し始める。▼そんな生活の中で出会った同じ転生者の蜘蛛と協力して異世界を生き抜く。
☆10:5
☆9:16
☆8:7
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,238/39/264|お気に入り:699|感想:13|投票者:36|平均:3,624 字 除外
連載 1 話
全 1,182 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/05
17:37
[!]
ヴィスワ自由学園の生徒の一人、谷川マナさん。▼学校ではそれなりに苦労してるようで…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):194/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,182 字 除外
連載 14 話
全 47,148 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/01/14
19:07
[!]
私立王林道高校二年、黒江花子。と、その友達の話。
☆10:21
☆9:85
☆8:18
☆7:3
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127,553/17/115|お気に入り:2,483|感想:48|投票者:141|平均:3,368 字 除外
短編 118 話
全 150,625 字
調整平均:7.67
 7.67
2023/09/23
13:05
[!]
伝説の傭兵、スネークは美食家ではない。▼しかし、生きる為には食べる事も必要なのだ。例えそれがゲテモノであったとしても。▼そして、その先には彼にとって未知の世界が広がっているのだ。非常識な光景も有れば理解不能な存在も立ちはだかるだろう。▼だが、案ずる事は無い。彼には(いい加減な)仲間がいる。助言を聞き入れそして、道を切り開くだけなのだから。▼*作者がスランプの時にのみ、この作品は更新されます。
☆10:1
☆9:14
☆8:7
☆7:5
☆6:1
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,827/8/41|お気に入り:635|感想:227|投票者:36|平均:1,276 字 除外
連載 14 話
全 90,543 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/04/29
00:30
[!]
 “皇帝”シンボリルドルフと、その同期達のお話。或いはルドルフが語る“濃い”同期についての愚痴。▼ ルドルフ同期の史実馬のエピソードについて、ウマ娘だったらどんな感じになるだろうかとイメージしてたらなんとなく出来ました。▼ 世界観としてはアプリ版ではなくシンデレラグレイに近い感じで、登場するウマ娘やレース周りの制度は年代準拠。ただしオグリ世代でスマホが普及(マーチ除く)していたりするように、技術や文化は現代準拠です。▼ また、独自解釈、…
☆10:8
☆9:31
☆8:6
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,432/10/58|お気に入り:472|感想:56|投票者:47|平均:6,467 字 除外
連載 9 話
全 10,703 字
調整平均:3.20
 3.20
2023/04/20
12:03
[!]
後輩モモンガと共にユグドラシルの最後を迎えた先輩セレーノ…だったのだが?▼「前世の推し召喚出来るなんて聞いてないのじゃが?」▼その上推したちがグイグイ来る!おかしい!モテ期でもないのにおかしいよ!!▼「どうしよ。」▼「いや俺に聞かれても…」▼「おん?ハーレム状態のモモンガくんなにか言うことは?」▼「すみませんでした!!」▼お互い愚痴をこぼしつつこの世界を見るのだ。▼「ここ異世界では?」▼「あっ。」▼「世界征服とかありじゃね?」▼「いいで…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,983/1/7|お気に入り:20|感想:0|投票者:5|平均:1,189 字 除外
連載 2 話
全 7,209 字
調整平均:8.51
 8.51
2023/03/29
21:45
[!]
外見がFateのニトクリスとそっくりとなって、遊戯王の世界に転生した私。▼最初こそ、原作にさえ関らなければ、楽しく生きていけるとそう思っていた。▼だけど、いつの間にか私の部屋に鎮座していた原作重要アイテムのオカルトグッズを発見、更には私の中に闇人格とか別人格でも無いヤバい御方が居る事を自覚した。▼ストレスがとんでも無い事になったから。▼転生者掲示板で愚痴とか雑談をして、ストレス発散することにした。▼*デュエル描写は皆無です、作者がTFと…
☆10:2
☆9:35
☆8:11
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,186/7/55|お気に入り:1,089|感想:15|投票者:59|平均:3,605 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


同原作推薦一覧