小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

所長 原作:オリジナル (9件)

  • 連載 32 話
    全 170,186 字
    調整平均:8.70
     8.70
    2024/05/13
    12:01
    [!]
    稼ぎの少ないオカルト事務所所長、佐藤たけしは思いついた。▼「VTuberになれば稼げるんじゃないか!?」▼浅知恵を絞りつくし、導き出した結論に従って面接を受ければ、あれよあれよという間にデビュー。そして、デビュー配信の際、身内二人に配信バレ。▼これは、稼ぎの少ないオカルト事務所所長がVTuberとなり、みんなのおもちゃにされる物語である。
    ☆10:13
    ☆9:119
    ☆8:18
    ☆7:11
    ☆6:4
    ☆5:8
    ☆4:1
    ☆3:5
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):165,808/9,441/21,292|お気に入り:3,267|感想:95|投票者:180|平均:5,318 字 除外
    連載 7 話
    全 13,572 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/06
    06:00
    [!]
    あまりの影の薄さから就職活動にて大敗を喫した元大学生、見旗陸。彼は怪奇現象の解明、解決を専門とする赤嶺探偵事務所に拾われ、所長のスカーレットと共に様々な怪異と相対する事になる。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,810/8/28|お気に入り:26|感想:0|投票者:2|平均:1,939 字 除外
    連載 1 話
    全 12,428 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/04
    15:00
    [!]
    推しが前髪をかきあげたら…▼地下アイドル兼介護職員の22歳AGATAこと山縣慶。介護施設所長兼AGATAの古参42歳若林優輝。▼近くにいるけど気が付かない。そして遠い存在の2人。少しづつ交わり、アイドルだけで食べていけるようになった時にお互いの気持ちを伝え合う。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):91/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:12,428 字 除外
    連載 12 話
    全 73,678 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/22
    07:52
    [!]
    毎度厄介事だけが舞い込むここは特異事態対策事務所代87支部 ▼半スラムに片足突っ込んだ街の片隅に事務所を置き、今日もタイミング悪く飛び込んでくる依頼をこなす(一応)公的機関▼今日こそはちゃんと昼時に飯が食えるのか!?▼全ては時間通りの飯と、少しばかりの気分屋な善意のために!!!▼何となく思いついたから書くぞぉ!! まだ他のやつ書いとる途中やけどなあ!!  俺のギャグはつまらんって? 知らん 発展途上なんですよっ!!▼そんなテンションで書…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,002/-/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:6,140 字 除外
    連載 1 話
    全 14,909 字
    調整平均:8.17
     8.17
    2022/07/12
    11:32
    [!]
    王寺第二探偵事務所。その名の通り探偵事務所だけど、扱う事件は心霊・超能力の絡んだものばかり。そんな事務所の所長、王寺絵麻と、超絶有能プリティー可愛い最高最強な助手、秋姫真那の、日常のような陰謀のような、世界救うかもしれないみたいな物語。▼※この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):674/-/1|お気に入り:19|感想:1|投票者:6|平均:14,909 字 除外
    連載 4 話
    全 6,380 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/03/25
    22:59
    [!]
    始まりは西暦∞(ダブルス)400年。▼手に負えないまでに発展してしまった世界は、権力争いが各地で当たり前のように起こっていた。▼その世界の、どこかの島に、「神ノ溝(かみ みぞ)」という小さな街があった。街の4割を占める研究所では、発展を大いに利用した計画を進めていた。▼──人類消滅計画──▼荒(・)れ(・)果(・)て(・)た(・)世界をまっさらな状態にし、最初からや…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):62/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,595 字 除外
    連載 9 話
    全 120,851 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/01/05
    07:36
    [!]
     僕、鈴笛至は就職活動の最中、一人の銀髪の少女?が暴漢に襲われるのに出くわした。▼ 普段の僕ならさっさと見捨てて逃げていたはずが、その日はどういう訳かその暴漢と少女の間に割って入るなんて馬鹿な事をしてしまった。結果、当然の如く暴漢の持っていた包丁で胸を刺されて死んだ……はずだった。▼ 何故か、目を開ける事が出来た僕の前には、その銀髪の少女が居て、▼「やあやあ、助けてくれてありがとう。君は鈴笛至くんだね? ああ、何で君の名前を知っているか…
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,671/-/-|お気に入り:39|感想:6|投票者:3|平均:13,428 字 除外
    短編 1 話
    全 12,883 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/02/18
    22:08
    [!]
    二千九百九十九年九月十三日の未来。女性の私はデリー大学院の正正教授で、研究に選んだのは、日本近代史。▼ 時間遡行する時と場所は、二千五十年四月四日の日本だ。▼ 男性に乗り移れるが、知能や容姿を選択できない。私が持っている記憶は維持できるが、男性の記憶は踏襲されない。今から五年後の四時から五時の間に、緑の渦が出現するから、その渦に入ること。▼  しかしながら、その渦に入ることができない私の運命は?▼ 最高裁で、高等裁判所の判決通り死刑が…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):167/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:12,883 字 除外
    連載 1 話
    全 1,309 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/03/13
    09:00
    [!]
    お粗末ながら、初投稿作品です。▼ ドジだけど明るくて健気な新人探偵と、ドSで超毒舌で冷たい探偵社の所長。正反対で噛み合わない、そんな2人が依頼を通じて互いに心を許しあっていく物語です。そして一癖も二癖も変わった仲間達との掛け合いもお楽しみあれ。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):36/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,309 字 除外



    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    浪人生に進めるハーメルン屈指の傑作短編

    推薦作品:「みく」の灯火 原作:オリジナル歴史/ノンジャンル

    ▼ 文章、ストーリー、描写などについての紹介など
    ラストのタイトル回収が秀逸な、ハーメルンでは珍しいオリジナルの傑作短編です。
    物語は大学受験を失敗した青年を主人公としたヒューマンドラマ。彼は受験失敗...
    (全文表示)


    推薦:原田孝之 評価: (参考になった20ならなかった4)


    同原作推薦一覧