小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

日記 原作:二次創作 (1053件)総合 オリ

連載 76 話
全 306,015 字
調整平均:8.02
 8.02
2024/04/30
10:27
[!]
詰め込み教育の賜物で見事ブルコス系思想家の家から三行半を突きつけられた私。▼可哀想な私は月のコペルニクスに追放された。▼極めて可愛そうな私はほんの少しだけ優秀なせいで幼年学校でコーディネイターのクラスに分類されてしまった。▼キラキラした名前の少女とアスなんたら君と出会い楽しい楽しい学校生活を送る健気な私は極めて善良な少年であったと言えよう。▼〜コズミック・イラ61年4月の日記より抜粋〜
☆10:10
☆9:103
☆8:18
☆7:2
☆6:9
☆5:16
☆4:6
☆3:6
☆2:2
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):489,063/14,207/50,418|お気に入り:3,781|感想:903|投票者:182|平均:4,027 字 除外
連載 45 話
全 240,835 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/04/30
07:03
[!]
Q.一般人の感性を持った転生者が利権、因習、政治、既得権益、男尊女卑の中を生き延びる方法▼23/11/21追記▼ 柴猫侍@ハーメルン様に「舞屋レア」「増崎宏美」「空閑徹」のファンアートを頂きました。ありがとうございます。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼ さらに柴猫侍@ハーメルン様に表紙をいただきました。▼ 最新のOPに準拠したクールな仕上がりです。▼【挿絵表示】▼24/1/21追記▼ 章立てを整理しました。「あの回どこだっけ…
☆10:100
☆9:435
☆8:73
☆7:27
☆6:16
☆5:17
☆4:9
☆3:16
☆2:2
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,421,577/8,019/21,251|お気に入り:12,853|感想:1,218|投票者:704|平均:5,352 字 除外
連載 155 話
全 844,442 字
調整平均:6.59
 6.59
2024/04/30
01:18
[!]
昭和からの特撮もの大好きで、テレビはニュース以外は特撮物に全振りしていた大学生のお兄さんが、ある日出掛けた先で妹を変質者から守ろうとして死亡し、第二の人生はドラゴンボールの世界だった。▼ドラゴンボールの知識は皆無だが、空は飛べるし気功弾とか撃てちゃう!▼強いんだから弟が生まれたからには次こそは兄ちゃんが悪い奴等から全て守ってやる!▼全ては可愛い弟を守る為に、魂を燃やす男の話です。▼※内容は基本原作のみで劇場版は少ししか出ませんが、話の都…
☆10:2
☆9:19
☆8:5
☆7:3
☆6:4
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):184,151/2,340/6,639|お気に入り:904|感想:324|投票者:49|平均:5,448 字 除外
連載 39 話
全 133,211 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
00:50
[!]
灰の騎神のライザー、リィン・シュバルツァー、彼は蒼の騎神のライザー、クロウ、『終の剣』となったミリアムと共に空へと飛び立ち帝国の呪いの根源である黒の騎神、イシュメルガの思念を道連れとした…はずだった。▼黒の思念は自爆の直前に別の世界へと逃げこみ、リィンも巻き込まれた末に彼が目を覚ましたのは大正の世だった、リィンは黒の騎神を倒し、自らの世界へと帰還する為に行動を開始する、しかしそんな彼の前に姿を見せたのは人を食らう悪鬼とそれを狩る鬼殺隊と…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,783/562/712|お気に入り:52|感想:9|投票者:1|平均:3,416 字 除外
連載 601 話
全 856,958 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/04/29
23:42
[!]
ある日、彼が目覚めたらそこは南海の孤島だった。▼何故ここにいるのか全く記憶がない彼の目の前を絶滅したはずの恐竜が歩いていく。▼混乱しながらも必死で生き抜こうとサバイバルを始めた彼は果たして生き残ることが出来るのか?▼ARKというゲームの二次創作です。▼本編である日記の断片風にしたいので、あえて短く書いていくつもりです。▼【アイランド編完結済み】【現在はスコーチドアース編】
☆10:4
☆9:26
☆8:7
☆7:2
☆6:2
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):137,418/443/1,161|お気に入り:766|感想:679|投票者:52|平均:1,426 字 除外
 龍人クソ女さんの悪食日記
原作:ウィザードリィ 作:リィン・シュバルツァー
連載 8 話
全 22,644 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
22:12
[!]
▼食べることしか能が無い竜人のクソ女が異常難易度迷宮に挑む話。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):510/113/162|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:2,831 字 除外
連載 13 話
全 21,124 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
21:44
[!]
憑依?転生主人公のブランちゃんの次元を股にかけた伝記、日記形式でお送りします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,252/116/198|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:1,625 字 除外
連載 156 話
全 1,192,814 字
調整平均:5.63
 5.63
2024/04/29
18:25
[!]
幕末に生きたしがない鍛冶師まがいは一度短い生涯を散らした。▼その後は現代に蘇り二度目の生は愉悦部員として英雄王の部員として生きた。▼これで生涯を終えると思いきや、また若返って新しい場所に。▼あの・・・神様。一体私に何を求めているのでしょうか・・・?▼かなり勝手な解釈、駄文ですが、お付き合いしてくださる方は何卒お願いします。合わなかった方には申し訳ありません。そして良き出会いを祈ります。▼~追記~▼華奈の立ち絵が友人によって完成しました。…
☆10:4
☆9:6
☆8:3
☆7:5
☆6:0
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):177,092/963/4,175|お気に入り:803|感想:654|投票者:36|平均:7,646 字 除外
連載 105 話
全 351,552 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/04/29
17:30
[!]
頭を打って前世の記憶が蘇ったカゲチヨの話。▼※作者は文才が無いです。酷いところやガバいところもありますのでご注意下さい。▼基本は不定期投稿だと思ってください。
☆10:4
☆9:18
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,710/715/1,394|お気に入り:213|感想:39|投票者:27|平均:3,348 字 除外
連載 54 話
全 327,817 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
13:46
[!]
ドラゴンクエストⅢを元にした、二次創作小説。俺様な勇者と魔王討伐の旅に出る女武闘家メインの話。他に陽気な女遊び人、勇者にたびたびボコられる男盗賊も仲間に加わります。▼原作はスーファミ版のドラクエⅢを元にしていますが、話の都合上オリジナル展開も多々あります。▼暁小説でマルチ投稿しています。▼暁小説で掲載したものよりは更新が遅いですが若干読みやすくし、加筆修正しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,262/82/277|お気に入り:30|感想:11|投票者:2|平均:6,071 字 除外



人間らしさが出てる

推薦作品:光のなかに立っていてね 原作:オリジナルSF/恋愛

この作品を読んでいると「そうしたくないけど、いざ自分がその場面に置かれたらきっと同じ選択をするんだろうなぁ」みたいな、共感してしまうところがたくさんあります。ハードSFの題材になるような世界観や設定な...
(全文表示)


推薦:さくらのみや・K 評価: (参考になった14ならなかった3)


ARIA 蒼い惑星のエルシエロ

推薦作品:ARIA 蒼い惑星のエルシエロ アフターストーリーズ 原作:原作:ARIA

灯里や藍華やアリスのあの3人がシングルやペアの時代がアニエスという少女を通して続いていきます。
ARIAのアニメを見ているかのような情景描写とキャラクターのセリフで世界観に没入できます。



▼読む...
(全文表示)


推薦:キタ1129 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧