小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

日誌 (176件)二次 オリ

連載 610 話
全 869,157 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/08
20:32
[!]
ある日、彼が目覚めたらそこは南海の孤島だった。▼何故ここにいるのか全く記憶がない彼の目の前を絶滅したはずの恐竜が歩いていく。▼混乱しながらも必死で生き抜こうとサバイバルを始めた彼は果たして生き残ることが出来るのか?▼ARKというゲームの二次創作です。▼本編である日記の断片風にしたいので、あえて短く書いていくつもりです。▼【アイランド編完結済み】【現在はスコーチドアース編】
☆10:4
☆9:26
☆8:7
☆7:2
☆6:2
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,877/635/1,267|お気に入り:769|感想:685|投票者:52|平均:1,425 字 除外
連載 58 話
全 336,513 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/05/08
10:00
[!]
 粉眠くん、通称コナミ君がデュエルをしながら決闘王になる夢を目指すお話。▼ ※注意▼ カードプールやデッキ等、現在プレイ中のタッグフォースと視聴中のアニメ(GX)を基準にしています。つまり融合以外のエクストラは出てきません。シンクロは3で出てくるらしいから将来出すかも?▼ 2024/02/04▼ ちょっと読みづらいかなと思って1〜5話までの話を順次書き直します。▼ 話の展開等は一切変えません。文章の書き方のみです。▼ 基本お話を進めるの…
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,315/465/796|お気に入り:111|感想:56|投票者:9|平均:5,802 字 除外
連載 74 話
全 334,683 字
調整平均:7.71
 7.71
2024/05/07
01:20
[!]
野咲千代は前職から離れ、山梨県の嘱託職員して本栖高校の学校用務員として働くことになった。▼懸垂下降を使って学校の窓拭きをしようと道具一式があるらしいと、とある部屋に来たが、そこには野外活動サークル通称【野クル】と呼ばれるなんだか胡散臭い部活動の名札が掲げられていた……
☆10:3
☆9:17
☆8:7
☆7:6
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):145,483/1,237/2,248|お気に入り:919|感想:79|投票者:42|平均:4,523 字 除外
連載 55 話
全 116,268 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/05/06
19:00
[!]
これは、主人公君がバークスとライネルに作られたリィエル・レプリカの一人に転生して、生きるために全力で逃走する話です。▼その後、色々とやらかすけど。▼※アンチ・ヘイトは念の為です。▼※色々適当ですが、それでも良いという人は是非見ていってください。
☆10:11
☆9:67
☆8:6
☆7:4
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):173,717/6,144/5,383|お気に入り:1,845|感想:130|投票者:99|平均:2,114 字 除外
連載 18 話
全 76,080 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
00:00
[!]
一年前の深海棲艦との戦い終結後、率いていた第十四駆逐隊が解体された陽炎は呉鎮守府の秘書艦になった。▼呉鎮守府の秘書艦陽炎の忙しい毎日を描いたシリアスあり笑いありの日常を描いた物語。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,493/97/117|お気に入り:15|感想:2|投票者:2|平均:4,227 字 除外
連載 70 話
全 224,817 字
調整平均:5.50
 5.50
2024/05/05
21:26
[!]
美神除霊事務所を辞めた横島(忠夫)が親友の伊達(雪之丞)とタッグを組む話。▼時期的には本編25巻、おキヌちゃんの女子校生編から月に行く前の時期からスタート!とい言うかIF分岐(一部再構成)物です。▼タグにもありますが自分はかなりの原作アンチです。本編・・特にルシオラが好きな人は読まないで下さい。▼後、横島のキャラかなり壊れてもます。全く煩悩もないしセクハラもしません。その代わり、かなりネガティブです(一応理由付けはしますが、多分納得出来…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,896/461/1,362|お気に入り:116|感想:19|投票者:8|平均:3,212 字 除外
連載 65 話
全 498,330 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
21:05
[!]
物語は終わらない…。▼しかしギャグである(節理)▼○注意、以下の要素に嫌悪感がある方はブラウザバックをお願いします。▼ ・キャラ改変、キャラの雑な扱い。▼ ・ネタ、メタ要素。▼ ・過去シリーズ閲覧済みを想定した話運び(見る順番は活動報告「宿毛泊地シリーズについて」に記載)。▼それでもよろしければ、どうぞよろしくお願いします。▼※追記:2021春イベよりコラボ回開始します、詳しくはe1の前書きにて。▼・・・▼○簡単なオリキャラ紹介▼・提督…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,522/39/23|お気に入り:11|感想:29|投票者:1|平均:7,667 字 除外
連載 108 話
全 606,593 字
調整平均:9.38
 9.38
2024/05/02
19:00
[!]
これは目が覚めたら、少年時代のキャプテン・クロになっていた男の後悔だらけの航海日誌である。▼少年漫画で海賊の世界とか暴力必須間違いなしじゃねぇか!▼海賊になんかなってたまるか俺は静かに生きるんだ!▼残念、現実は非情である。▼※感想での本誌バレが多くなりつつあるので、書き込む際はどうか気を付けてください▼ウルト兎様からタイトルイラストいただきました!▼https://img.syosetu.org/img/user/235664/1026…
☆10:1477
☆9:1792
☆8:162
☆7:64
☆6:30
☆5:49
☆4:11
☆3:15
☆2:14
☆1:18
☆0:7
UA(通算/今週/先週):10,053,666/39,148/111,714|お気に入り:31,185|感想:14,853|投票者:3,639|平均:5,617 字 除外
連載 1 話
全 6,777 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
00:57
[!]
別名:サバンナに放り込まれた憐れなブタの記録▼ルビ:ブルーアーカイブ▼先生は転生者でも憑依者でもないけど原作先生とも言えないので一応オリ先。▼なにか文章というか会話を書きたくて思い付きで書いたけど後悔はしていない。
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):822/91/731|お気に入り:67|感想:1|投票者:4|平均:6,777 字 除外
連載 6 話
全 36,266 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/05/01
17:30
[!]
いやあ乱戦乱戦。臣下はクソだし、女神はクソだし、魔王軍もクソ。▼勇者とか来てくんないかなあ。▼あ、来る?一人要らないのが混ざってる?▼追放系やん……まま!ええわ!職務から解放されんなら何でも良いよ!世界救済ついでに俺の国も滅ぼして貰おう!正に死こそ救いだね!
☆10:38
☆9:258
☆8:52
☆7:23
☆6:9
☆5:20
☆4:12
☆3:8
☆2:3
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):230,252/11,038/23,874|お気に入り:10,784|感想:198|投票者:437|平均:6,044 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった8ならなかった2)


突然のユニット解散から始まる一ノ瀬志希のシリアスで美しい決断

推薦作品:一ノ瀬志希に花束を 原作:原作:アイドルマスター

アイマス原作3万文字の全4話完結短編作品。
アイドルユニット、レイジー・レイジーで順調に活動していた一ノ瀬志希が、
世界に記憶を刻み付ける行動に至ったその過程がシリアスに、美しく、語られていきます。
...
(全文表示)


推薦:夜市よい 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧