小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

独自設定・独自解釈 (60件)二次 オリ

連載 10 話
全 137,975 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/03
01:08
[!]
『抹消ヴォイスのヒーローアカデミア』の番外編です。▼本編の完結を記念して執筆しました。▼前書いていた番外編のリメイク版です。▼本編を読んでからお読みいただく事をお勧めします。▼ ▼https://syosetu.org/novel/279093/▼ ▼主な内容▼ ▼・後日談▼ ▼・二世編▼ ▼・IFストーリー▼ ▼ ▼ ▼※ATTENTION!!▼ ▼・独自設定・独自解釈あります。▼・オリ主が相澤先生やマイク先生とほのぼのしたり心操君と…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):803/86/113|お気に入り:6|感想:1|投票者:0|平均:13,798 字 除外
連載 10 話
全 18,076 字
調整平均:7.14
 7.14
2024/02/29
00:21
[!]
ウマ娘になったセクレタリアトが暴れてチートトレーナーが尻拭いしたりする予定
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,137/27/49|お気に入り:108|感想:4|投票者:7|平均:1,808 字 除外
連載 84 話
全 695,701 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/02/21
20:13
[!]
 ▼ 特筆するようなことも無い極々平凡な毎日を送る男・マサヒデ。ある日家で寝ていたはずの彼が目覚めると、そこは見たこともない薄暗く茂る森の中。場所も分からず助かる道を求めて歩き出した彼が見たのは、見たこともない、だけども子供の時分からよく知っている生き物たちが活き活きと動き回る光景であった…▼この作品は家無し金無し荷物無し、知識は有れども腕前は廃人未満、ついでに身体は子供に逆戻りして、身体は子供、頭脳は大人…大人?な状況に放り出されてし…
☆10:13
☆9:130
☆8:29
☆7:16
☆6:8
☆5:17
☆4:13
☆3:5
☆2:3
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):659,249/498/535|お気に入り:5,073|感想:361|投票者:246|平均:8,282 字 除外
連載 68 話
全 668,284 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/02/13
00:00
[!]
遠い遥か昔に『ティガ伝説』と呼ばれる『光』と『闇』の戦いがあった。▼その舞台となった場所、音ノ木町で再び『大いなる闇』復活のために暗躍する者たちがいた。▼同時に謎の声に導かれ、音ノ木町へとやってくる少年・一条リヒト。彼は『光』と出会い、少女たちの背後に『邪悪な魔の手』が迫っていることを知る。▼リヒトは少女たちの夢を守るべく、ウルトラマンギンガとなって迫り来る『邪悪な魔の手』との戦いに挑む!▼『ウルトラマンギンガ』×『ラブライブ!』による…
☆10:4
☆9:7
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,900/14/41|お気に入り:97|感想:99|投票者:14|平均:9,828 字 除外
 総てに光を齎す者
原作:Fate/ 作:ビナー
短編 2 話
全 7,104 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/24
17:06
[!]
叛逆の扉は開かれた……我、堕天の王なり▼※※※▼衝動的に書きました。▼反省はしている、けれど劇場版を見て10周年のPVをみて、これ行けんじゃね?と思ったので書きたくなりました。▼独自設定・独自解釈満載の話なのでこの時点で駄目だと思った方はブラウザバック推奨です。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,252/2/7|お気に入り:24|感想:1|投票者:3|平均:3,552 字 除外
連載 1 話
全 3,314 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/15
09:29
[!]
 もしもレッドガンにもう一人メンバーが居たら?そしてその人物が居ることで本来の物語とは違う物語なるのでは?そんなもしもの、Ifの物語である。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):746/11/4|お気に入り:9|感想:1|投票者:1|平均:3,314 字 除外
 不死者の王と召喚少女
原作:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 作:ナザリックの一般メイド
連載 19 話
全 90,678 字
調整平均:6.60
 6.60
2023/12/15
21:59
[!]
クロスレヴェリの非公式魔王『ディアブロ』ではなく▼ユグドラシルの非公式魔王『モモンガ』が召喚されたら?▼という小説です▼独自設定・独自解釈モリモリです▼オリジナル展開も結構あるので注意
☆10:0
☆9:7
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):20,233/46/34|お気に入り:285|感想:12|投票者:17|平均:4,773 字 除外
連載 13 話
全 75,545 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/13
02:48
[!]
カルデアに登録される幾多のサーヴァントたち。これは、未だ召喚に応じていない英霊たちのありえたかもしれないカルデアの記録。▼僕サバ聖杯戦争を考えてたけど長編を作るのが難しくてFGO風味に短編で纏めてみた奴。▼要するにオリジナルサーヴァントで幕間の物語って奴でございます。▼独自設定・独自解釈を含みますがお楽しみくださいませ。▼1章:白亜宮殿のセイバー▼2章:アルスターのランサー▼3章:ベイカー街のアサシン▼4章:バイエルンのバーサーカー▼5…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,892/13/15|お気に入り:45|感想:7|投票者:3|平均:5,811 字 除外
連載 25 話
全 339,487 字
調整平均:7.96
 7.96
2023/11/15
19:00
[!]
彼女の幼少期に超越者(ただしメンヘラ)と出会っていたら──▼メンヘラとヤンデレの超化学反応。▼お互いに激重感情持ちのアイとTS主人公がグループを組んで世界一のアイドルを目指す話。▼日常パートが多め。原作キャラは基本的に大人組しか出ません。▼初めて小説を書くので至らぬ点が多くあると思いますがご容赦ください。▼誤字脱字は気付いたときにそっと直します。▼サイレント修正する場合があります。▼読了後の誹謗中傷・クレームはご遠慮ください。▼以下注意…
☆10:9
☆9:29
☆8:2
☆7:4
☆6:4
☆5:2
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,595/189/267|お気に入り:726|感想:19|投票者:59|平均:13,579 字 除外
連載 2 話
全 8,623 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/11/04
22:33
[!]
▼ メリオダスに成り代わった主人公とその同胞”魔神族”がフリーザと出会い、軍に引き抜かれてギニュー特戦隊と並ぶ精鋭部隊として頑張っていくお話。▼「なぁゼル。俺達もギニュー特戦隊みたいなポーズを考えた方がいいかな?」▼「するかっ! あんなみっともないマネ、俺は死んでも御免だぞ兄者っ!」▼
☆10:2
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,690/97/110|お気に入り:154|感想:11|投票者:7|平均:4,312 字 除外



夢を追う、素晴らしき素質(nice nature)の物語

推薦作品:顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 「夢を追う」それは『自分の可能性を信じる』ということ
 本作のふわツインテガール、ナイスネイチャは自分を信じることが出来ないでいるモブウマ娘。
 ある日、お馴染み3着と擦れてしまった彼女は奇妙な迷子...
(全文表示)


推薦:鈴猫りょう 評価: (参考になった0ならなかった0)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧