小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

笛 (123件)二次 オリ

連載 15 話
全 90,207 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
12:00
[!]
呪いの世界を強く生きる少女達のお話。
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,696/34/80|お気に入り:65|感想:1|投票者:4|平均:6,014 字 除外
 白笛になるのを拒否る黒笛探窟家
原作:メイドインアビス 作:未完卿エターナル
短編 1 話
全 6,213 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/15
01:26
[!]
一人くらいそういう黒笛がいてもいいよねって話。▼※本作は『メイドインアビス 闇を目指した連星』の二次創作小説です。ゲームをクリア後に読むことを強くお勧めします。▼※ネタバレばっかです。すみません。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):540/62/166|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:6,213 字 除外
連載 13 話
全 54,916 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/28
20:00
[!]
ある時代、ある世界にて、小さな1つの出会いがあった。▼この物語はとりあえずそんなところから始まります…▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。タミです。死んでません。生きてます。▼動画やるのダルくなったので前作まるまるひっくるめて小説でリメイクした方が早くね、という浅はかな考えのもと始まります。▼この小説は私の「世界を救ったサイヤ人が幻想入り」「死を…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,249/29/33|お気に入り:8|感想:2|投票者:0|平均:4,224 字 除外
短編 1 話
全 1,439 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/11
21:55
[!]
ちょっと思いついた習作
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):143/3/3|お気に入り:4|感想:2|投票者:2|平均:1,439 字 除外
未完 1 話
全 5,270 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/31
00:00
[!]
新人教師:火村 カヲルは鳥船学園に初出勤の日を迎え、這々の体で銃火の飛び交う謎の超巨大学園都市:キヴォトスを逃げ惑うことになった。▼そして、保護された先で失踪した連邦生徒会長によって連邦捜査部 S.C.H.A.L.Eの顧問に「赴任」させられていたことを知らされるものの、▼日本とは似て非なる銃声と硝煙に溢れた異郷での非現実的な光景を受け容れられず、護衛を振り切って逃走した矢先に暴徒と化した生徒たちに拿捕されてしまい、銃口を向けられてみっと…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):259/13/7|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:5,270 字 除外
完結 7 話
全 35,337 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/01/13
06:53
[!]
某芸人コント風。なお相方は犠牲になった模様▼※タイトル、各話タイトル変更しました
☆10:5
☆9:56
☆8:13
☆7:9
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):45,956/46/92|お気に入り:593|感想:39|投票者:88|平均:5,048 字 除外
連載 8 話
全 12,253 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/04
21:44
[!]
私の本名はローム・ボスフォレームス・アロ。でも、その名は呼べない。私はサーマと名乗っている。なんでか。それは私が厄災ガノンと一緒だから。▼私の左目には瘴気が生まれながらに宿っている。真っ赤で醜い色。▼私が5歳の時。初めて力を使った時。泉の周りの生命体を奪った。▼お父様には「どこか行け」▼お姉様には「味方」と無理をさせて。▼でももう大丈夫。私は出ていくから。▼でも、大きくなったらここに戻ってくるから。分からなくていい。ただ、家族を守りたい…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,970/5/7|お気に入り:20|感想:1|投票者:2|平均:1,532 字 除外
連載 28 話
全 154,868 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/18
22:00
[!]
今や万年初戦敗退の弱小校に成り下がった、元強豪校の都立慧峰高校。かつての栄光すらも薄れ忘れられ、糞の掃き溜めとなった野球部にある時、転機となる二人がやってくる。▼これはその内の一人……後に『球界の至宝』と謳われる大エースとなる男、御影晴真の物語。
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,792/13/4|お気に入り:16|感想:6|投票者:4|平均:5,531 字 除外
完結 34 話
全 247,497 字
調整平均:8.57
 8.57
2023/12/02
21:00
[!]
ゲームしてるとちょくちょくお世話になる保健室。太り気味が治る保健室って何なんだろう……そういえば養護教諭とかいねぇな? って考えたらなんかできた(小並感)▼『メルテッドスノウ』……彼女はウマ娘でありながら足に障害を持ち、生涯車椅子生活である。更に深く息を吸えないというハンデがあり、どうあってもレースに出ることなど叶わない。そんな彼女がトレセン学園に養護教諭として勤め、生徒たちと交流していくお話。あとなんか転生者らしい。▼■追記(2023…
☆10:44
☆9:243
☆8:63
☆7:20
☆6:8
☆5:12
☆4:7
☆3:9
☆2:7
☆1:9
☆0:3
UA(通算/今週/先週):539,217/537/774|お気に入り:6,311|感想:518|投票者:425|平均:7,279 字 除外
完結 17 話
全 87,596 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/10
18:00
[!]
胡蝶しのぶには三人の継子がいたけれど。▼……みんな夜空の蝶になってしまった。▼銀雪の舞うような、空色の魚が海を泳ぐような、夢の虚空に響く笛の音のような……▼そんな彼女らを、鴉だけが見守っていた。▼僅かばかりでも運命の歯車が噛み合えば、ひいおじいちゃんの嘘小説こと『善逸伝』にも載っていたに違いない少女たちの物語。▼※以下の点にご注意してお楽しみ下さい▼・オリジナルのキャラクターが複数登場します。▼・基本原作への介入や改変をしないつもりです…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,572/15/7|お気に入り:7|感想:1|投票者:1|平均:5,153 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧