小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

結構シリアス (10件)二次 オリ

連載 20 話
全 166,875 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/04/27
14:42
[!]
少女と対峙した人間は皆口を揃えてこう言う。▼ ────綾瀬心音は常識から外れた生き物である、と。▼タイトルを見て中にはハーレムものとかイメージした人もいるかもしれませんが結構シリアス要素が強めかもしれません。▼主人公は女の子。一言で言うなら不思議ちゃんです。▼1章は綾小路視点。2章から綾瀬、綾小路を含めた各登場人物の視点と進めていきます。▼なぜなら綾瀬は物語の語り部としてとても不向きだからです。
☆10:6
☆9:38
☆8:9
☆7:4
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,317/300/16,122|お気に入り:861|感想:45|投票者:62|平均:8,344 字 除外
連載 8 話
全 22,304 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/07
19:00
[!]
...「そのハイラル」では、太古の昔より地上を支配する暗き者がいた。▼『大魔王ガノンドロフ』▼人々に圧政をかけ、苦しめる王。▼この男に対し、人々は深い不満を募らせていた。▼だが、古き神話の時代より、彼はその玉座を降りたことはなかった。▼そんな混沌が続き、一万年以上の歳月が過ぎたハイラルだったが。▼こんな絶望的な状況であろうとも、僅かに残る希望を信じ、悪しき王に屈せず立ち向かおうとする者達が後を絶つ。▼...などといったことは決してなかっ…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,681/-/27|お気に入り:6|感想:1|投票者:2|平均:2,788 字 除外
連載 15 話
全 255,087 字
調整平均:6.66
 6.66
2023/05/23
00:13
[!]
美少女だけがメインの萌えゲーで。▼美少女だけが特別な力を持っていて。▼話も結構シリアスものらしくて。▼ファンタジーだけど、現実世界の描写もある、JRPGアクションゲームもので。▼ネットじゃ百合ゲーとか言われてるけど、真の愛好家からは「百合としては30点」とか言われてる。▼そんなゲームに転生しちゃった、ある男のお話。
☆10:1
☆9:16
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):29,552/1/21|お気に入り:490|感想:21|投票者:35|平均:17,006 字 除外
連載 21 話
全 50,333 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/08
04:50
[!]
この物語はのび太君が自由研究の為に幻想入りしちゃうお話です。▼多少のオリジナル設定があります。▼東方キャラは全員出せたら出す予定です。▼秘密道具も可能な限り出して行きます。▼もしかしたら作品の途中でドラえもんやのび太君の仲間が出てくるかもしれません。▼多少の物語の変化やオリジナルの異変が起こります
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,199/-/20|お気に入り:65|感想:4|投票者:2|平均:2,397 字 除外
連載 7 話
全 30,897 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/12
01:37
[!]
正田 正義(まさだ まさよし)は、「正義のヒーロー」である。▼ただし、年齢は今年で30歳、安月給、ボロアパート住まいの「正義のヒーロー」である。▼これは、子供の頃からの「正義のヒーローになる」という夢を叶えてしまった男が、現実と折り合いをつけながらヒーローとして日々を過ごす物語である。▼※結構シリアスかもしれない。でも、ギャグも入れる。▼※ヒーローに関するメタなネタがあるかもしれない。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):817/-/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:2|平均:4,414 字 除外
連載 3 話
全 7,975 字
調整平均:7.75
 7.75
2019/04/08
11:54
[!]
勘違いもの面白い!ダンまちとかめっちゃ原作再現できそうな設定やん!ハセヲかっこいいしハセヲそっくりにして目指せハセヲで周りシリアスにさせたろ!▼↓▼ハセヲといえばやっぱスケィスやろ!無印の姿で出してハセヲもどきに吸収させて憑神覚醒させたろ!▼↓▼スケィス出すならやっぱ他の八相も出すほうがいいよね!だってかっこいいんだもん!▼↓▼碑文使いの設定出すならやっぱAIDAもいないとね!よっしゃいい感じにシリアスになってくるぞ!▼↓▼ほ~ん、改め…
☆10:1
☆9:2
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,483/-/3|お気に入り:281|感想:4|投票者:10|平均:2,658 字 除外
連載 4 話
全 9,583 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/08
07:00
[!]
義務教育が終わりを迎え高校入学までの穏やかな時間、この穏やかな時間に異変が訪れる。異変は少しずつ、しかし着実と訪れていた▼この異変に巻き込まれた少年『高世時谷』これは彼の物語▼結構シリアスな感じなあらすじですが実態はネタ4シリアス2淫夢要素4の作品となっております▼淫夢要素はどんどん薄くなってしまうと思います▼淫夢語録に関しては使いこなせてないホモガキですが、許してくださいなんでもしますから!(何でもはしない)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,309/-/1|お気に入り:14|感想:0|投票者:3|平均:2,396 字 除外
連載 6 話
全 29,402 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/11
10:15
[!]
アニメ版エヴァの世界にオリ主転生▼結構シリアス展開ですが、大分イージーモードかな?▼原作崩壊寸前のオリジナル展開です。▼尚、オリ主登場はラミエル戦から。それまでは少し性格の明るくなったシンジ君のお話。▼人は何故幸せを望む?もとい、人は何故、他人を傷つけてまで幸せを望む?▼子供たちに未来を任せ、責務を押し付け、悠々自適と暮らす彼等に生きる価値などあるのか。、と少年は問う。▼しかしその彼もまた運命を仕組まれた子供。▼それでも運命を抗い、戦い…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,972/-/2|お気に入り:21|感想:3|投票者:0|平均:4,900 字 除外
短編 3 話
全 5,253 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/11/15
10:01
[!]
半人半霊の少女は孤独だった。▼主の名を、呼ぶ事は必要とせずに。▼話す事も無く、触れ合う事も無く。▼ただ現実に目をそむけて。▼・・・彼女は、前へ進もうと抗いつづける。▼一応終わりました!▼思いついたら投稿するかもですが、殆ど無いとみて下さい。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,893/-/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:2|平均:1,751 字 除外
連載 7 話
全 25,617 字
調整平均:3.83
 3.83
2013/01/30
22:47
[!]
あ……ありのままに今起こったことを話すぜ……。▼「某『尻で水道管を破壊した』人の作品を読んでいたと思ったら、この作品の執筆に携わっていた」▼な、何を言っているかわからねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった……催眠術だとか超スピードだとかじゃ断じてねぇ……最も恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。▼と、いう訳で調子に乗ってしまいましたorz▼リリカルクロスのIF的な感じで、転生者達の存在による改変がダブルクロスではなく、ナイトウィザー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,416/-/1|お気に入り:17|感想:7|投票者:6|平均:3,660 字 除外



星が降る頃、小さな星の話をしよう

推薦作品:生まれたことが消えない罪というなら、俺が背負ってやる 原作:原作:仮面ライダー555

仮面ライダーアマゾンズseason2にて、主人公である千翼とイユの友人のような、そうでないような、でも二人のことを確かに大切に思っていた男、長瀬裕樹が、原作終了後、恐らく高校復帰直後ほどに、突如として...
(全文表示)


推薦:特撮仮面 評価: (参考になった24ならなかった4)


現代社会でフレンズ化した動物たちが出てくる話

推薦作品:けものわーるど 原作:原作:けものフレンズ

「もしも身近な動物たちがフレンズになったら」というのがこの作品を書き始めた理由の一つだそうです。
巨大隕石が降ってきて隕石によって動物たちの一部がフレンズ化した話です。
主人公は一般の青年で隕石が落ち...
(全文表示)


推薦:txz 評価: (参考になった15ならなかった2)


同原作推薦一覧