小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

脳内設定 (24件)二次 オリ

未完 121 話
全 666,446 字
調整平均:1.00
 1.00
2022/02/04
11:31
[!]
コレは物語であって小説ではない▼同時進行で書いてるやつを公開順に出すだけ▼タグに原作の大幅なネタバレを追加しました▼ネタバレを見たくないという方は・・・絶対に後悔しないという方だけご覧ください▼決して原作をバカにはしていません▼BLって言っても女体化したやつと男だからな▼まあほとんどBL要素ないけど▼設定ミスしまくってます▼*追記▼オリ主の強さに関係するアンケートでもっと強くが圧倒的だったので、これからはその方針で行きます▼*追記202…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:3
☆1:13
☆0:5
UA(通算/今週/先週):19,120/2/4|お気に入り:38|感想:10|投票者:23|平均:5,508 字 除外
連載 5 話
全 11,520 字
調整平均:3.29
 3.29
2021/09/04
21:09
[!]
 とある鎮守府のとある艦娘。▼ 彼女は大本営より、民放に向けた記事を書くことになりました。▼ 内容は特に決まりはなく、彼女が日々過ごすことをつらつらと書き記すだけでいい、そう言われたモノでした。▼ しかし、その『彼女』が居る鎮守府は普通、とはいささかかけ離れた鎮守府でして。彼女が思い描く『普通』と世間一般が思い描く『普通』はちょっとどころではない乖離がありました。▼ 更に彼女の軽快な文章は人々の琴線に触れたようで。大本営の思惑を外れて大…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,241/-/1|お気に入り:28|感想:1|投票者:7|平均:2,304 字 除外
短編 1 話
全 7,223 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/01
00:00
[!]
▼2021/8/31に開催されたWebプチオンリーイベント『ずっと一緒に!』に参加しようとして綺麗に遅刻した時のものです▼独自脳内設定等々ありますがあんまり説明していないので特に気にしないでください▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):264/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:7,223 字 除外
短編 1 話
全 16,508 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/06/29
18:51
[!]
このお話は日本海海戦に佐渡島を絡めて大日本帝国が存続し、南極戦役が終了するまでのものとなっております。▼新潟奪還戦の1話にあった「日本海海戦の要衝・佐渡ヶ島」の記述を見てから考え出した妄想100%アサリリ世界架空歴史。▼アサリリ世界では日本が『帝国』の国号を名乗っているらしいので、日本海海戦を絡めて大日本帝国存続ルートで考えました。▼脳内設定としてヒュージ細胞に感染したら誰でもスキラー値が発生すると設定しています。近代火器のない人類なん…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):575/-/1|お気に入り:3|感想:1|投票者:2|平均:16,508 字 除外
連載 8 話
全 20,542 字
調整平均:7.20
 7.20
2021/03/30
09:48
[!]
こちらは旧作『ドラッツェ、逝っきまーす!(半ギレ)』の展開に納得がいかず、更に脳内設定にも色々と無理があり過ぎたので1から書き直した作品となります。▼なので旧作とは展開も設定も主人公の性格も大きく異なりますが、ご了承ください。▼この作品を見る際は、旧作の1話目を読んでからをおすすめします。▼──────────────────────────────▼宇宙世紀0083年 11月 13日。▼アナベル・ガトー少佐の最期の願いを託されたジオン…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,562/-/1|お気に入り:48|感想:4|投票者:5|平均:2,568 字 除外
未完 3 話
全 5,844 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/15
04:56
[!]
あらすじ▼アズレンの世界に、とっても強い軍団が、休暇としてやってきた()。セイレーンはおもちゃ。KAN-SEN達は鑑賞物(言い方…)。▼「我らの休暇を邪魔する奴らにはタヒを!」▼休暇組「そんな事言ってない言ってない…。」▼作者の脳内設定が大幅改変の時を迎えたため、小説の方も全部変わりました。つまり、煮詰めてた設定が更に煮込まれる…って事だな。闇鍋かな?▼--でしたが、その闇鍋の一部が唐突に消し飛んだため、僅かにあったやる気が塵に…。なぜ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,641/1/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,948 字 除外
未完 33 話
全 106,683 字
調整平均:1.64
 1.64
2020/06/10
01:15
[!]
気が向いたときに書きまくるんで更新は亀を超える亀更新▼最後の方はネタバレしてしまうと思いますので、先にクリアしてからお読み下さい
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:3
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,503/2/10|お気に入り:72|感想:3|投票者:16|平均:3,233 字 除外
未完 3 話
全 49,647 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/21
09:58
[!]
今回は真面目に書き方を変えてみた▼台本形式は変わらんがどっちが読みやすいかによって書き方を決める
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,015/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:3|平均:16,549 字 除外
未完 2 話
全 30,637 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/29
03:00
[!]
優斗「もう・・・いいよ」(呆)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,119/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:3|平均:15,319 字 除外
未完 10 話
全 44,092 字
調整平均:2.00
 2.00
2020/04/12
01:39
[!]
うん、俺もバカだと思うよ▼他のやつ完結させろよって▼でもな、書いてみたいんだよ▼好奇心だよ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,073/-/7|お気に入り:25|感想:0|投票者:10|平均:4,409 字 除外



超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった0)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった7ならなかった2)


同原作推薦一覧