小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

読みやすい 原作:二次創作 (83件)総合 オリ

完結 25 話
全 216,239 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
17:48
[!]
フラッシュゲーム「ガンボット」に着想を得た小説。最強の戦闘ロボットと13歳の少女がミュータントと戦いながら旅をする。▼(読みやすいよう各話に分割し改装しました!)▼以前、フリーゲームである「ガンボット」にハマっていた時期がありました。▼時代遅れのカウボーイハットをかぶったロボットが、おぞましくもどこか間抜けで愛嬌のあるミュータントたちを撃ちまくるという、ただそれだけのフラッシュゲーム。しかし、僕はいつしかその世界観に魅せられ、自分なりに…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):234/43/86|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:8,650 字 除外
連載 7 話
全 14,765 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
17:32
[!]
▼どうやら戦闘機(自衛隊)が全く系統が違う世界に入っちゃったお話▼敵&ゴジラ「えいえい!怒った?」▼日本政府「うん怒った^ ^」▼プリキュア「何気ないちょっかいが日本を怒らせた」▼仮面ライダー「オーマジオウが1人いるだけで敵は対処出来るのは秘密」▼味方イメージ曲 鋼鉄の鳥▼敵イメージ曲 僕らの機械を組み立てろ▼※あらすじ変えました▼作「これは青い鋼鉄の鳥、プリキュアの世界に突入せりのリメイク版みたいな感じの小説です!!!まあ..…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,637/35/197|お気に入り:5|感想:1|投票者:0|平均:2,109 字 除外
連載 6 話
全 26,722 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
02:13
[!]
これは、高町家に引き取られた青年の物語……▼ある日の夜、青年は魔法の力に目覚める。▼力に目覚めた青年は数多の出会いや困難の中で、何を思い、何を成すのか……▼※1これは以前自分が投稿していた「魔法少女リリカルなのはanother」のリメイク作品です。駄文かと思いますが、それでも良いと言う方は是非読んでいただければ嬉しいです。▼※2それとリメイクと言っても処女作同然の作品なうえ、自分は文才が皆無なので何かおかしな点などがありましたら感想など…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,972/15/38|お気に入り:38|感想:0|投票者:1|平均:4,454 字 除外
連載 19 話
全 69,082 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/08
02:01
[!]
とある町では魔法少女と悪の組織が戦い、その存在は大きく注目されていた。▼そんな町に引っ越してきた主人公 白虎りょうか はどのようなエッッッな目に...ではなく▼どんな影響を与えるのか。▼初投稿です。前々から小説を書きたいとは思っていたものの書く時間が無く、最近暇な時間が増えたのでこれを機にと始めました。▼とはいえ忙しいこともあるので▼不定期更新&文の量はバラバラです。▼まだまだ文も雑かと思いますが生暖かい目で楽しんで頂けると幸い…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,922/47/99|お気に入り:44|感想:8|投票者:3|平均:3,636 字 除外
連載 20 話
全 73,089 字
調整平均:7.98
 7.98
2024/03/28
19:48
[!]
この作品は"鉄オル好きな(ry"をリメイクしたものです。▼極力読みやすいように書いていくつもりではありますが、万が一誤字脱字あれば教えていただければ幸いです。▼以下あらすじ。▼ひょんなことから事故って死んだ主人公、"楠上 刃"。▼しかし神様のお情けでもう一度生きることが可能に・・・とはいっても"転生"という形だが。▼その転生先はまさかの"インフィニット・ストラトス&q…
☆10:5
☆9:24
☆8:5
☆7:5
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,374/52/84|お気に入り:447|感想:27|投票者:49|平均:3,654 字 除外
 モスラ+1.0
原作:モスラ 作:沼の人
完結 22 話
全 155,141 字
調整平均:7.83
 7.83
2023/12/29
12:49
[!]
▼【挿絵表示】▼二度のゴジラ災害を乗り越えた日本だったが、国内では巨大生物の現出が相次ぎ、政府は対策機関である巨大生物研究所(巨生研)を創設し、巨大生物の対処と研究を委ねていた。その成果もあって巨大生物の脅威が去った日本は、目覚ましい経済発展を遂げ、アメリカと並ぶ経済大国となった。▼大阪万博を翌年に控えた1969年、瀬戸内海を巨大台風が遅い、無人島である因羽島は崖崩れを起こした。そしてその地中から、謎の巨大な球体と未知の遺跡が発見された…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,990/89/172|お気に入り:71|感想:33|投票者:6|平均:7,052 字 除外
連載 1 話
全 3,781 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/02
09:32
[!]
ロシェ・フレイン・ユグドレミアが召喚したサーヴァントがゴーレム先生じゃなくて皇帝サマだったらというお話です。▼LOLのアジールが登場するため知らない人でも読みやすいよう気をつけますが、先にアジールを調べた方がいいとなるかもしれません。▼そうならないようにがんばらせていただきます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):763/-/2|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:3,781 字 除外
完結 10 話
全 480,537 字
調整平均:7.56
 7.56
2023/09/01
18:00
[!]
(スマホでの閲覧が読みやすいかもしれません)▼ 西暦199x年。不良少年のニューソクデ・キル夫は下校中、学校の異界化に遭遇した。▼ 際限なく溢れる悪魔達から逃げまどう内に、クラスメイトを殺して回るカップルによってあえなく命を落とす。▼ だが、謎の声によって蘇生した時、キル夫は人間ではなくなっていて───。▼ 真女神転生ifっぽいシナリオ+真3+キメラアント要素をクロスさせたアスキーアート作品です。▼ 2013年に某掲示板で短期連載してい…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,178/11/28|お気に入り:21|感想:5|投票者:9|平均:48,054 字 除外
連載 1 話
全 10,106 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/28
23:39
[!]
UQ HOLDER!10周年記念・原作最終回前後の空白の脳内補完長編連載SSです。▼原作最終巻まで未読の方には完全にネタバレですのでご注意ください。▼原作伏線をできる限り拾って独自解釈自己完結したい!という思いを形に。▼いつかネギま最終回→UQのような公式補完がUQにもありますように……▼※1~2週間に1話程度の更新で年内完結目標。▼※pixiv様にも同時投稿しております。どちらでも読みやすい方でどうぞ。こちらには投稿していないUQ短編…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):325/4/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:10,106 字 除外
連載 66 話
全 202,017 字
調整平均:1.46
 1.46
2023/08/22
04:20
[!]
私、穂稀っていうの。▼この世界では『個性』というものがじゅうようされるらしいの。▼人口の8わりが個性を持ち、個性を有効に使った仕事が存在するの。▼それが【ヒーロー】。▼ ▼そんな世界で私が本物のヒーローなるまでの物語。▼*****▼はじめましての人ははじめまして、お久しぶりの人はお久しぶりです。▼響縁(きょうえん)と申します。▼この作品は僕アカを見ていて、東方プロジェクトの個性があったらこうなるのかなーとか、そんな妄想から書き始めたもの…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:4
☆2:5
☆1:26
☆0:9
UA(通算/今週/先週):74,752/39/78|お気に入り:296|感想:18|投票者:51|平均:3,061 字 除外



最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


原作世界の隙間にありえたかもしれない人物

推薦作品:俺と吹奏楽部とトロンボーン 原作:原作:響け!ユーフォニアム


「響け!ユーフォニアム」シリーズの主人公たちの1学年上のオリジナル主人公。原作シリーズには登場していないが作中世界に存在したはずの、「シリーズ主人公たちが中学生だったときの部長」「傘木希美が南中の吹...
(全文表示)


推薦:mosamosa 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧