小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

転生系 原作:二次創作 (31件)総合 オリ

連載 7 話
全 42,999 字
調整平均:7.56
 7.56
2024/05/01
12:00
[!]
▼私の『太陽』を、『月』を、『一番星』を。▼唯一無二の輝きを。▼決して『魔女』と呼ばせない為に。▼「例え、この身が朽ちるとしても。私は―――」▼キヴォトスに『メメントモリ』の『エルフリンデ』の外見で転生した元マルチソシャゲプレイヤーのオリ主が、最推しの幼馴染を『魔女』の『孤独』から救う為に色々奮闘(?)する小説です。▼n番前事も程がある題材な気もしますが、好きを詰め込みまくった結果、一部設定がカオスと化してます。▼そのせいで原作が部分的…
☆10:0
☆9:6
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,247/31/4,853|お気に入り:139|感想:2|投票者:9|平均:6,143 字 除外
連載 7 話
全 8,875 字
調整平均:7.70
 7.70
2023/10/14
21:09
[!]
彼女は平凡転生系お姉さんだ。▼呪力もチートもなければ原作知識もない平凡すぎる普通のお姉さんだ。そんなお姉さんと中二病(だと勘違いされている)な夏油君とのハートフルすぎる擦れ違い。▼ちなみに平凡転生系お姉さんのお友だちはチート持ち転生系お姉さんであり原作知識を持っているけど。ただの傍観者に徹しているぞ。▼
☆10:0
☆9:7
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,331/3/40|お気に入り:209|感想:10|投票者:12|平均:1,268 字 除外
連載 57 話
全 313,090 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/08/08
13:00
[!]
もしもあの時、事故に遭っていた中にもう1人いたら…?▼その人物は、どのような新たな人生を送るのだろうか?▼そして、彼等が出会うことで物語はどのようになっていくのか…。▼いざ、もう1人の転生者が介入す!▼はい。というわけで精霊幻想記の二次です。▼年末年始を読正月で過ごしてから少し経ちましたが、こうして書くに至ります。▼基本的に原作に沿いたいですが、如何せん転生系は初めて触るので、どこか不自然だったとしても温かい目で見守っていただければ幸い…
☆10:2
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,616/5/62|お気に入り:121|感想:13|投票者:8|平均:5,493 字 除外
連載 10 話
全 107,187 字
調整平均:7.94
 7.94
2023/07/29
01:00
[!]
うっかりで死んで気がつけば、そこは見たことのあるアニメの世界だった。▼いわゆる転生系っすかと思ったのもつかの間、とある地味なおっさんの中で声を上げるのが精一杯の寄生状態になっていたことに気づいた。▼そりゃあんまりです。▼さらにいえばこのおっさん、ほっといたら一年後には死ぬんですけど。▼※基本ゆるいノリですが、生存キャラが死んだり死亡キャラが生きてたりがあるのでご注意ください。▼※復活は今に至るも見れそうにないのであちらの新規情報は特に入…
☆10:1
☆9:20
☆8:4
☆7:6
☆6:1
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,554/14/146|お気に入り:565|感想:19|投票者:39|平均:10,719 字 除外
連載 6 話
全 10,451 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/27
15:16
[!]
▼スプリングガーデンに転生した団長とお屋敷組の交流を描く予定
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):714/-/4|お気に入り:9|感想:3|投票者:1|平均:1,742 字 除外
連載 4 話
全 13,830 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/25
04:03
[!]
転生したらゲームの世界だった…と思ってたんだよ、ついこの間までは!!▼ この物語は、原作知識を持つ転生系女子がやんちゃ盛りの可愛い従妹と共に、愛と勇気を胸に地下をうろつく話である。▼『すみません、どなたですか?』▼『なんで別人なんだよ‼︎』▼『嘘だろ…アナタだけは変わってないって信じてたのに』▼『助けてFriえもん〜!…エッ、そんな冷たい目で見ないで泣いちゃう』▼…訂正。これは全く役に立たないうろ覚えの原作知識を持って挑む、地下世界の住…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,692/-/10|お気に入り:23|感想:2|投票者:1|平均:3,458 字 除外
連載 1 話
全 1,853 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/01
12:10
[!]
何か雑に死んだ主人公がチート担いで2週目を楽しむ話。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,625/5/22|お気に入り:25|感想:0|投票者:1|平均:1,853 字 除外
完結 28 話
全 262,748 字
調整平均:7.41
 7.41
2022/03/02
21:00
[!]
個性:テイルズを持つ少年が術や技名を全力で叫びながらヒーローへと成長する物語▼*転生系ではありません
☆10:0
☆9:7
☆8:4
☆7:5
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,218/5/85|お気に入り:332|感想:10|投票者:21|平均:9,384 字 除外
短編 5 話
全 32,029 字
調整平均:8.15
 8.15
2021/12/31
20:49
[!]
どくいも様のカオス転生ごちゃまぜサマナーの設定を使わせていただきました。▼女神転生系の作品でございます。▼拙い作品ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。
☆10:1
☆9:31
☆8:17
☆7:6
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,634/3/26|お気に入り:757|感想:28|投票者:66|平均:6,406 字 除外
連載 3 話
全 5,260 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/08
19:16
[!]
 普っっ通に暮らしてしょうもない生活をしていた青年「林根 巡(りんね めぐる)」彼はマッドでマジヤバいマッドサイエンティストによって、いきなり対魔忍の世界に召喚されてしまう。彼が命じられたのは「五車学園への潜入」ただ一つ。その潜入の意義も分からないまま、彼はひよっこ対魔忍としてのもう一つの人生を歩むことになる。【オリ主】【オリキャラ】【パロネタあり】・性描写は今のところは入れないつもりです。・くそにわか知識で執筆しております。ご注意くだ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,056/2/1|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:1,753 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧