小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

違います 舞台:ファンタジー (9件)

  • 連載 106 話
    全 495,166 字
    調整平均:7.71
     7.71
    2024/03/24
    19:11
    [!]
    辺境の貧しい星に住む少年アルには生まれつき特別な力を持っていた。それはこの宇宙において最も強力なエネルギーであり、魔法のような力。▼いつかアルはこの力を使って、英雄のようになりたいと願っていたが、現実は厳しく、家族の心配を顧みずに命懸けの廃品回収でお金を稼ぐ日々。▼しかしそんなある日、アルは自身の力を使って人助けをしてから人生が大きく変わり決心する。▼この身がどうなろうとも諦めずに英雄を目指すのだと。▼科学と神秘に満ちた王道異世界スペー…
    ☆10:0
    ☆9:5
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):12,540/6/29|お気に入り:117|感想:2|投票者:7|平均:4,671 字 除外
    連載 6 話
    全 52,510 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/03
    21:10
    [!]
    なんで惚れちゃったんでしょうねぇ……。▼でも好きになってしまったのなら仕方ないですね……。▼恋する気持ちは何よりも宝物だって広◯香美も言ってたし。▼勇者あり、魔王あり、謀略あり、裏切りあり。戦争に陰謀渦巻くものすごく危険な世界だけど、主人公はそれでもそのたぎる欲望を胸に、今日を生きていく。▼テンプレなら神様にスキルをもらって転生して、その世界で可愛いヒロインを見つけながら無双チートハーレムでもしそうなものだけど、勇者と魔王がいる世界にし…
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):810/-/13|お気に入り:15|感想:0|投票者:3|平均:8,752 字 除外
    完結 14 話
    全 112,254 字
    調整平均:8.59
     8.59
    2022/10/26
    20:52
    [!]
    とある町に住んでいるドワーフが日常生活で困っている少女のために、便利グッズを作っていくお話です。▼現実世界にある実際の発明品を元にして書いています。▼ですので、発明品の構造やら何やらは模倣となります。▼一応、一人目の主人公分は完結しました。(全14話)▼二人目の主人公をこちらに書くか迷っているので、▼不定期更新です。▼実験的にカクヨムでも投稿してみました。▼https://kakuyomu.jp/works/16817139558092…
    ☆10:4
    ☆9:19
    ☆8:10
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):11,350/1/6|お気に入り:218|感想:7|投票者:38|平均:8,018 字 除外
    連載 88 話
    全 448,241 字
    調整平均:6.90
     6.90
    2021/12/11
    21:51
    [!]
    「サイコパス?違うな、私はただの社畜だよ」▼全てが高スペックのエリート社畜、彼が転生するとどうなるか――勇者として?どこかの貴族として?違います。転生先は、悪の組織の大幹部です。▼転生?転職?した先は邪教徒の幹部でした。▼※徹底的な悪意と徹底的な合理主義が好きならば、きっと貴方は楽しめるでしょう。▼【変人の世界にようこそ】▼30代半ばのエリート社畜、彼は死んでも尚ブラック企業(邪教徒)に就職する事となった。▼給料は最高、拘束時間も悪くな…
    ☆10:40
    ☆9:108
    ☆8:37
    ☆7:16
    ☆6:14
    ☆5:22
    ☆4:16
    ☆3:17
    ☆2:21
    ☆1:27
    ☆0:9
    UA(通算/今週/先週):533,880/17/149|お気に入り:5,062|感想:161|投票者:327|平均:5,094 字 除外
    完結 12 話
    全 40,514 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/10/26
    18:06
    [!]
    「──いつか俺たちで宝を見つけよう」▼幼き頃の友と誓って十数年。駆け上がるような実力の飛躍についていけなくなり、逃げるようにパーティーから離れたジルバ。▼傷心の心のまま故郷を目指す帰路の中、獣に襲われるクレイシアという少女を助ける。▼クレイシアの頼みを引き受け、彼女の住む村に向かうジルバは、彼女の育ての親であるディンゼルに頼み事をされる。▼すっかり折れていた彼にはどうしようもなく重い依頼。けれどそれは、彼と少女の長い長い冒険の始まりだっ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):599/-/-|お気に入り:9|感想:1|投票者:1|平均:3,376 字 除外
    連載 4 話
    全 14,844 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/06/23
    20:51
    [!]
    ある日突然、私は異世界の知識を得た。だからどうという訳では無いが、その知識によるとどうやら私は実の弟に踏み台にされたあげく破滅する運命にある【踏み台悪役貴族】らしい。▼しかし、それがわかったところで私がやることは変わらない。▼私を越えていくというなら好きにしろ。ただで越させてやる気は毛頭ないがな。▼■▼ぽんぽこ太郎先生の短編【踏み台が己を自覚した結果ww】に触発され衝動的に書き上げた作品です。▼内容は上記の作品と全く違いますが方向性だけ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):11,469/3/10|お気に入り:135|感想:6|投票者:0|平均:3,711 字 除外
    連載 1 話
    全 2,296 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/06/11
    17:51
    [!]
    世界には7人の賢者がいた。▼どの賢者も強大な力をもち、世界を幾度と救ってきた。▼いつの日か賢者は反乱を起こし、賢者は7つの罪を背負い世界から抹消された。▼「とはいえ、歴史はそうでも実際は違うことが多いですがね。」▼「歴史は時間が経てば風化して、尾ひれがつきますからね。このあらすじだってきっと違いますし。」▼あの、お二方。そんなメタいこと言わないでもらっても‥▼「事実だから仕方ないよ。」▼「兄様の言うとおりです!」▼はいはい‥ところで一つ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):74/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,296 字 除外
    未完 22 話
    全 63,689 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/06/13
    02:30
    [!]
    高校に通っている普通? の高校生山野武流は剣道の全国大会からの帰り道で猟奇殺人に遭遇し、殺人を続ける猟奇殺人犯へ闘いを挑んで追い詰めるも。▼ 猟奇殺人犯から子供を庇い、銃弾を受けて死んでしまう。 ▼ だが、目を覚ますと何故か赤ん坊になって 異世界に転生していた。▼ そして、異世界について知り、この世界で世界一の剣士になることを決意するのだった。 ▼未完結ですが、第二稿の執筆と投稿を始めましたので、此方での投稿はこれ以上しません。…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,808/-/1|お気に入り:20|感想:1|投票者:2|平均:2,895 字 除外
    連載 3 話
    全 15,141 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/02/15
    10:17
    [!]
    世界界最大シェアを誇る軍需会社のPMCに所属していたリシャールは勇者によって次元の狭間へと飛ばされる。▼そして次元の狭間を流されて辿りついたのは会社で大人気だった『FF零式』の世界だった!▼だけどこのオリエンス。どうもゲームとは色々違うようで……▼注意▼※本作はキノコ飼育員様の『皇国の守護銃』の三次創作です。▼※ですが、『皇国の守護銃』のキャラは殆どでてきませし、舞台と時代が違います。▼※超不定期且つ気まぐれ更新。▼※完全に見切り発車。…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):993/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:5,047 字 除外


    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった2)


    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    同原作推薦一覧