小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

頑張る 原作:二次創作 (1193件)総合 オリ

連載 306 話
全 1,807,476 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/23
19:00
[!]
 転生した主人公がささやかな幸せを『掴む』ために死神になって頑張る――という、とてもとてもよくある捻りもへったくれも何も無いお話。▼ 各人物との『触れ合い』をしたり、救うために『手を出す』などをします。▼ 基本的には主人公の一人称視点で描写。時々三人称視点。▼ スローテンポ進行。▼ また、こんなタイトルですが某藍染さんとは、ほぼ絡みません。▼ (劇中の時系列や事件は(一応調べましたが、公式年表のような物がないので)色々と捏造。設定も本編…
☆10:72
☆9:370
☆8:49
☆7:36
☆6:24
☆5:26
☆4:17
☆3:11
☆2:10
☆1:18
☆0:5
UA(通算/今週/先週):3,372,077/12,343/17,240|お気に入り:9,335|感想:3,604|投票者:638|平均:5,907 字 除外
連載 42 話
全 123,006 字
調整平均:9.09
 9.09
2024/05/23
17:08
[!]
バーボンに憑依したオリ主が、心の中で眠る降谷さんを起こそうと奮闘しながら黒の組織の幹部として任務を頑張る話。▼紙魚ゆゆゆ様よりバボ主のイラストをいただきました!!!▼感謝感激……!▼https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%2Fx.com%2Frakugaki_yuyuyu%2Fstatus%2F1790773189565628873%3Fs%3D46%26amp%3B…
☆10:133
☆9:504
☆8:46
☆7:12
☆6:8
☆5:5
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):522,889/200,275/222,141|お気に入り:9,984|感想:1,768|投票者:718|平均:2,929 字 除外
連載 34 話
全 136,880 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/05/23
12:00
[!]
ジョウトの学生・アシタバが自身にかけられた呪いを解くために頑張るお話。▼『ルギア、拾っちゃいました。』の続編です。お時間のある方はどうぞ前作からお読みください。前作▶︎https://syosetu.org/novel/320638/▼2023/11/1連載開始、奇数日更新!▼2023/11/24追記 私生活忙しすぎて執筆できてません、更新頻度かなり落ちます、申し訳ない。。。▼2024/1/12追々記 タイトル変更しました。
☆10:4
☆9:19
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):112,113/2,354/5,166|お気に入り:1,706|感想:250|投票者:25|平均:4,026 字 除外
連載 51 話
全 191,353 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/05/23
10:50
[!]
どう見ても悪サイドなデザインの神様によって、少女の姿で生まれ変わらされた私、セイラ。▼どうやらここでは神様たちが世界の支配権を巡って争っているようで、創造主ダアトさんはその戦いにおける手駒として私を創り出したらしい。▼なるほどなるほど……ファンタジー世界の魔法少女モノなんですね。▼えっ、ここってファンタジー世界とかじゃなくて地球なんですか?▼えっ、これに負けると人類って滅亡するんですか?▼えっ、もう既に人類が追い詰められてるんですか!?…
☆10:12
☆9:113
☆8:17
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,128/5,346/8,339|お気に入り:1,323|感想:93|投票者:156|平均:3,752 字 除外
連載 146 話
全 562,221 字
調整平均:6.80
 6.80
2024/05/23
01:28
[!]
司波達也と衝撃的な初対面を迎えた男、橘総司は魔法が下手くそ!でも謎の身体能力で頑張るぞい!▼これはただの作者の思いつきです。設定などおかしい部分がありましたら、ご指摘いただけると助かります。▼Twitterやってます、更新報告しかしてないですが、質問等あれば受け付けるつもりです。▼https://twitter.com/ILoveSizukutyan
☆10:20
☆9:75
☆8:16
☆7:9
☆6:9
☆5:14
☆4:12
☆3:15
☆2:15
☆1:14
☆0:4
UA(通算/今週/先週):629,830/1,607/2,136|お気に入り:3,760|感想:668|投票者:203|平均:3,851 字 除外
連載 16 話
全 66,210 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/05/22
22:47
[!]
ファイアーエムブレムの同人ゲームの世界に閉じ込められたエムブレマーが日本に帰ることを目指して頑張る話。
☆10:2
☆9:106
☆8:19
☆7:7
☆6:5
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,035/25,011/33,297|お気に入り:1,839|感想:112|投票者:150|平均:4,138 字 除外
 ⑨ちゃうわ!
原作:東方Project 作:ポンコツ太郎
短編 1 話
全 1,350 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
21:22
[!]
チルノに憑依した人がテキトーに頑張るお話。バカじゃないけどアホ。多分そんな感じ。▼初投稿かつ作者が東方にわかなので、駄文&解釈違い注意です。▼お目汚ししたら申し訳ない。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):261/261/-|お気に入り:12|感想:0|投票者:2|平均:1,350 字 除外
連載 7 話
全 25,413 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
21:16
[!]
ヘイローがない刀使いのオリ主が連邦生徒会からトリニティへ転学してエデン条約の成立に向けて頑張る話です。多分最終編までは書きます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,284/950/111|お気に入り:34|感想:3|投票者:1|平均:3,630 字 除外
連載 8 話
全 24,850 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
18:40
[!]
人になりたい天使の子が頑張る物語▼主人公はエデン姉妹(ホシノ、ホムラを含める)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,505/651/1,031|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:3,106 字 除外
連載 172 話
全 1,211,207 字
調整平均:8.69
 8.69
2024/05/22
18:00
[!]
 Q.生徒のことどれくらい好きか教えて?▼ A.先生「いっぱいちゅき……」▼ ハピエン厨の先生が生徒達の笑顔を胸に頑張るサクセスストーリーです。
☆10:25
☆9:90
☆8:8
☆7:8
☆6:8
☆5:6
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):522,851/3,119/4,352|お気に入り:2,721|感想:546|投票者:154|平均:7,042 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


同原作推薦一覧