小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

魔法使い 原作:二次創作 (912件)総合 オリ

連載 235 話
全 1,296,728 字
調整平均:8.19
 8.19
2024/05/06
09:00
[!]
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのクロと旅する人理修復もの二次創作です。▼原作を踏まえつつ、シナリオ等は結構変えていく予定です▼本作キービジュアル▼【挿絵表示】▼【特異点f~煉鉄の小悪魔~】キービジュアル▼【挿絵表示】▼【第1章邪竜協炎戦奏オルレアン ~竜の聖女~】キービジュアル▼【挿絵表示】▼【第2章将師狂想歌劇セプテム~綺羅星の軍神皇帝~】キービジュアル▼【挿絵表示】▼【第3章大洋群雄頌歌オケアノス~恋煩いの流星…
☆10:4
☆9:22
☆8:3
☆7:1
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):185,639/613/1,857|お気に入り:1,021|感想:43|投票者:40|平均:5,518 字 除外
連載 13 話
全 63,447 字
調整平均:7.12
 7.12
2024/05/06
07:00
[!]
もはや語る者さえいなくなるほど遥か太古から生きている大魔法使いゼーリエ▼そんな彼女に近所のお姉さんが居たら面白いのにな~▼あのゼーリエがふざけてるのか?って言うことしかできないような近所のお姉さんが居たら面白いのにな~▼そうだ作ろう▼という思いつきで急遽書いた。ネタ被りしてたら素直にごめんとだけ言っておく▼<<神話の時代から生きている大魔法使いよりも年上のお姉さん>>
☆10:2
☆9:11
☆8:3
☆7:4
☆6:0
☆5:2
☆4:4
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,319/4,275/13,896|お気に入り:896|感想:26|投票者:30|平均:4,881 字 除外
連載 55 話
全 75,940 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
00:00
[!]
強力な魔力を持ち、且つ絶望の種を抱えた人間”ゲート”が死亡することで生まれる存在、ファントム。▼そのファントムの一体であるタナトス。▼だが、そのタナトスは、他のファントムとは、感情が希薄だった。▼しかし、とある出来事をきっかけに彼は苦悩する。▼これは、絶望の怪物であるタナトスが、希望の魔法使いであるオルフェウスの姿となり、人の心を守る為に。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,415/128/421|お気に入り:51|感想:70|投票者:1|平均:1,381 字 除外
連載 225 話
全 1,905,856 字
調整平均:5.47
 5.47
2024/05/05
22:34
[!]
魔法使いとなった少年とその少年に宿る魔物が、精霊と出逢う物語。
☆10:3
☆9:6
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):171,704/334/826|お気に入り:388|感想:356|投票者:21|平均:8,470 字 除外
連載 221 話
全 1,455,527 字
調整平均:7.71
 7.71
2024/05/05
21:15
[!]
少年は希望を失わない為に、少女は希望を取り戻す為にそれぞれ力を求めた。▼突然訪れた別れから3年、少年は魔法使いとなり、少女は歌姫となった。▼魔法と歌、2つが合わさった時、奇跡が起きる。▼*本作品はシンフォギアと仮面ライダーウィザードをクロスさせた作品になります。ただし、ウィザードの方はシンフォギアとクロスさせるにあたって大幅に設定を改変しております。具体的には、ファントム回りの設定がウィザード原作とは大幅に変わっております。▼本作品は暁…
☆10:2
☆9:9
☆8:4
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):160,814/247/578|お気に入り:508|感想:297|投票者:21|平均:6,586 字 除外
連載 49 話
全 282,543 字
調整平均:8.57
 8.57
2024/05/05
17:59
[!]
どうも混沌の魔法使いです▼今回は飯を食えシリーズの3作目としてダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか版です。▼お祭時空で何でもありのダンまちを目指して、オラリオで暴れる(かもしれない)カワサキさんをよろしくお願いします。
☆10:38
☆9:161
☆8:25
☆7:12
☆6:6
☆5:9
☆4:2
☆3:6
☆2:3
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,146,519/9,443/3,757|お気に入り:6,911|感想:1,148|投票者:279|平均:5,766 字 除外
連載 238 話
全 1,805,381 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/05/05
17:59
[!]
友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様からの温かいコメントと評価でこの度短編から連載へと切り替えさせていただくことにな…
☆10:139
☆9:386
☆8:81
☆7:48
☆6:22
☆5:35
☆4:21
☆3:20
☆2:8
☆1:36
☆0:4
UA(通算/今週/先週):4,426,322/4,155/5,179|お気に入り:11,765|感想:3,827|投票者:800|平均:7,586 字 除外
連載 351 話
全 3,367,221 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/05/05
17:59
[!]
恐竜帝国との戦いで死んだ武蔵。しかし彼はゲッター線の導きによって異なる世界で目を覚ます▼フラスコの世界で武蔵は何を見る▼※GWでゲッターロボのOVAを見ていて衝動で書いてみました▼OG1編・世界最後の日編・極めて近く限りなく遠い世界編 完結▼現在 OG2編を執筆中です▼
☆10:20
☆9:79
☆8:11
☆7:4
☆6:3
☆5:8
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):948,812/1,329/1,546|お気に入り:1,737|感想:3,346|投票者:130|平均:9,593 字 除外
連載 94 話
全 646,848 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/05/05
17:58
[!]
運命が決まってるって言う言葉を俺は信じない。だって今は俺が置かれている状況がそうだからな。▼ほんの少しのすれ違いや、ほんの少しの行動でその人の運命は大きく変わると思う。▼だってそうだろう? あの時――PCに少し興味を持っていて、秋葉原に態々PCの部品を買いに行って出会った車椅子の眼鏡の男……▼「STEVEN」と名乗った男に出会ってから……俺「道睦長久(みちむつ ながひさ)」の運命は大きく変わったと思っている。▼こんな人混みの中で車椅子で…
☆10:9
☆9:71
☆8:14
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):258,114/1,201/660|お気に入り:1,947|感想:468|投票者:109|平均:6,881 字 除外
連載 137 話
全 930,111 字
調整平均:8.92
 8.92
2024/05/05
17:58
[!]
GS芦蛍シリーズの最終作品であるFINALです。▼謎の男レクス・ローの出現によって加速する世界。▼そしてそれらの中心となる横島達……悪意が渦巻く人間界。▼デタントに反対する過激派神魔。▼徹底管理を掲げる穏健派の神魔。▼世界全てを敵に回すアスモデウス陣営。▼様々な思惑、陣営が入り乱れる混沌の世界▼その先に待つ6つの結末の3つの選択▼その先にある結末とは……
☆10:1
☆9:11
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127,396/371/327|お気に入り:379|感想:744|投票者:14|平均:6,789 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


同原作推薦一覧