小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

GUNDAM (31件)二次 オリ

連載 24 話
全 162,668 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
12:00
[!]
scene 000 イントロダクション▼ ────UC0083、12月4日────▼「顧(かえり)みろ!」▼ 猛獣の咆哮(ほうこう)を思わせる、聞く者の心に直撃してくる太い声が響いた。▼「今回の事件は地球圏の静謐(せいひつ)を夢想した、一部の楽観論者が招いたのだ!」▼ 演説の壇(だん)にしてはやや暗い、薄くヴェールに覆われたかのような照明演出の中、拳を持ち上げ聳(そび)え立つ大男が熱弁を揮(ふる)っていた。▼ 体格に相応しい大きな頭。そ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,402/121/7|お気に入り:18|感想:1|投票者:2|平均:6,778 字 除外
完結 190 話
全 1,108,146 字
調整平均:8.02
 8.02
2024/03/29
17:15
[!]
 宇宙世紀公式のオカルト的存在、MSイグルー2登場の死神(CV:井上喜久子)の手によってファースト・ガンダムの世界に転生してしまった主人公。▼ 実用的な人型陸戦兵器は全高5メートル以下、ボトムズのアーマードトルーパーあたりが限界というので、ポケ戦登場のミドルモビルスーツ、ドラケンEにグライディングホイールを付けてローラーダッシュさせスコープドッグもどきにしていたら、まさかの地球連邦軍制式採用。▼ 更にガンダム開発者テム・レイの手で魔改造…
☆10:14
☆9:109
☆8:56
☆7:23
☆6:9
☆5:12
☆4:9
☆3:7
☆2:6
☆1:4
☆0:3
UA(通算/今週/先週):866,393/468/744|お気に入り:3,373|感想:1,791|投票者:252|平均:5,832 字 除外
連載 69 話
全 472,548 字
調整平均:7.71
 7.71
2023/10/04
15:45
[!]
注意、この作品は台本形式なので嫌いな方はブラウザバック推奨です。▼設定がガバガバになったりします。駄文も当然含まれております。作者のご都合展開も多々あります。▼マブラヴのストーリー内の原作時系列を無視したり、改変する部分があります。▼更に今作オリジナルキャラと原作キャラをカップリングさせる描写もあります。▼原作キャラを推している方々には大変ご不快な思いをさせてしまうと思いますが、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。▼それで良ければ…
☆10:4
☆9:11
☆8:3
☆7:4
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):162,369/218/249|お気に入り:411|感想:139|投票者:28|平均:6,849 字 除外
連載 1 話
全 3,091 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/20
01:50
[!]
▼何の取り柄も無い若者の頭上から突然何かが降って、彼は死んでしまいます。▼しかし妖精のような少女がその責任を採って彼と一体化する事で彼は復活。▼その代わり彼はその少女の任務を任される事になるのです。▼それは彼の上に降って来た、その機体で悪者の機体と戦うという任務でした。▼この作品はガンダムそっくりな機体がザクみたいな機体と戦いますが、本家のガンダムから離れた、ガンダムが▼二次元にしか存在しない世界での物語です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):233/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,091 字 除外
連載 36 話
全 161,799 字
調整平均:6.42
 6.42
2022/09/05
14:54
[!]
ギャラルホルンからの襲撃で、囮に自分たちを使った大人にケジメをつけたオルガたち。▼そんな彼らを支えるために残った三人目の大人は・・・
☆10:2
☆9:6
☆8:5
☆7:1
☆6:3
☆5:7
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:2
UA(通算/今週/先週):140,872/49/58|お気に入り:925|感想:96|投票者:30|平均:4,494 字 除外
短編 1 話
全 51,178 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/08
23:38
[!]
 GジェネDSの宇宙世紀ルートのアフターストーリーです。▼ もう15年も前に書いた自分にとって初の二次創作で、偶々存在を思い出したため、再度ここに投稿します。▼ 元ネタの主人公であるディー・トリエルと、コウ・ウラキをカップリングしました。ヒロインのディー・トリエルというキャラは、無口で、髪が青く、目が赤く、そしてクローンが沢山いて…と清々しいほどの綾波系です。またゲームで絡みが多く、かつ相性良く設定されているコウ・ウラキもなんとなく碇君…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):636/1/2|お気に入り:5|感想:2|投票者:1|平均:51,178 字 除外
連載 1 話
全 3,170 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/05
00:46
[!]
自分だけのガンプラで戦うという夢を現実に変えたガンプラバトル。進歩を重ねてきたガンプラバトルの歴史は現実と仮想空間が交わる事で新しい境地へと進んでいた。▼新しいステージで皆思い思いのガンプラで戦う中、【ニジヒサ・ロクロ】もまた、自らの求めるガンプラを、そしてガンプラバトルを模索していた。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):88/1/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:3,170 字 除外
連載 5 話
全 13,427 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/06/26
23:55
[!]
――だから、世界に人の心を光を見せなけりゃならないんだろ――▼宇宙世紀0093、地球連邦軍所属、外郭遊撃部隊ロンド・ベル隊隊長、アムロ・レイは、ネオ・ジオン総帥、シャア・アズナブルとの戦いの果てに、その消息を絶った。▼連邦の公式記録では既に死亡しているアムロ・レイだが、サイコフレームによって起こされた奇跡は、アムロ・レイを数奇な運命へと導いて行く…▼サイコフレームの力により、異世界へと降り立ったアムロ、そこで彼は預言(予言)の巫女と呼ば…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,015/9/8|お気に入り:48|感想:2|投票者:3|平均:2,685 字 除外
連載 1 話
全 5,997 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/12
06:39
[!]
宇宙…無限に広がる星々がある聖なる領域。そこには地球人だけではない未知なる生命体、文明が存在する。▼少年少女達は神秘の宇宙を駆け巡るモビルスーツ【ガンダム】と共に、自分だけの組織を作り上げ、光を照らす!▼オリジナルのアナザーガンダム作品になります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):262/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:3|平均:5,997 字 除外
連載 3 話
全 15,348 字
調整平均:5.60
 5.60
2018/08/26
00:45
[!]
魔法が世界に見つけられて一世紀近く。▼そうして魔法が体系化された世界で、ある男が異能に出会う。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,426/7/6|お気に入り:135|感想:7|投票者:5|平均:5,116 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


あべこべ好きの民よ!集え!!!!

推薦作品:貞操観念逆転世界の私の夏休み 原作:オリジナル現代/日常


あべこべだよ!良質だよ!新鮮だよ!!!!
男の子視点のあべこべしか見てこなかった、見たことなかった、僕の初めての冒険をしてみた。そして見たこの作品。
これが良いんだわ、ほんと⋯⋯。冒険した僕を褒めた...
(全文表示)


推薦:鵺丸 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧