小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

その日暮らし (11件)二次 オリ

 野良猫みたいな女の子拾った
オリジナル現代/恋愛 作:残業時間をみなし賃金にする魔法
連載 1 話
全 11,894 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/26
00:30
[!]
故障により夢破れた元高校球児は、ギターを抱えた人懐っこい野良猫みたいな少女と出会う。▼不思議な女だった。高校にも行かず、バイトで生計を立て、地方都市に一個しかないライブハウスで身銭を削って歌い続けている。陽の目なんて当たる訳がない田舎町でのその日暮らし。そんな生活を続けていた女は、いつしか切る身銭すらも無くなり本当の野良になる寸前にまで追い込まれる。▼男子高校生が一つ年下の女の子を拾って一緒に暮らすという何だかよくある話。だけどまるで、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90/1/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:11,894 字 除外
連載 2 話
全 9,630 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/04
14:00
[!]
リヒト・クロイス、十四歳。▼実姉のマリアベル・クロイスから逃げ出し、しばらく西ゼムリアをふらふらと旅していた。▼元いた場所に帰りたいとは一度たりとも思わなかった。▼目的も希望も特にはなく、毎日がその日暮らし。▼代わり映えのない日常の折(おり)、小金稼ぎのクエストのため訪れたリベール内ボース市。▼活気あふれる商業都市のすぐ側で、リヒトは儚い雰囲気のメ(・)イ(・)ド(・)と出会った。▼▼▲▼▲▼▲…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,328/7/17|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:4,815 字 除外
連載 26 話
全 89,462 字
調整平均:8.41
 8.41
2023/10/03
19:00
[!]
勇者パーティーの魔術師であった吸血鬼は、魔王との戦いで戦死する。▼しかし、弱体化しつつも少女の身体となって百年後の世界へ転生を果たした。▼これは、上の中にギリ届かないくらいの実力のTSロリ吸血鬼がテキトーに冒険者としてダラダラ日銭を稼ぐ話である。
☆10:2
☆9:50
☆8:15
☆7:9
☆6:4
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,181/32/44|お気に入り:1,381|感想:58|投票者:87|平均:3,441 字 除外
完結 26 話
全 427,176 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/04
13:50
[!]
所持金……マイナス一千万!!!▼博打好きでその日暮らしの最悪な人生を送る不良妖怪退治屋の貴子。▼怠惰で自堕落な彼女はある日、借金のツケで身売りに出されてしまった。▼そして成り行きで悪魔の館だとか幽霊の屋敷だとかに厄介になり、そこで暮らす人妖達の面白かったり切なかったりの様々な苦悩と出会う。▼その悩みをどってん解決!!!出来るわけもなく、どちらかと言うと事を悪化させてしまう。▼そんな人間なのだが、最後にはきっとバシッとキメてくれる……はず…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,654/-/5|お気に入り:17|感想:1|投票者:2|平均:16,430 字 除外
連載 62 話
全 363,186 字
調整平均:8.44
 8.44
2022/11/20
18:15
[!]
職なし、住処なし、彼女いない歴=年齢。▼津田 京助2×歳、どうにもこうにもぱっとしない、その日暮らしの流れ者。▼夢も希望も失った彼が、ひょんなことから継ぐことになったのは実家の稼業。その中で訪れたのは廃校間際となった伝統ある女子高だった。▼9人の女神との出会いを通じて、彼は変わっていく――▼何も考えずに書き出したお話です。▼のんびり書いていきますので気長にどうぞ!▼
☆10:1
☆9:12
☆8:5
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):88,005/3/4|お気に入り:518|感想:64|投票者:22|平均:5,858 字 除外
連載 2 話
全 4,114 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/14
23:19
[!]
なんとも言えない▼筆者の頭の中での会話?▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,057 字 除外
連載 1 話
全 1,167 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/09/23
18:37
[!]
廃村となった漁村で暮らす話。艦これの皮を被ったほのぼの?生活。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):251/-/-|お気に入り:6|感想:1|投票者:1|平均:1,167 字 除外
連載 2 話
全 8,292 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/19
14:30
[!]
主人公「遊時」は、デュエルモンスターズが好きな青年。ある日、トラックに轢かれ、デュエルがモノを言う世界に来てしまう。そして、とある少女に拾われ、賞金首を狩ってその日暮らしの生活を続けていた…だが、そんなある日、突如謎の人物に狙われ始める…▼誰かが、自分の知らない記憶を持っている!!自分はいったい何者だ?このカードはいったい何なんだ?俺を追うのは誰だ!!!!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):294/-/-|お気に入り:5|感想:1|投票者:0|平均:4,146 字 除外
連載 1 話
全 8,971 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/07
20:30
[!]
孤児としてその日暮らしをしていた天涯孤独の少年・比企谷八幡の運命は空条承太郎との出逢いによって大きく変わっていく。▼1999年の夏、杜王町を訪れた承太郎、ジョセフ・ジョースターを追ってやってきた空条誠八。彼らの先に待ち受けるのは栄光か破滅か。それとも―――。▼pixivにも投稿しています。https://www.pixiv.net/novel/series/1104032
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,134/-/2|お気に入り:11|感想:2|投票者:1|平均:8,971 字 除外
連載 6 話
全 20,579 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/11/30
20:44
[!]
第三次魔術戦争が起きて12年後。▼とある国の魔術学校を主席で卒業した主人公「シルクリット・フーバー」はその日暮らしで相棒のルーファスと旅をしていた。▼今作はそんな魔術師の日常&冒険譚を描いていこうと思います。 ▼※本来は「カクヨム」というサイトで投稿しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):297/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:3,430 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧