小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ただの夢 (9件)二次 オリ

連載 4 話
全 8,340 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/01
21:30
[!]
魔法が科学技術の発展により実生活で使われることが減りいよいよ廃れていこうとしている世界。各国は自国の未来を魔法に託すか、科学技術に託すかの選択を迫られていた。▼そんな世界に住む少年カスパールは、ある日夢を見た。母親が大きな化け物に喰われる夢だ。▼目が覚めても、その光景は脳裏に焼き付いている。▼この悪夢は本当にただの夢なのか。それとも、現実と化してしまうのか。▼……現実となった場合、幼い彼は一体どんな生活を送らなければならないのだろうか。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,085 字 除外
短編 1 話
全 5,228 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/27
18:43
[!]
 久しぶりに夢を見た。▼ そこそこ長くて、目覚めた後も比較的内容を覚えているほうだった。その内容はあまりにも突飛なもので、夢というのは大方そういう物ではあるが、しかし何故だか私はそれを文字に書き起こしたいと思った。▼ 休日なのを良いことに正午まで寝ていた私は、起きてからもぼんやりとした頭で、すぐに夢の内容を忘れてしまわないようにゆっくりとそれを反芻し続けた。▼ もう忘れないぞと思ってベッドを出た時には、もう3時半になっていた。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):357/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:5,228 字 除外
短編 1 話
全 2,070 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/15
09:38
[!]
ただの夢。▼無意味な夢。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):457/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:2,070 字 除外
連載 3 話
全 3,788 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/03/14
13:42
[!]
あらすじを書き直しました▼ある日、普通の女子高生であった藤丸立香は、お風呂上りに倒れ、夢を見る▼その夢はとある女性が自分の作ったキャラクターをまとめているというものだ▼それだけならまだ変な夢で済ませられるが……自分や友人までもそこに書かれていた▼ただの夢だと思いたかった…でも、自分以外の”キャラクター達”の記憶と能力を手にしてしまい……▼今生きている自分はなんなのか、そして、どうしてあんな夢を見なければならなかったのか、そして、このわた…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,819/2/1|お気に入り:34|感想:1|投票者:2|平均:1,263 字 除外
連載 3 話
全 8,421 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/29
21:58
[!]
あるところに、もう立つことすらままならないお爺さんがいたそうな。▼そのお爺さんは、亡くなる直前に自分の日記を世に出して欲しい、そう言ったそうな。▼その後、白髪になるまで剣を振るい続けたらしきお爺さんは亡くなった。▼日記は、世に出回った。▼しかし、出回ったものにも嘘はある。▼美化するために作られたストーリーがある。▼それらはいつも、鵜呑みにされてしまうのだ。それが嘘だと人々は知らずに。▼真実はそれとはかけ離れていることを、真実の裏に隠され…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):173/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:2,807 字 除外
連載 2 話
全 4,275 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/10/18
03:50
[!]
人は夢を見る。己が正義のヒーローであったり、機械人形の操縦士であったり。だが、中にはその夢を現実だとは気付かずに、ただの夢物語だと感じる者もいる。これはある少年の話。世界を変えるために戦い、傷付き記憶を無くした、その少年の話。その記憶に答えはあるのか。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):948/-/-|お気に入り:2|感想:2|投票者:1|平均:2,138 字 除外
連載 18 話
全 121,157 字
調整平均:5.72
 5.72
2014/10/20
12:56
[!]
ネギま!好きのオリ主が転生?▼これは現実?それともただの夢?▼突然ネギま!の世界によく似た世界に転生?する事になったオリ主がとりあえず原作に介入するため色々と頑張るお話▼注 原作設定と違う部分もあると思いますがあくまでネギま!によく似たパラレルワールドだと解釈してください。
☆10:0
☆9:11
☆8:8
☆7:8
☆6:3
☆5:6
☆4:6
☆3:2
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):69,181/1/7|お気に入り:609|感想:29|投票者:56|平均:6,731 字 除外
連載 9 話
全 25,307 字
調整平均:8.10
 8.10
2013/09/06
18:36
[!]
黒木智子29才。▼彼女は自身の人生を追憶し、そして青春を後悔する。▼それは神のいたずらか、それともただの夢想か。▼彼女は気がつくとディスプレイと対面していた。全裸の男があえぐディスプレイと......。▼そしてそのゲームの内容はどうも自分が高校一年生の頃に......え?
☆10:4
☆9:40
☆8:39
☆7:20
☆6:8
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):66,867/1/14|お気に入り:1,106|感想:50|投票者:116|平均:2,812 字 除外
完結 4 話
全 39,230 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/03/20
22:18
[!]
「――ユニっ、私と結婚してほしい!!」 ラステイションの女神、ノワールは最近、奇妙な夢にうなされていた。それは妹のユニによって討ち取られたはずの男――ブレイブ・ザ・ハードが世にも恐ろしいことを言いながら迫りくるという内容だった。「もし夢が現実のものとなったら?」ノワールは、バカげていると自分に言い聞かせつつも、それがただの夢であると自分に納得させることもできず、押し潰されそうな不安に憑りつかれていた。やがて、姉妹の仲を引き裂くようにそい…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,506/-/-|お気に入り:13|感想:2|投票者:4|平均:9,808 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧