小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オモチャ (14件)二次 オリ

連載 13 話
全 33,237 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/26
20:24
[!]
世界各地に現れたダンジョンは三十年余りで人類史に良い意味でも悪い意味でも大きな変革を与えた。▼孤独にダンジョンを攻略し続け、ネット世界において『ダンジョンクラッシャー』の名でミームとなった少年──神川代蔵はダンジョン教に取り憑かれた両親に救世主としてダンジョン攻略を強制された時代に産んだ被害者だ。▼しかし、幸運なことに彼は探索者として無二の才を持っており、過酷なダンジョンを生き延びて本人の知らないところでミーム化し多くの人に知られるとこ…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,085/10/8|お気に入り:108|感想:2|投票者:3|平均:2,557 字 除外
 殺し屋JKと異端なDS
原作:リコリス・リコイル 作:りこりこ・りこりこ
連載 11 話
全 96,150 字
調整平均:7.12
 7.12
2023/08/22
16:00
[!]
2人の間には他は入り込む余地などない。……そんなリコリスにショタ転生者投入する話。。。
☆10:3
☆9:11
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):43,939/76/64|お気に入り:868|感想:15|投票者:28|平均:8,741 字 除外
完結 28 話
全 72,469 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/20
16:40
[!]
22世紀、将棋や囲碁やチェスなどの対人型のボードゲームは全て廃れてしまった。コンピューターが進歩し過ぎた結果、無限とも思える盤面の全パターンが解析されてしまい、人間が考えて指す一手に全く価値がなくなってしまったからだ。そんな中、唯一生き残ったゲームが運要素を適度に含む麻雀だった。▼科学技術が進み過ぎた未来では、もはや子供のオモチャですら地球を破壊しかねない危険性を持つ。そんな人類が戦争を起こしたら銀河まで滅んでしまう。▼そこで、未来の世…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,744/14/22|お気に入り:18|感想:6|投票者:4|平均:2,588 字 除外
連載 74 話
全 213,225 字
調整平均:8.78
 8.78
2023/01/01
11:27
[!]
危機契約でも結局オモチャにされるクラウンスレイヤーが可哀想だったので初投稿です。
☆10:23
☆9:94
☆8:6
☆7:3
☆6:5
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):264,317/142/92|お気に入り:1,703|感想:506|投票者:147|平均:2,881 字 除外
連載 32 話
全 349,325 字
調整平均:8.81
 8.81
2021/07/25
20:00
[!]
そんな風に考えていた時期が僕にもありました……系の主人公がホビーアニメ風の世界で前世の記憶っぽいのを手に入れ、悪の組織にやむを得ずにストリングプレイスパイダーベイビー等をぶちかまし、安心安全な不老不死を目指すお話。▼この作品は小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。
☆10:48
☆9:385
☆8:43
☆7:23
☆6:13
☆5:12
☆4:7
☆3:5
☆2:1
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):649,732/233/268|お気に入り:7,420|感想:1,216|投票者:552|平均:10,916 字 除外
短編 2 話
全 15,524 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/06/22
22:15
[!]
大学二年生の主人公ミハラは、いつも暇を持て囃していた。退屈な日常、異世界やファンタジーなんて起こるはずもない。そんな中ある日、深夜番組を漁っていた彼はその番組を見て思いつく。▼「これだ!」▼日常の中や、少し不思議な場所。▼この世界にはまだ解き明かされていない謎や、不思議が溢れているーーーー。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):276/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:2|平均:7,762 字 除外
連載 2 話
全 7,086 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/12
19:00
[!]
 オモチャはいつか捨てられる。子供が大人になったとき、オモチャはその役目を終える。▼ でも、役目を終えたオモチャに意思が芽生えたら?▼ もしそのオモチャが、誰からも忘れ去られたていたら?▼ ゼンマイ仕掛けのとある玩具が、役目を探す。▼ これは、忘れられたモノの楽園にいつのまにか流れてきた、一つの玩具のお話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):347/-/-|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:3,543 字 除外
連載 24 話
全 222,261 字
調整平均:8.54
 8.54
2019/02/24
00:13
[!]
原作12巻にて、ついにマドカを含めた織斑姉弟の出生が明らかになった。▼そして思い付いた。▼・ある計画で生み出された人造人間▼・おそらくクローン。自らのオリジナルに対して強い憎悪と歪んだ愛情を抱いている。▼・大人達を恨んでいてもおかしくない過去(10巻の回想より)▼あれ、これイーライ(リキッド)じゃね?▼……そんな思い付きから書き始めた小説です。原作のマドカは大人のオモチャになってばかりですし、たまにはこんな大人達に蹶起するマドカもありな…
☆10:0
☆9:33
☆8:7
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73,580/14/20|お気に入り:790|感想:46|投票者:49|平均:9,261 字 除外
短編 1 話
全 11,099 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/06
19:00
[!]
仕事帰りの電車の中。ウトウト寝ていた男が目が覚ますと、そこは平原だった。▼果たして人は、純正化されたガイアメモリがたらふく入ったキャリーバッグ片手に平原で一人にされて、冷静になれるものだろうか? その男は無理だった。現実逃避を始めてしまい、手に取ったロストドライバーとT2ウェザーメモリをオモチャだと勘違いし、十五メートル級の巨人――しかも奇行種と遭遇してしまう。▼『ウェザー!』▼そして、迫り来る死の恐怖に包まれた中、がむしゃらにオモチ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,018/2/6|お気に入り:25|感想:2|投票者:2|平均:11,099 字 除外
連載 3 話
全 4,200 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/02/21
01:14
[!]
迷宮都市オラリオ▼そこに1人の少年が訪れた。▼これは極東出身の彼が紡ぎ出す仲間との【眷属の物語】。▼時には笑い、時には恋をし、時には殴られて泣く…。▼そんな物語。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,820/1/-|お気に入り:20|感想:0|投票者:2|平均:1,400 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧