小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナル艦娘 オリジナル展開 (10件)二次 オリ

 中小国家の艦娘は如何にして戦っていったのか
原作:艦隊これくしょん 作:ノリで始めた、反省も後悔もしとらんが?
連載 1 話
全 6,200 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/18
02:06
[!]
艦これ二次創作あるし未実装艦とかいっぱい出てきたりするけど、中小国家の艦艇とかマイナーなのは全然出てこねえな?じゃあ自給自足するしかないじゃない!▼そんなノリで書き始めたやつです、対戦よろしくお願いします。▼多分ここに出てくる彼女達が艦これに実装や登場することになるのは10年後とかそのくらいになるでしょう。▼基本的に艦これへすでに登場している艦や国家はそんな重要な役として出てきません。そもそも本作は中小国家の艦に焦点を当てたものですので…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):285/1/4|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:6,200 字 除外
未完 10 話
全 39,292 字
調整平均:2.60
 2.60
2022/11/05
17:00
[!]
世間では大和型の一番艦「大和」二番艦「武蔵」は有名であるが実は大和型はもう一隻ありそれが本作品の主人公である「信濃」である。▼そして彼女は呉に回航中に潜水艦の雷撃を食らい沈没となるが死したのちに天界でどう暴れたのかその辺をクローズアップしてみた。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,008/4/2|お気に入り:12|感想:4|投票者:5|平均:3,929 字 除外
連載 4 話
全 19,857 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/20
02:02
[!]
艦娘と深海棲艦との戦争が始まり、艦娘達を指揮する『提督』が戦争の激化により不足する事態となった。▼そんなご時世か俺、桂田 寮(かつらだ りょう)はある日、軍に徴兵され、その『提督』になってしまう。そして配備されたのは、かつて深海棲艦に襲撃され、半分廃墟となった『宿毛湾(すくもわん)泊地』だった。▼ここから彼の戦いが始まる…はずだった、うん。▼艦これはメインで書きますが、話が進むにつれ、ガンダムネタとか介入しすぎて正直カオスになり得ます。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):648/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,964 字 除外
完結 13 話
全 53,936 字
調整平均:4.00
 4.00
2021/05/08
16:19
[!]
あの戦いから70数年を得た米国・ロングビーチ▼「最強の戦艦はアイオワ大姉様達ですか?」▼「そうねぇ〜ヤマトと雌雄を決してみないとわからないかしら?」▼老いたアイオワの脳裏にアヤカシが介入する▼「そのネガイ、カナえてクレようぞ?」▼「Youは誰?」▼「ソレは教えラレん」▼天界に召喚された彼女が見たものは・・・▼登場人物・紹介 ▼『神』 ▼『大姉様』ともいう。明治38年5月27日、全艦隊の先頭に立ち、日ノ本を勝利に導いた伝説の艦娘、大正15…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,208/1/1|お気に入り:8|感想:7|投票者:5|平均:4,149 字 除外
連載 32 話
全 98,925 字
調整平均:7.60
 7.60
2019/01/24
09:50
[!]
海軍不要人材の島流し、海軍の孤島と言われている基地。内陸部に位置する琵琶基地。 ▼これは高い能力を有しながらも海軍から見捨てられた問題児たちと提督の物語。
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,200/-/1|お気に入り:137|感想:7|投票者:5|平均:3,091 字 除外
未完 3 話
全 7,647 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/12
00:00
[!]
今から少し未来、少し違う世界で......。▼ゲーム『艦隊これくしょん』とアメリカドラマ『ザ・ラストシップ』のクロスオーバー?です。▼『ザ・ラストシップ』の世界に現代艦娘と深海棲艦がいたら?というだけの作品ですが、よろしかったら見ていってください。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,310/2/2|お気に入り:8|感想:1|投票者:2|平均:2,549 字 除外
連載 3 話
全 15,612 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/17
22:39
[!]
 彼らは突然やってきた。どこからともなくやってきては大航海時代より延々と続く人類の勢力圏である海を侵略し始めた。その圧倒的な戦力を武器に彼らはこの海の新たな支配者たらんとした。苦戦を強いられる人類、果たして未来はあるのか?▼ これは、深海棲艦との戦争でヨーロッパにおいて奮闘した艦娘達の物語である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):940/-/2|お気に入り:6|感想:2|投票者:0|平均:5,204 字 除外
未完 19 話
全 42,221 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/12/31
17:49
[!]
一度この世を去り、艦隊これくしょんの世界で提督となった如月 七海▼彼には本来あるはずのない艤装の適性が合った...▼彼は暫く提督業に勤しんでいたが、とある海域での出来事で何故か艦娘の体になっていて!?▼七海「全てじゃなくても、せめて目の前の子達は救いたい!!」▼この作品は処女作です▼又、更新も亀更新です▼誤字脱字指摘、意見、感想等を宜しくお願い致します▼この小説は凍結し、また改めて投稿し直していきたいと思います。▼読んで頂きありがとうご…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,694/-/1|お気に入り:52|感想:14|投票者:3|平均:2,222 字 除外
未完 65 話
全 357,435 字
調整平均:7.53
 7.53
2017/02/19
13:00
[!]
 深海棲艦によって世界は分断された。ユーラシア、オーストラリア、南北アメリカ、アフリカ、それと東南アジアの島々。しかし、それは艦娘という存在によって解消されつつある。▼ それでもアメリカは世界から孤立していた。2014月のクリスマスを迎えても、極東で生まれた、深海棲艦に対抗する技術「艦娘」は伝わっていない。▼ そして2015年1月。4隻の艦娘と30人の技術者が東へ旅立った。▼ 見知らぬ地で彼女たちは何を感じ、海を駆けるのか。▼ そして人…
☆10:1
☆9:8
☆8:1
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,826/1/10|お気に入り:332|感想:137|投票者:19|平均:5,499 字 除外
完結 116 話
全 1,102,047 字
調整平均:8.44
 8.44
2016/05/21
22:51
[!]
1941年12月8日▼かねてより緊張状態にあった日米間の和平交渉は完全に決裂を来し、日米開戦はもはや避けられぬ物となろうとしていた。▼帝国海軍は、開戦第一撃で米太平洋艦隊を撃滅すべく、空母6隻を中心とした艦隊を密かに出撃、ハワイ真珠湾に奇襲攻撃を敢行した。▼この時、機動部隊とは別行動を取る、もう一つの艦隊がハワイ沖に展開していた。▼艦これのキャラを使い、太平洋戦争の史実に沿う形で物語を進めて行こうと思います。▼尚、ストーリーの展開上、深…
☆10:14
☆9:14
☆8:4
☆7:5
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,167/12/22|お気に入り:276|感想:234|投票者:44|平均:9,500 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧