小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ちょいシリアス (18件)二次 オリ

連載 103 話
全 182,556 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/10/18
18:11
[!]
進級して新しいクラス。俺の隣に座ったクラスメイトはーーー▼愛「ねぇジュンジュン、誰に話してるの??」▼ 「今紹介してんだから邪魔すんな!」▼愛「何の紹介〜??それよりさぁこの間ねぇ……」▼ 「頼む後で聴いてやるから…」▼愛「それでさぁおばあちゃんが…」▼「話を聴けぇぇ!!」▼こんな少年と少女が過ごすラブコメである。
☆10:8
☆9:4
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,642/36/28|お気に入り:244|感想:48|投票者:16|平均:1,772 字 除外
連載 4 話
全 10,228 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/18
16:00
[!]
これはガンダム系の作品はほぼにわかな作者が勢い任せに始めた行き当たりばったりな物語である。・・・ちなみに作風はちょいグロ、ちょいギャグ、ちょいシリアス、ちょいご都合展開という感じになっとるのでこれらが『え?いやいやいや無理なんですけど。』っていうかたは読まないことを推奨しやす。オリジナルMSも登場するよ。(オリ主機だけだけど)▼時系列。▼『オリ主誕生(この時は鉄血編)▼   ⇩▼ ジャスレイざまぁwwww(この時オリ主7歳)▼   ⇩▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,803/28/32|お気に入り:70|感想:1|投票者:1|平均:2,557 字 除外
連載 6 話
全 50,840 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/23
00:00
[!]
日常に嫌気がさしていた女子高生「風前あかり」。彼女が学校をサボっていた時に見つけたのは幽霊専用の塾だった。▼「え、これって生きてても入れるの? じゃあ入る!」▼ひょんなことで入塾出来てしまったあかりは幽霊に交じって祟りを学ぶ事に。▼しかし幽霊達と交流を交えていくうちに、ある日とんでもない事に気が付いてしまって……?▼ほのぼの幽霊系日常ギャグコメディ、ここに開幕!
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,096/2/3|お気に入り:22|感想:0|投票者:4|平均:8,473 字 除外
連載 3 話
全 4,764 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/08
18:43
[!]
世界観として世界の4分の一が荒廃している状態。種族として《人間》《吸血鬼(レヴナント)》《獣人》《天使族》《魔族》が生息していて共通の敵対存在として《堕鬼(ロスト)》《喰人(グール)》などがおり、職業として《狩人(バウンティー)》、《護人(ガードナー)》《銃手(ガンナー)》などがあるが一応サラリーマンなどといった一般的な職業もある。そんな世界でオリ主が織りなす物語である。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,222/4/6|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:1,588 字 除外
連載 7 話
全 18,170 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/17
21:35
[!]
古龍種バルファルクへ転生した少年、天刄(てんじん)世紅(せつら)がセツラとして四苦八苦しながら第二の人生を謳歌する!▼ちゃんとシリアスもありますよ!
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,189/14/15|お気に入り:95|感想:7|投票者:3|平均:2,596 字 除外
完結 48 話
全 451,550 字
調整平均:9.06
 9.06
2021/11/13
17:10
[!]
雛見沢で起きた恐るべき惨劇と滅びのループ。▼それは終わったはずであった。▼しかし、何者かの手により再演が始まる。▼昭和58年6月…▼前原圭一、園崎魅音、竜宮レナ、古手梨花、北条沙都子の五人は、いつものように楽しい毎日を過ごしていた。だが、彼らは知らない。本来の世界と、この世界に相違があることに。▼それは確かに雛見沢なのだが、どこかズレている世界。▼同じ人々がいるにも変わらず、思考のボタンが掛けまちがった世界。▼そして、▼前原圭一が園崎魅…
☆10:5
☆9:11
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,940/43/69|お気に入り:286|感想:60|投票者:20|平均:9,407 字 除外
連載 19 話
全 60,825 字
調整平均:6.43
 6.43
2021/01/10
11:19
[!]
 年の瀬の大災厄後、特別警備隊に配属された元親衛隊にして、天才剣士の称号を持つ妹「燕結芽」と、刀剣類管理局本部で最高の作戦指揮官の名を欲しいままにする姉「燕摘花」が織り成すゆるふわラブコメ……になる筈。▼ おねロリを頑張る話でもある。▼ アプリシナリオの、結芽が救済された後のルートで行くので、アプリシナリオを見ることを強くオススメします。▼ 加えて、本編ではオリジナルの用語以外解説はしません、アニメの視聴もオススメします。▼ みんなも、…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,050/15/27|お気に入り:84|感想:15|投票者:7|平均:3,201 字 除外
短編 1 話
全 38,130 字
調整平均:7.89
 7.89
2020/02/06
22:32
[!]
 ホモではない(ただし見抜きはする)
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,621/3/2|お気に入り:31|感想:2|投票者:11|平均:38,130 字 除外
連載 5 話
全 26,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/13
21:47
[!]
初めての小説投稿です!対魔忍シリーズあんまり詳しくないけど達郎くんなんか気に入ったからスタンド使いにしてもいいよね!!▼ 達郎「WRYYYYYYYYYYYYYーーーーーーーーッッ!!!!!。」▼ オーク・竿役「うぎゃァァァァァァァァアアアア!!!!!。」▼ ゆきかぜ・凛子「もうコイツ一人でいいんじゃね…?」▼ こんな感じにしたいと思って書きます。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,953/10/6|お気に入り:218|感想:12|投票者:4|平均:5,356 字 除外
連載 1 話
全 4,805 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/01/08
09:00
[!]
咲太の隣人になった主人公が咲太とともに思春期症候群に関わっていく、おそらくよくあるお話。▼咲太が主人公ムーブし過ぎてどうあがいてもモブっぽくなっちゃうけど、まあ、仕方ないよね!というか、主人公は咲太の方が似合ってるし……。▼ヒロインは確定したらタグに増やします。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,106/-/-|お気に入り:17|感想:2|投票者:4|平均:4,805 字 除外



強個性オリ主の快刀乱麻。その存在から物語へ広がる波紋は加速する

推薦作品:【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!! 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 ふざけたタイトルにあらすじ、オリ主の挿絵と米印で列挙される注意書きの先にある2023年6月から約半年、毎日投稿にて全177話を駆け抜けたヒロアカ長編二次創作小説。
 オリジナル主人公「幾野潜」が原作...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった2ならなかった3)


夢を追う、素晴らしき素質(nice nature)の物語

推薦作品:顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 「夢を追う」それは『自分の可能性を信じる』ということ
 本作のふわツインテガール、ナイスネイチャは自分を信じることが出来ないでいるモブウマ娘。
 ある日、お馴染み3着と擦れてしまった彼女は奇妙な迷子...
(全文表示)


推薦:鈴猫りょう 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧