小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

スローネ (6件)二次 オリ

連載 7 話
全 53,697 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/09/29
07:08
[!]
西暦2308年、国連軍のGN-X部隊と仇敵アリー・アル・サーシェスの駆るガンダムスローネツヴァイとの戦いで、ガンダムデュナメスのマイスター、ロックオン・ストラトスは凄絶な戦いの末に、スローネとサーシェスの半身と引き換えに、その命を宇宙に散らした。▼その傷付いた瞳で歪んだ世界を見つめ、その在り方を拒絶して目を瞑ったが、再び目を開くことができることに気付く。▼目を開いた先に見えた世界は、幾多の種族によって華やかに彩られた理想郷の世界──幻想…
☆10:2
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,986/2/9|お気に入り:23|感想:3|投票者:5|平均:7,671 字 除外
連載 27 話
全 154,607 字
調整平均:6.29
 6.29
2016/04/08
12:00
[!]
▼ 時は遠くない近未来。▼ 『機動戦士ガンダム』のプラスチックモデル ――通称ガンプラが、一大ブームメントを巻き起こした黄金時代も、今は昔。▼ “プラフスキー粒子”の発明によって幕開けた“ガンプラバトル”ブームも落ち着きを見せ、若い世代のガンプラ離れが顕著になった時代―――。▼ 最近女子中高生を注目を浴び始めた新人携帯小説家・佐々波(さざなみ)イルカは、物語の次の展開に悩んでいた。▼ 普段は内気な女子高生である彼女。ある日、生き別れた兄…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,535/1/1|お気に入り:49|感想:36|投票者:7|平均:5,726 字 除外
連載 7 話
全 24,159 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/11/03
09:54
[!]
ロックオン・ストラトスことニール・ディランディはアリー・アル・サーシェスの乗るガンダムスローネツヴァイのビームライフルによって死んだ・・・・・はずだった。▼次に彼が目を覚ますとそこは軌道エレベーターも人革連もユニオンもAEUもない世界で!?▼おまけにISという兵器じみたものまで存在していた・・・・・。▼初投稿になります。悠です。ロックオン兄貴が好きで書いてみました
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,066/-/3|お気に入り:92|感想:12|投票者:2|平均:3,451 字 除外
連載 3 話
全 19,009 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/10/14
00:13
[!]
近未来。科学が発展し、人類間の紛争はなくなり、人類は統一されたかのように見えた。▼大国『スローネ』。この国では、旧時代と同じように独裁政治が行われていた。それに対して、人々は何度も反乱を起こした。しかし、その度に反乱は鎮圧された。▼人型起動兵器『リーフェクト』。その兵器の威力は絶大で、反乱分子を何度も消滅させてきた。▼だが、反乱の思いは消えず、命からがら逃げ延びてきた一部の人々は革命組織『ユベルタス』を立ち上げた。▼人々は、戦いの果てに…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):617/-/-|お気に入り:3|感想:3|投票者:3|平均:6,336 字 除外
連載 7 話
全 16,348 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/07/30
00:34
[!]
ソレスタルビーイングのガンダムマイスターであったロックオン・ストらトスはスローネツヴァイを駆るアリー・アル・サーシェスとの戦いで死んだはずだった。だが、彼は死の直前に時空のゆがみに巻き込まれ、気が付くと何もない真っ白な世界にいた。そこでロックオンは天使と名乗る男から別の世界を救ってほしいと頼まれる。その世界とはIS インフィニット・ストラトスと呼ばれる兵器が存在する世界であった。「オーライ!ロックオン・ストラトス。目標を狙い撃つ!」▼そ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,114/-/3|お気に入り:164|感想:9|投票者:4|平均:2,335 字 除外
連載 1 話
全 8,653 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/02/10
20:06
[!]
ビルドファイターズの世界観で適当に気分が乗った時に好きなように書く自己満足な小説です。また、短編集です。あと、作者はマキブ勢です。フルブが欲しいけどPS3からして持っていないマキブ勢です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,062/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:8,653 字 除外


ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


月が怖いと、いもうとが言ったから

推薦作品:俺の妹はかぐや姫なのかもしれない 原作:オリジナル現代/恋愛

ある日親が連れてきた新しい家族。
血のつながらない妹の名前は静夜。
引きこもりで、学校にも行かず、兄である主人公には無茶ぶり&パシリ。
浮世離れした雰囲気の彼女はある日、「月に帰らないといけない」と言...
(全文表示)


推薦:ターボエンジン 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧