小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ブレスオブファイア (13件)二次 オリ

連載 31 話
全 247,686 字
調整平均:6.71
 6.71
2024/04/26
11:00
[!]
世界総人口の約8割が個性を持つ超人社会。そんな世界で自身の存在のあり方に悩む破竜真人。自身の死を願っていた少年は暴走の末、あるヒーローと出会う。▼そのヒーローとの出会いは彼に新しい道を示してくれた。▼力に善悪はない。それを振るう者次第。▼この教訓を胸に彼は今日も進む。▼そう教えてくれた最強で最高のヒーローを超える為に。
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:4
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,715/2,489/2,204|お気に入り:216|感想:16|投票者:19|平均:7,990 字 除外
完結 9 話
全 72,061 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/10/07
19:35
[!]
 ブレスオブファイアⅠの主人公リュウとヒロインであるニーナの間に生まれた男の子、リュウJr.(リュウちゃん)と、ギリアムの子、ギリアムJr.(ギーちゃん)は、キャンプ中にひょんなことからブレスオブファイアⅡの世界へとやってきた。▼ そこで2人はノルカという少女と出会い、3人で彼女の両親を探す旅に出た。▼ その途中、いくつかの事件に遭遇しながら、両親の捕えられているデセオ山のところまでやって来た。▼ しかし、ノルカちゃんが目の前で消えてし…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):415/1/3|お気に入り:5|感想:8|投票者:2|平均:8,007 字 除外
連載 68 話
全 422,498 字
調整平均:7.93
 7.93
2020/12/15
21:43
[!]
突然、異世界『トータス』に召喚された主人公とそのクラスメイト達。みな、各々に戦う力、《天職》に目覚める中、主人公に発現した《天職》はあまりありふれなさすぎて、運用方法や訓練方法その他諸々が不明。結果、ありふれた職業を発現した友人共々、無能の烙印を押される事となる。これはそんな彼らのトータスでの旅路の物語▼※以下、注意事項です。▼・この小説はweb版と漫画、アニメを参考に描いています。▼・他の原作作品の要素を含み、一部同名のキャラが出ます…
☆10:16
☆9:47
☆8:12
☆7:6
☆6:9
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:3
☆1:8
☆0:3
UA(通算/今週/先週):461,612/223/303|お気に入り:2,774|感想:383|投票者:110|平均:6,213 字 除外
短編 1 話
全 3,017 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/11/17
23:46
[!]
タイトル通りです。▼戦闘シーンまで行きたかったけど、無理だった・・・・。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,264/-/3|お気に入り:16|感想:1|投票者:3|平均:3,017 字 除外
連載 8 話
全 47,685 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/05
02:42
[!]
「ブレスオブファイア6(笑)」を切っ掛けに書き始めたものです。▼本作は「ブレスオブファイアⅢ」と「魔法少女リリカルなのはシリーズ」の▼クロスオーバーSSです。「ブレスシリーズ」は主人公が5までしゃべらないので、この作品ではほぼオリ主と化しています。▼それで、よければどうぞ。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,761/5/1|お気に入り:47|感想:7|投票者:2|平均:5,961 字 除外
連載 7 話
全 21,791 字
調整平均:6.47
 6.47
2015/12/21
20:39
[!]
長い旅路の果て、女神ミリアを打ち倒した竜族の青年リュウ。彼は仲間たちと共に幾多の苦難を乗り越えてきた。そして旅の終わり。転送装置によって帰路につく一行。各々の故郷に帰る仲間たち。しかしリュウの辿り着いた場所は見たこともない風景、異世界だった。▼
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,141/10/5|お気に入り:215|感想:18|投票者:17|平均:3,113 字 除外
完結 50 話
全 239,248 字
調整平均:5.40
 5.40
2015/09/06
08:46
[!]
車に轢かれ、目を覚ました場所は辺り一面真っ白な場所――所謂神のいる天界だった。▼目の前に現れた神に対し、クロスオーバーの二次作品が大好きな俺は一瞬にしてこの後の展開が思い浮かび上がってきたが全部的外れ。▼加えて俺の死は凡ミスではなくシナリオ上のものだという。 ▼仕事―輪廻に沿い、魂の巡回を手伝うことらしい―で来ただけだという、何故かノリのいい神の手によって今までの所業を判定(ジャッジ)してもらい、条件付きハンデありのボロクソ転生をさせて…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):39,926/5/1|お気に入り:141|感想:24|投票者:5|平均:4,785 字 除外
連載 1 話
全 1,175 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/11/19
02:25
[!]
よくあるテンプレのような転生をした主人公、彼が新たに歩む世界は4人の女神が治めるゲイム業界と言う未知の世界だった。▼だが彼は、知らない・・・彼が新たに歩む世界が既に驚異に晒されていることを▼世界は知らない・・・彼の力がその驚異を・・・そして・・・世界すら滅ぼせるほど強大であることを▼この物語を世界へ捧げよう▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):863/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:3|平均:1,175 字 除外
連載 4 話
全 11,778 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/09/24
14:31
[!]
そういやなのはに使い魔いないなーって思ったので他の作品の案が思い浮かばない時に書こうと思った作品でも案が思い浮かばなかった時のために書こうと思った。▼無責任?これが私だ!orz▼まあ、全部ちゃんと完走するよ。▼時間がかかってもね。▼文が拙く原作が崩壊しています。▼後、作者はなのはを二次創作でしか知らないから。▼それでも良い方はどうぞ。後悔しない様にご注意下さい。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,771/1/3|お気に入り:42|感想:7|投票者:1|平均:2,945 字 除外
完結 3 話
全 28,868 字
調整平均:6.40
 6.40
2014/04/27
21:34
[!]
この物語は『竜が辿り着いた幻想郷』の後日談である。▼本編のその後を書いたものなので、本編を読んでいない人は先にそっちを読んでください。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,761/11/7|お気に入り:57|感想:15|投票者:5|平均:9,623 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった17ならなかった1)


同原作推薦一覧