小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

仮想現実 原作:オリジナル (14件)

  • 完結 9 話
    全 30,858 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/22
    22:44
    [!]
     ▼ 『何も無い場所』『世界の無い世界』▼ わたしは唐突に『他人』と出会った。▼ “ 行動だけで口先が伴わない ” 不思議でかわいい子だ。▼ 好き同士になり、世界を創り、カラダを作り、思い出を作って……。▼ 『ガールズラブ』『ボーイズラブ』『性転換』のタグは念のためです。▼ そんな風に解釈できなくもない……程度です。▼ 本作の登場人物には明確な性別が無いのです。女の子っぽくて百合風味なのは筆者の趣味です。▼ ジャンルは、判断が難しかった…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):469/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,429 字 除外
    連載 5 話
    全 33,526 字
    調整平均:7.88
     7.88
    2023/10/16
    19:05
    [!]
    ある日特別な力を手にした主人公が、現代世界で完全没入型の仮想現実世界を作って配信するお話。▼本来この世界に存在してはいけない技術が、いとも容易く配信され、視聴者さんがてんやわんや。自由自在に仮想現実世界を作れる主人公は、この世界をどのように生きていくのか。▼配信者として、チート能力者として、多くの注目と人気を集める主人公は、今日も様々な配信を行っていく。
    ☆10:1
    ☆9:28
    ☆8:5
    ☆7:3
    ☆6:1
    ☆5:4
    ☆4:2
    ☆3:2
    ☆2:2
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):23,112/25/78|お気に入り:949|感想:10|投票者:49|平均:6,705 字 除外
     チャブダイリバース脳味噌Online
    オリジナルSF/冒険・バトル 作:世界統合政府チャブダイリバース推進委員会
    連載 2 話
    全 4,612 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/05/04
    17:25
    [!]
    ▼「貴方はタイムマシンの下敷きになって死亡しました」▼ 遥かな未来。23世紀、末。▼ 混沌とした世界を正すべく、1つの作戦が立ち上げられた。▼ 過去改編によって世界を“再構築”する、全てを引っ繰り返す史上最大の作戦。▼ けれど。▼ そんなことは正直、どうでも良くて。▼「世界の再生? 未来の再構築? そんなモノより先に俺の身体を再生しやがれ」▼「じゃあ、ゲームのラスボスとして頑張ってくださいな」▼「は?」▼ これは、タイムマシンで肉体を粉…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):49/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,306 字 除外
    完結 66 話
    全 115,530 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/08/19
    12:42
    [!]
    「働きたくないでござる!」▼ そう叫んでいた高校生の主人公は、各社から発売中のAIスピーカーを使って楽な人生を目指そうとするも挫折。ところが、忘れたころになぜか可愛い少女の姿をしたAIが送られてくる。そして、AIは「働きたくない」主人公の夢をかなえるため、いきなり世界征服を始めてしまった。▼ 驚いて阻止しようとした主人公だったが、とんでもない事態に巻き込まれてしまう。▼ 果たして世界は、主人公は、どうなってしまうのか?▼ 楽しいAIと仲…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):11,098/1/2|お気に入り:104|感想:2|投票者:2|平均:1,750 字 除外
    連載 5 話
    全 30,823 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/06/24
    07:00
    [!]
     真なる仮想現実をもたらす、いわゆるフルダイブ技術が世に出回って早数年。▼ 往年の名作RPGがリメイクされ、VRMMOとなって帰ってきた。▼ 理想的な幻想と名を冠したその世界に、一人のプレイヤーが航っていく。▼ VRMMOである《Ideal Fantasy:Online》は言わずもがな、その前作とされる《Ideal Fantasy》も架空の作品です。モチーフはありません。一夜の思いつきです。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):312/-/-|お気に入り:4|感想:1|投票者:0|平均:6,165 字 除外
    連載 5 話
    全 14,579 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/06/17
    21:00
    [!]
    2022年6月12日。何てことない現実に、様々な異なる世界が混ざり始めた。▼ファンタジーなパラレルワールドから来たエルフや悪魔たち、何百年も先の世界から来たアンドロイドたち、天界から舞い降りた天使たち。なぜ7つの世界が生まれたのか、どうしてこの現実へと彼ら彼女らがやって来たのか。日本の少年少女たちが中心となって、世界の謎を解き明かしていく物語。▼「小説家になろう」「カクヨム」にも投稿しています。▼いつも「あれ書きたい」「これ書きたい」と…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):526/-/2|お気に入り:9|感想:0|投票者:2|平均:2,916 字 除外
    完結 36 話
    全 67,560 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/05/22
    08:54
    [!]
     自分が煽って父を事故で失ってしまった少年は不登校になり、気晴らしにと幼馴染に連れて行ってもらったメタバースで仮想現実世界に流れる巨額なマネーの現実を知る。▼ Web3.0と呼ばれる新たなインターネットの波に、少年は社会が変わっていく未来を感じた。▼ ところが、そこで絡んできたハッカーとトラブルになり、自宅へと戻ってきたもののさらなる追撃を受けてしまう。▼ そこに現れたのが自称『ドラゴン』の女子中学生のような女の子。▼ 少年はこのドラゴ…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,168/-/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:1,877 字 除外
    連載 1 話
    全 2,330 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/04/22
    04:37
    [!]
     ちょっとした近未来。の中でも完全にオーバーテクノロジーな夢のゲームGTGXを手に入れた主人公 多田野 藻武吉(ただの もぶよし)がチュートリアルのねーちゃん、マキナスタイトと共に様々な世界を旅していく物語。▼仮想現実で転生の真似事する作品が読みたい。だが、あまり無い。だから書くことにしました。ですが、自分では継続力が足りず、おそらくエタる。そこで、です!皆さんGTGXの設定を使ってください。そして書くのです!あなたの望む主人公!世界を…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):81/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,330 字 除外
    連載 2 話
    全 5,837 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/03/15
    04:54
    [!]
    SNSが急速に発達したこの時代、人と人の出会いは現実よりもネット世界での方が圧倒的に多くなってきた。簡単に繋り、コミュニケーションを取ることができるようになった。しかし、所詮は目に見えない世界の話。現実が充実し始めたら、容易に切り捨てる事ができる。理由はただ1つ。ネットの世界だからだ。10割中9割9分がそれを理由に切り捨てるだろう。だが、中にはそんな世界だろうと、現実と同じ様に生きる人間が存在する。これはそんな考えを持った1人のゲームプ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):163/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,919 字 除外
    完結 8 話
    全 20,177 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/07/09
    20:32
    [!]
     オリ主人公北 (きた) 優魅(ゆうみ)が、ゲームの世界に転生して、殺戮者に挑むss。▼ 舞台は元々RPGゲームで勇者が魔王を倒す王道なものだったが、今は仮想現実(バーチャルワールド)となっている。▼ 転生した優魅の能力は3つ。▼・無限魔力▼・復活魔法▼・物真似系能力▼ 後の説明は面倒だから、ssを実際に読んでいってね。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):652/-/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,522 字 除外



    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    同原作推薦一覧