小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

俺ら 原作:二次創作 (40件)総合 オリ

連載 194 話
全 849,811 字
調整平均:7.48
 7.48
2024/05/19
06:00
[!]
どくいも様作 カオス転生ごちゃまぜサマナー の三次創作です。▼本家を読んで、小ネタを読んで、ハーメルンの三次創作を読んで書きたくなりました。▼作品内の登場キャラクターはフリー素材です。▼本家様 https://syosetu.org/novel/238682/
☆10:1
☆9:42
☆8:12
☆7:6
☆6:5
☆5:8
☆4:2
☆3:5
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):307,876/248/10,873|お気に入り:909|感想:605|投票者:89|平均:4,380 字 除外
連載 25 話
全 95,235 字
調整平均:1.29
 1.29
2024/05/14
08:34
[!]
俺たちは違法行為を取り締まる日々を送っていた▼人々の安全を守りみんなから感謝されるのは嬉しいと思えた▼そんな中▼俺らははめられ▼何もかもを失った俺は▼とある神様に拾われるのであった
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:10
☆0:4
UA(通算/今週/先週):26,714/6/932|お気に入り:20|感想:4|投票者:19|平均:3,809 字 除外
連載 97 話
全 588,696 字
調整平均:9.44
 9.44
2024/05/14
03:35
[!]
灰色カーテンを使いこなすイッチがスウォルツからラスボスの座を強奪する話。
☆10:71
☆9:64
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):930,040/83/8,728|お気に入り:4,272|感想:1,180|投票者:152|平均:6,069 字 除外
連載 67 話
全 576,043 字
調整平均:8.23
 8.23
2024/04/30
18:00
[!]
「サイキッカーってすげぇww 俺らで作ってみようぜww」ってことで生まれた主人公の話
☆10:26
☆9:164
☆8:45
☆7:11
☆6:15
☆5:19
☆4:11
☆3:11
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):682,336/42/1,870|お気に入り:6,787|感想:658|投票者:312|平均:8,598 字 除外
完結 7 話
全 37,453 字
調整平均:7.33
 7.33
2024/04/24
20:59
[!]
どくいも様作カオス転生ごちゃまぜサマナーの三次創作です。▼本家様 https://syosetu.org/novel/238682/▼この作品におけるその他型シキガミは美少女型、獣型、武具型以(・)外(・)のシキガミを指します(この分類の仕方の元ネタをご存じの方がいれば連絡お願いいたします)。▼「ウチ娘の説明文間違ってるんだが!?」って言うニキが居ればご意見お願いします(必ず訂正するとは言ってない)。▼シキガ…
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,932/4/125|お気に入り:125|感想:19|投票者:14|平均:5,350 字 除外
連載 63 話
全 277,293 字
調整平均:5.35
 5.35
2024/04/24
00:00
[!]
FGOの世界に転生した転生者たち。しかし彼らはカルデアどころか魔術にすら関わりが無かった。そこで彼らは考えた。▼「俺らでカルデアじゃない第二の組織、作ろうぜ。」▼これは、様々な転生特典を持つ彼らが行く人理修復の旅路。▼各作品のネタバレあり。各作品の原作を知っていればより面白いと思います。▼話の展開上、いくつか原作の展開を端折っています。ご了承下さい。▼特異点F 済▼第一特異点 済▼第二特異点 済▼第三特異点 済▼微小特異点(オリジナル)…
☆10:5
☆9:10
☆8:5
☆7:4
☆6:2
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:11
☆0:3
UA(通算/今週/先週):110,891/5/247|お気に入り:817|感想:100|投票者:53|平均:4,401 字 除外
連載 50 話
全 123,774 字
調整平均:5.82
 5.82
2024/04/21
10:01
[!]
「助けてクレメンス」▼起きて早々森に放り出されたと言う、イッチこと清水涼(しみずりょう)。スレ民に助けを求めると、なんとこのスレは転生者限定の掲示板だと言われる。ちょっとおかしいイッチとそれに乗ってゆくスレ民の原作ブレイク(被害少なめ?)開始!誰も俺らを止められない!▼スカラマシュ&掲示板形式の小説が少なかったので書いてしまいました。設定はある程度練っていますがほぼ見切り発車です。小説を書くのは初めてなので読みにくいかもしれませ…
☆10:1
☆9:3
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,330/7/152|お気に入り:336|感想:11|投票者:13|平均:2,475 字 除外
連載 83 話
全 285,917 字
調整平均:6.63
 6.63
2024/02/20
03:30
[!]
 タイトル通り現地霊能者の家に生まれた結果、現地民と協力してほぼ手探り状態で異界攻略していた掲示板苦手な主人公…才能がロバなのにお人好しで覚悟ガンギマリばかりな現地民をなんとか助けたい一心で頑張っていたら、なにやらおかしな事になった様で…?▼ この作品はどくいも様作「カオス転生ごちゃまぜサマナー」の三次創作です…が、作者は神話やら伝承、歴史に関しては全く詳しくないので「これはおかしいだろう」という所があればご指摘の程よろしくお願い致しま…
☆10:1
☆9:23
☆8:19
☆7:7
☆6:3
☆5:11
☆4:2
☆3:4
☆2:1
☆1:7
☆0:5
UA(通算/今週/先週):188,011/9/303|お気に入り:953|感想:256|投票者:83|平均:3,445 字 除外
未完 47 話
全 502,040 字
調整平均:8.44
 8.44
2023/07/09
13:50
[!]
超大国日本国「念願の異世界転生を果たしたぜ!」▼第7艦隊「ここをアメリカ合衆国のキャンプ地とする!」▼巻き込まれた他国軍「くそっ…じれってーな 俺らちょっと植民地獲得しに行ってきます!!」▼異世界「こっちくんな」▼※ほぼほぼストーリー上の流れは一緒ですが、敵対国は原作以上に痛い目に遭います。▼※簡単に言えばアメリカみたいな軍事力持った日本が異世界で無双するなろう系の作者自己満の作品です。▼シュミレーションではないので、そこら辺は注意して…
☆10:13
☆9:69
☆8:24
☆7:8
☆6:1
☆5:6
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):209,184/20/608|お気に入り:1,016|感想:213|投票者:132|平均:10,682 字 除外
連載 1 話
全 1,134 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/17
18:42
[!]
現在放送中のアニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」のMS-Vを勝手にやって、その上その機体のモーションの妄想を書き綴る、そんなコンテンツです。ラフな気持ちでラフに楽しんでください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):623/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,134 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった1ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた......
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧