小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

川上 (24件)二次 オリ

連載 14 話
全 93,408 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
12:00
[!]
日本は太平洋戦争で敗北した後、GHQの占領下で民主化政策で日本国憲法が発布され史実と同様平和な国家へと発展するはずであった…しかしすぐに歴史の歯車が狂った。▼1950年に勃発した朝鮮戦争では苦戦していた国連軍が仁川上陸作戦で形勢逆転を試みたが、これを中国に事前に知らされていた金日成は警告に従い仁川への上陸を阻止。これにより国連軍はそのまま敗退し、韓国は降伏。韓国は済州島に追いやられてしまった。▼これを受け米国は直ちに憲法改正を要請。防衛…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,841/17/107|お気に入り:32|感想:0|投票者:1|平均:6,672 字 除外
連載 32 話
全 107,123 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
19:00
[!]
ゴジラが目覚め、世界が始まる。▼1944年、太平洋戦争真っ只中の日本に未曾有の脅威が現れる。怪獣ゴジラである。ゴジラ襲来以降、人類は度々現れる怪獣達と対峙することになる。▼1984年にゴジラを封印して以降、世界は比較的安寧を保ち続けた。一方で、1990年には南北に分裂していた日本が統一、その回復に約20年間を費やすことになった。▼2024年、岩手県中央部で土砂崩れが発生する。その場に居合わせた目撃者の証言や周辺の状況から、政府は怪獣によ…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,417/5/89|お気に入り:30|感想:5|投票者:2|平均:3,348 字 除外
連載 60 話
全 281,995 字
調整平均:7.72
 7.72
2024/04/29
00:26
[!]
ほんの少し前まで、私は『ウマ娘』と『聖闘士星矢』が大好きなだけの単なる一般人でした。▼ある日、ひょんなことから事故に遭い、そのまま帰らぬ人に。▼けれど、運命はまだ私が脱落する事を許さなかった。▼少し前から世間を賑やかせている『神様転生』…あろうことか、私もそれに遭遇してしまったのです。▼呆然としている私に色々な話をする神様。▼『転生特典』…その単語を聞いた瞬間に不意に頭に過った一人のウマ娘と黄金の鎧を纏う十二人の黄金の戦士たち。▼それが…
☆10:5
☆9:46
☆8:15
☆7:9
☆6:7
☆5:10
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):336,402/238/1,015|お気に入り:2,094|感想:391|投票者:105|平均:4,700 字 除外
連載 31 話
全 183,134 字
調整平均:6.75
 6.75
2023/12/08
20:04
[!]
中村翔意は、自称・痛いのが苦手で平和主義な転生者である。▼時間制限から、拷問の様な修業を選ばざるを得なかった彼は、その初日を目前としたある時、ふと思いつく。▼「そうだ、左腕を切り落とそう」▼これは、逆ギレメシア嫌い転生者が、なんか良く判らない敵と戦いながら、メシア教を踏みしだく物語……になる予定である。▼※どくいも氏作、カオス転生ごちゃまぜサマナーhttps://syosetu.org/novel/238682/の三次小説です。▼※一応…
☆10:0
☆9:5
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):25,032/11/32|お気に入り:230|感想:51|投票者:18|平均:5,908 字 除外
連載 2 話
全 3,547 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/22
20:43
[!]
ごく一般高校に通う高校2年生川上健太。▼そこの仲間たちと過ごす日常が川上健太に▼とある何かを諦めさせるお話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):202/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,774 字 除外
連載 12 話
全 19,883 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/16
08:57
[!]
 『人狼ゲームの始まりです』▼ 拉致された高校生10名は、見知らぬ施設で目覚める。▼ そこでは、勝てば1億円、負けたら死のリアル人狼ゲームをさせられる場所だった。▼ 海老原一香は、村人として前半戦を勝ち残った。▼ 再び目を覚めると“後半戦”として、前回のもうひとりの勝者と見知らぬ8名と、新しい朝を迎えた。▼ これは、前半戦・後半戦を生き残り、『人狼ゲーム ラヴァーズ』へと進むまでの、海老原一香の物語。▼ そして今回、オリジナル二次創作『…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):517/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,657 字 除外
短編 1 話
全 1,605 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/27
21:08
[!]
▼*昔書いた奴のリマスター版です▼ おじいちゃんは山へ芝刈りへ▼ おばあちゃんは川で洗濯をしていると川上からホオジロザメがおばあちゃんに襲い掛かる。▼ しかしおばあちゃんはサメハンターとして数々のサメを、▼ ホオジロザメも多くのサメハンターを屠ってきた歴戦のサメ。▼ サメハンターとサメが出会ったなら戦わない理由など存在せず、ただ生き残りを懸けた雌雄を決する死闘が開幕するのみ。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):176/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:2|平均:1,605 字 除外
連載 1 話
全 1,505 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/07/10
00:50
[!]
主人公である川上遥楓は目立つのが苦手でいつも裏方の仕事ばかりしていたが原作の主人公である天霧綾斗と関わることでそれは叶わなくなった。表舞台に立つことで癒しを求めるようになったそんな少年の物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,685/-/1|お気に入り:24|感想:1|投票者:2|平均:1,505 字 除外
短編 1 話
全 5,708 字
調整平均:7.00
 7.00
2020/01/23
22:00
[!]
 昔々、ある所に、お爺さんとお婆さんが住んでいました。お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に行きました。ある日、お婆さんが川の側でせっせと洗濯をしていますと、川上から大きな桃が一つ。流れてきました……▼ それから数百年後。物語は動き出す。
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,681/2/4|お気に入り:30|感想:1|投票者:5|平均:5,708 字 除外
連載 48 話
全 688,390 字
調整平均:8.17
 8.17
2019/08/15
22:14
[!]
かつて大事な人を失った二人がいた。▼片やどこにでもいる無能な少年▼片や居なくていい、と迫害された少年▼一人では何も出来ない、一人では何をしても壊してしまう。▼故に互いが互いに夢を預け、約束をした。▼俺とお前で世界を征服しよう、と▼だから、無能な少年は無能のまま王になる事を望み▼暴風に見初められた少年は、ただ最強になる事を望んだ。▼どちらも願いは同じ──失わせるような世界が無くなります様に、という祈りから生まれたものであった。▼ホライゾン…
☆10:8
☆9:29
☆8:5
☆7:5
☆6:2
☆5:4
☆4:4
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):196,719/14/67|お気に入り:1,264|感想:160|投票者:60|平均:14,341 字 除外



これは恋を知り、愛をもって少女を救おうとした一人の青年の物語。

推薦作品:ただ一人のための人生を 原作:オリジナルファンタジー/恋愛


恋は盲目という言葉がある。
青年は薬師だった。そして青年が恋したヒトは大人になるまで生きられれば御の字と言われるほどの重い病を患った家族思いの少女だった。
その少女を救うために、青年は『恋は盲目』の...
(全文表示)


推薦:想いの力のその先へ 評価: (参考になった24ならなかった2)


読書家が挑戦すべき小説

推薦作品:【完結】人形たちの霊魂戦争 原作:オリジナルファンタジー/戦記

この作品を他人に薦める時何と説明するか。その判断がいかに難しいか、読んだ人にはわかると思います。
硬派なファンタジーでもあり、ロボット(と、敢えて書かせていただきます)大戦ものでもあり、深堀した戦争も...
(全文表示)


推薦:みずたま有華 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧