小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

弱い主人公 (9件)二次 オリ

連載 6 話
全 23,999 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
00:00
[!]
 有機侵略的感情生命体――レイダー。▼ 環境・時間・地域の区別なく、突如として現れては人々を襲う怪物。▼ 彼らは人類の負の感情が生み出した感情結晶体であり、▼ 通常の物理攻撃では致命的なダメージを与えることができない。▼ あまりにも一方的なレイダーの力に、すべての人類が絶望しそうになる中、▼ 最後まで諦めなかった科学者が生み出した「とある兵器」によって、▼ ただ滅ぶだけの未来は変えられた。▼ その兵器の名は――【ユナイトギア】▼(自作の…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):102/1/4|お気に入り:1|感想:2|投票者:0|平均:4,000 字 除外
 花のように美しき君に
原作:東方Project 作:りゅう
連載 1 話
全 2,929 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/11
00:03
[!]
その男は蝶である。彼は数千の時を生きる大妖怪…なのだが、妖力は低い、元の体の力もない。共に暮らす風見幽香におんぶ抱っこの生活をしている。これは彼が彼女に恩を返したい、役に立ちたい、と頑張る話。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):879/-/-|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:2,929 字 除外
連載 28 話
全 48,264 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/02/12
04:57
[!]
伝説のスクールアイドルができる一年前、生きていくためにその道に入った少年とその世界で楽しみを見つけた少女の半額弁当を求める生活が始まった。▼Twitter始めました@ririnano_よろしけばお願いします。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,938/-/-|お気に入り:26|感想:3|投票者:2|平均:1,724 字 除外
連載 8 話
全 66,091 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/22
00:50
[!]
不運な事故で命を落とした主人公。▼転生した先の世界で目にしたのは、自分の知っている日常とは…全く違う日常だった。▼平和な現代から転生した、か弱い主人公が――ちょっとあべこべで…銃を所持するのが当たり前となった世界で生き、順応しようと努力し、成長していく話。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,962/-/4|お気に入り:46|感想:2|投票者:4|平均:8,261 字 除外
連載 1 話
全 2,576 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/08/31
19:40
[!]
 突如異世界へと招かれた少年。▼ 勉強は中の下、運動も中の上。  ▼ そんなどうしようもなく弱い主人公が、異世界に招かれたことで、何を気づき、何を思い、どうなっていくのか。▼ ――これは、魔物と対話できる、ただそれだけの力を持った少
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):69/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,576 字 除外
連載 1 話
全 1,270 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/07/20
20:08
[!]
全人類強制参加のMMORPG!その世界でゲームオーバーになってしまったら死んでしまうというのはこの手の物語の決まりごとだ。▼なにもやってこなかった凡人代表のような主人公がこのゲームを好きになるまでには時間なんてかからなかった!▼なぜかって?だってこの展開で弱い主人公が冒険するって展開、そんなのないよね!だいだいみな最強なのが決まりごとだよ!▼さあ、冒険の始まりだ!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,270 字 除外
連載 2 話
全 16,109 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/08/23
11:14
[!]
変な病気を持った事にして自己完結をしている駆けだし狩人の物語?。▼微々たる部分でパクリ要素が入っていますが気になさらない方はどうぞ。▼ちなみに息抜き投稿のため続くかどうかは不明です。▼作者はMHP2Gと3rdを齧った程度でしかやってません HR2▼至らぬ点はあると思いますが生温かい目で見てくれるとありがたいです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,521/-/-|お気に入り:19|感想:1|投票者:3|平均:8,055 字 除外
連載 8 話
全 14,339 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/04/06
08:47
[!]
 気付かぬ内に幻想入りした男が、生産者としてのんびり過ごす物語。▼ 主人公は決して強くない、けれど意志はある。▼R15は現在保険、不定期更新▼ご意見ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。▼作者は小躍りして投稿が(多分)早まります。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,500/-/-|お気に入り:12|感想:0|投票者:3|平均:1,792 字 除外
連載 4 話
全 6,491 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/05/16
15:55
[!]
クリアされた後、帰還したプレイヤーは普通の暮らしに戻れるのか。▼心の弱い主人公です、苦手な方はかなりイライラすると思います。▼不定期更新です
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,205/-/-|お気に入り:17|感想:3|投票者:3|平均:1,623 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


同原作推薦一覧