小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

怖い 原作:二次創作 (275件)総合 オリ

連載 25 話
全 155,237 字
調整平均:8.92
 8.92
2024/05/16
18:38
[!]
あの「ポケモン廃人、知らん地方に転移した。」が帰って来た!!今度の舞台は亜熱帯の島々と半島が連なるマーニャ地方。ポケモン研究者を目指すアルカは、レポート課題の代わりに、ゼミの先生の故郷であるこの地に起こった異変を調査することになる。ポケモンの暴走事件に連なるのは、守護神として崇められているはずの伝説の甲虫たち。ポケモンの天国とも言えるマーニャに迫る危機を、解決することは出来るのか──!?▼”旅”に重点を当てたポケモンノベル、好評につき続…
☆10:4
☆9:8
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,792/3,475/4,616|お気に入り:177|感想:58|投票者:15|平均:6,209 字 除外
短編 1 話
全 34,118 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
19:00
[!]
東方Projectの舞台となる幻想郷。外の世界から隔離された隠れ里に近い場所です。▼妖怪が存在し、妖怪による人食いなどの噂が絶えない怖い場所ではありますが、実際はどうなのでしょうか。▼この短編は幻想郷の住人の食事事情にフォーカスした話となります。▼※自分の個人HPであるD・W・Wの館に掲載している作品の出張版となります。▼以下HP入口▼http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/▼以下トップページ▼メインコンテンツは…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):196/196/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:34,118 字 除外
連載 121 話
全 527,949 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/05/12
10:18
[!]
とある辺境の惑星フォボス。かつて星から星へ移動できるほど▼テクノロジーを持っていた古代文明は滅び去り、ほとんどの科学技術は荒廃した砂の大地に埋もれていった。▼今や剣と盾を要した中世的な国家や組織が乱立し、食糧難を回避するために豊かな土地を確保しようと日夜戦いに明け暮れている状況であった。▼そんな現状を打破するべく行動する者たちは少なからず存在していたが、▼醜い争いの中で緩やかに滅び去ろうとする人類種の時の流れに抗うことは出来ず、志半ばで…
☆10:1
☆9:5
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,171/101/104|お気に入り:89|感想:89|投票者:12|平均:4,363 字 除外
連載 85 話
全 433,243 字
調整平均:8.34
 8.34
2024/05/12
00:18
[!]
これは、個性溢れるヒーロー社会の中で頑張る一人のヒーローの活動記録である。▼「なんか、エンデヴァーさんの視線が怖いんですけど?」▼※1月9日、記録26の前半部分を大きく改編しました。
☆10:38
☆9:124
☆8:22
☆7:7
☆6:9
☆5:4
☆4:3
☆3:13
☆2:6
☆1:9
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,958,327/24,667/7,221|お気に入り:14,250|感想:2,711|投票者:238|平均:5,097 字 除外
 鎮守府新型艤装開発報告書
原作:艦隊これくしょん 作:深夜テンションって怖い
短編 2 話
全 2,709 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
18:03
[!]
明石と夕張が新しい艤装を開発して、試験をして、その結果を報告するだけです。▼細かい試験描写はなく、どのような試験をしていたか想像するのは皆さん次第です。▼今日は、どのような艤装を開発するのでしょうか。▼※オリジナル設定注意!▼ 作者は艦これを雰囲気で書いています!にわか注意!
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):312/51/261|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,355 字 除外
連載 47 話
全 298,272 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/05/10
12:00
[!]
ボーイズラブタグは保険です。第一部が終わりました。▼ある日クソニートのブルアカファンが目を覚ますと、そこは透き通るような世界だった。▼富・名声・力、その全てを持たない状態で見てくれだけが綺麗なGTA世界に落っこちてしまった一般人未満の元男はどうすればいいのか。▼生命線だった親の脛も頼りになる社会経験もない。人に頼るのはバタフライエフェクトが怖い。マジでどう生きていけばいいんだよ。▼キヴォトスに一般人が転生したらどうなるんだろという思いつ…
☆10:14
☆9:209
☆8:15
☆7:11
☆6:2
☆5:11
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):372,910/6,313/9,078|お気に入り:4,231|感想:574|投票者:274|平均:6,346 字 除外
連載 16 話
全 72,500 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/05/05
20:40
[!]
フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃん魔族と戦うのは怖いし痛いのは嫌だし殺すなんて無理だし!!)▼(友好アピール駄目…
☆10:285
☆9:1385
☆8:162
☆7:42
☆6:14
☆5:22
☆4:6
☆3:6
☆2:3
☆1:21
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,135,121/11,018/62,598|お気に入り:19,948|感想:1,123|投票者:1,949|平均:4,531 字 除外
連載 24 話
全 76,033 字
調整平均:8.06
 8.06
2024/05/05
09:05
[!]
───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。
☆10:53
☆9:200
☆8:32
☆7:13
☆6:13
☆5:21
☆4:9
☆3:12
☆2:12
☆1:24
☆0:5
UA(通算/今週/先週):197,025/4,963/12,273|お気に入り:3,376|感想:158|投票者:394|平均:3,168 字 除外
連載 54 話
全 94,895 字
調整平均:6.12
 6.12
2024/05/05
08:35
[!]
 主人公である、花村優磨は、ある日突然吸血鬼になっていた!そのすぐ後、白い防護服の男達が来て……なにがなんだか…▼ しかも『SCP』?って奴に分類されたらしい。なにそれ怖い……▼ しかもなんか目覚めちゃいけないやつが目覚めちゃったらしいし?なんなの……俺はただの男子大学生だちゅうの!▼https://syosetu.org/novel/314266/#▼↑ifストーリーはこちらから!!▼ ※返信はしません。ですが読んではいますのでどんど…
☆10:2
☆9:9
☆8:2
☆7:5
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,802/143/904|お気に入り:607|感想:38|投票者:31|平均:1,757 字 除外
連載 13 話
全 22,176 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/05/04
10:23
[!]
寺子屋で例によってふざけすぎた結果、慧音の頭突きを食らったバカルテット。▼気絶から目を覚ましたらそこは外の世界…?▼果たして四人は幻想郷に帰ることができるのか!▼ルーミア普通に人喰います。▼というか全員倫理観は『本当は怖い幻想郷』時空です。▼あとロクアカはほんとにかじっただけなので設定ガバガバはお許しを。
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,152/58/223|お気に入り:94|感想:3|投票者:9|平均:1,706 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

本作のオリ主……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにすれば即ち、こう総称す...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった1ならなかった3)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧