小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

爽やか (40件)二次 オリ

連載 7 話
全 8,023 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
22:17
[!]
円堂守率いる雷門中の活躍からはや数十年。▼記憶より記録に残る事が多くなる程の月日が流れた今日。▼三重県にある陵星中にサッカー部が存在していた。▼西山光樹率いるこのサッカー部がFFで新たな伝説を作らんとしていた!▼この伝説にどの様なドラマがあり、どれ程の葛藤があったのか・・・。▼それら全てがここに存在する!▼貴方はこの伝説の目撃者となれ!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):556/111/136|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,146 字 除外
連載 2 話
全 11,866 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
18:36
[!]
 天使。皮肉を込めてそう呼ばれたエイリアンの侵略を受けて、人類が月に逃れてから三百年。▼ 人類は月の地下都市アララトで三百年前の文明レベルの暮らしを細々と続けながら、いつか天使を倒して地球を取り戻すべく密かに巨大ロボットを作り上げていました。▼ その名も究極兵器、ゼクト・オメガ。▼ そしてそれに乗るのは、ナノマシンという目に見えないほど小さな機械を身体に入れて歳を取らない身体になった六人の女の子たち。▼ 最強のロボットに乗って地球にやっ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):66/18/48|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:5,933 字 除外
連載 12 話
全 33,318 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/24
12:00
[!]
▼ アヴァロン王国、第一王子ルシウス・ジュピターは敵国に対抗するために、新たなる『神器使い』を求めて勇者召喚の儀を執り行った。▼ 『神器』とは、かつての神々や英傑の力を宿し、持ち主を選ぶ代わりに、担い手に絶大な力を授ける強力な武具。▼ その担い手である『神器使い』は、一人の差が国家の命運を左右すると言われるほど、重要な戦力となっていた。▼ ▼ しかし、ルシウスは過度な期待は抱いていなかった。彼は根本的に勇者というシステムを疑問視しており…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,117/26/34|お気に入り:27|感想:1|投票者:0|平均:2,777 字 除外
連載 39 話
全 209,216 字
調整平均:8.18
 8.18
2024/01/01
09:25
[!]
二人目の操縦者として政府に身柄を確保された主人公。▼彼は「嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ」と言いながら、虚ろな目でIS学園に入学する。▼そこで待つ、爽やかな笑みを浮かべた原作主人公と面倒くさいヒロイン勢との邂逅。▼何故か行事ごとに起きる問題。湧き上がる人間不信と大人達(無能)への罵倒。▼明日笑みを浮かべるため、主人公は奮闘する。▼
☆10:2
☆9:21
☆8:6
☆7:4
☆6:3
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):107,955/98/88|お気に入り:1,160|感想:51|投票者:41|平均:5,365 字 除外
短編 1 話
全 3,457 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/26
16:12
[!]
描きたいところだけ書いた山本武がメインの×ドクストのSSです。▼山本武という男への違和感について。▼以外余談▼一度の挫折で人生終了と考えるのはなんとも子供らしいですが、父子家庭で関係も良好、その後の山本の明るいキャラクターと照らし合わせるとなんとも言い難い違和感があります。そこに加わる「生まれながらの殺し屋」という設定を考えるに、山本には明白な二面性があるのではないでしょうか。▼獄寺は綱吉に怒られてから共に生きることを考えそうですが、山…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):440/8/6|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,457 字 除外
完結 132 話
全 728,703 字
調整平均:6.78
 6.78
2023/12/15
18:00
[!]
▼ どうやらエロゲー世界に悪役転生したようだ。▼ ゲームの悪役転生やモブ転生ものだと、ゲームの攻略対象を寝取って自分のヒロインにすることが多いが、俺はそんなことをするつもりはない。▼ だって、俺は知っているから。▼ ゲーム主人公様と攻略対象達のラブロマンスを。▼ 様々なイベントを通じて愛し合い、そしてラブラブなキスをして、体を重ね合って愛を確かめる――そんなことをゲーム主人公としていた攻略対象が本当に欲しいか?▼ ない! 絶対にない! …
☆10:58
☆9:133
☆8:37
☆7:15
☆6:7
☆5:11
☆4:10
☆3:21
☆2:18
☆1:52
☆0:19
UA(通算/今週/先週):612,239/638/553|お気に入り:4,490|感想:388|投票者:381|平均:5,520 字 除外
連載 16 話
全 39,294 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/09
22:43
[!]
警察官の父に憧れて曲がったことが嫌いと喧嘩に明け暮れていた主人公が父の死で落ち込んだ時、かつていじめから助けた少女から救いの手が伸ばされる。▼少女の姉が社長をしている事務所でVtuberに!▼喧嘩とは無縁の世界で生きたいけれど、地元では有名だった彼に面倒な過去が付き纏う!▼曲がったことはしていないけど会社に迷惑はかけられないと隠そうとする彼と、彼に憧れたり、助けられたお礼をしたい人たち▼さらに見過ごせない性格で人助け!▼2重生活ヒーロー…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,998/36/41|お気に入り:116|感想:1|投票者:2|平均:2,456 字 除外
短編 1 話
全 4,026 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/09
14:18
[!]
高校一年生の女の子と三人の小学生の男の恋愛小説です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):91/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,026 字 除外
短編 2 話
全 5,365 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/16
12:12
[!]
ハズレスキル『研磨』を持った少年、レイトをどうしてもギルドから追放したいギルド団長のジュードは、どんな願いでも華麗に叶えてくれると噂の『賢勇者シコルスキ・ジーライフ』の元を訪れる。▼そこにいたのは一糸纏わぬ姿で己の棒をブラブラさせる爽やかな笑顔の賢勇者(へんたい)だった───
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):133/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,683 字 除外
連載 24 話
全 193,680 字
調整平均:5.87
 5.87
2023/08/11
08:21
[!]
天与呪縛…生まれながらにその者に強制される縛りによって12歳で体の成長が止まってしまった一人の少年。何の変哲もない日常を過ごしていた彼は、ある日の事件を境に呪術師の世界へと足を踏み入れることとなってしまう。果たして彼に明るい未来と爽やかな青春はやってくるのか⁉︎▼評価や感想下さると筆が捗るかも。▼(誤字報告ありがとうございます。修正しました。)
☆10:2
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:5
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):34,547/19/11|お気に入り:276|感想:3|投票者:17|平均:8,070 字 除外


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった3)


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった1)


同原作推薦一覧