小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

番外 原作:二次創作 (925件)総合 オリ

短編 14 話
全 53,532 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/05/03
13:09
[!]
ACⅥには、これまでのACに反して魅力的でお人好しなキャラが多い。▼なら、こんなお人好しな企業だって居ても良いよね。▼※本編完結済み。現在は番外編という名の小ネタ集を更新しています。
☆10:4
☆9:47
☆8:10
☆7:1
☆6:7
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,184/642/375|お気に入り:1,272|感想:140|投票者:70|平均:3,824 字 除外
完結 83 話
全 540,725 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/05/03
12:00
[!]
こんなハノイの騎士がいてもいいんじゃ?って感じで書いてみた。クラッキング・ドラゴンかわいい。▼OCG未経験でマスターデュエルをちまちまする決闘者ですが、デュエルはWiki等で調べつつ書いています。下手なプレイングかもですがよろしくお願いします。また、途中からアニメオリジナルカードも使用します。▼序盤はギャグが多めですが段々とシリアスが増えてくるストーリーとなります。VRAINSの重めのストーリーからは逃げられなかった……。▼現在本編完結…
☆10:16
☆9:86
☆8:19
☆7:17
☆6:4
☆5:6
☆4:5
☆3:1
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):654,515/2,164/1,475|お気に入り:3,535|感想:543|投票者:159|平均:6,515 字 除外
連載 86 話
全 774,406 字
調整平均:8.66
 8.66
2024/05/03
11:29
[!]
「ここから逃げたくはないかの、ウィスタ」▼代々グリフィンドールの名門一族。そこの坊ちゃんが主人公。母親は闇祓い。▼諸事情でマグルの孤児院育ち。父も母も知らない十一歳の夏。▼迎えがやってきたのでした。▼砂糖少なめシリアス多め。▼子世代原作沿い連載。▼サイト、支部からのこちらにも出張。▼だいたい子世代編が七十万字くらい。本編完結済みです。▼ちょくちょく番外編更新していきます。▼以下簡単な設定▼リアイス一族▼主人公の一族。代々グリフィンドール…
☆10:5
☆9:26
☆8:5
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,108/2,237/3,027|お気に入り:478|感想:9|投票者:43|平均:9,005 字 除外
連載 13 話
全 51,080 字
調整平均:8.39
 8.39
2024/05/03
09:22
[!]
 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry
☆10:8
☆9:49
☆8:14
☆7:12
☆6:4
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):155,819/6,428/12,970|お気に入り:4,275|感想:96|投票者:95|平均:3,929 字 除外
連載 15 話
全 152,931 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/05/03
00:00
[!]
書籍版15、16巻と同時期のifルート。▼予定を変更し、冒険者モモンとしてエイヴァーシャー大森林に出向くことにしたアインズ様たち一行が、ひょんなことからスレイン法国の切り札、絶死絶命と行動を共にすることになり、互いの正体や思惑を探りながら交流を深めていくお話です。▼基本的には書籍版の知識をベースに書いていますがweb版の設定や、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定にしています。▼書籍版から分岐したルートの話であり、また15、16巻と似…
☆10:13
☆9:68
☆8:8
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114,383/1,220/131|お気に入り:1,427|感想:58|投票者:99|平均:10,195 字 除外
完結 305 話
全 1,599,779 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/05/02
23:48
[!]
▼ オリ主くんがボロボロになってヒナちゃがぶちギレてアリウス潰す話です▼ 溝桜様より・酒泉君 ▼【挿絵表示】▼ 酒泉君その2▼【挿絵表示】▼ なんとこの度素敵なファンアートをいただきました!酒泉君の容姿は皆様が自由にイメージできるようにあえてボカしてきたのですが、自分で想像してた以上にピッタリな〝折川酒泉〟が送られてビックリしました!▼ 千差万別十人十色、折川酒泉は一人一人の心に居るんや……!▼ 追記・細かい部分の修正、必要無さそうなネ…
☆10:272
☆9:270
☆8:25
☆7:10
☆6:10
☆5:17
☆4:17
☆3:16
☆2:9
☆1:33
☆0:20
UA(通算/今週/先週):2,321,151/52,954/36,079|お気に入り:6,103|感想:7,858|投票者:699|平均:5,245 字 除外
連載 16 話
全 102,710 字
調整平均:7.82
 7.82
2024/05/02
19:00
[!]
特殊な未来視持ち忠犬系(大嘘)元海兵が東の海から麦わらの一味についていく話▼とりあえず頂上決戦まで▼をプロローグにしようと巻きで書いてたらクソ長になった話▼設定はふわっとしている▼一応主人公が作中キャラと恋愛をするような話ではあるんですが、頂上決戦までは一切その要素はありません。その後もあると言えばあるんだけど・・・という感じ。▼どの程度の恋愛描写なのか確認したい方は前作をチラ見してください。メインだけどほぼ無い。▼支部で連載していたも…
☆10:0
☆9:22
☆8:10
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,035/11,668/22,257|お気に入り:1,048|感想:35|投票者:46|平均:6,419 字 除外
連載 33 話
全 68,761 字
調整平均:7.64
 7.64
2024/05/02
02:30
[!]
ダブルニードルガンパイルバンカーの変態だったり▼頭空力になったりするランク1位▼TSとヤンデレは番外編(怪文書)のみとなっております▼
☆10:1
☆9:14
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,313/2,478/1,321|お気に入り:802|感想:117|投票者:26|平均:2,084 字 除外
完結 117 話
全 592,331 字
調整平均:7.78
 7.78
2024/05/02
00:05
[!]
あまねく世界のその果ての▼青く輝く小さな春の、小さな男の大きな話▼未来へ続くその道を、託し託され先へ行く▼これは、大人と子供の、青春の物語。▼先生既婚者概念と奥さん先立たれ概念と子持ち概念を一気に接種したかったので。▼気が向いたら更新。▼時系列は作品設定都合でぐちゃぐちゃとなってます。▼まあそう言う世界線ということで此処はひとつ……。▼※本編完結。随時番外編投稿予定。
☆10:11
☆9:55
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:4
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):137,809/2,780/4,654|お気に入り:881|感想:300|投票者:99|平均:5,063 字 除外
連載 701 話
全 5,307,271 字
調整平均:5.56
 5.56
2024/05/02
00:04
[!]
◆Introduction~B級ランク戦・Round4▼原作第1話からほぼ原作の流れで進み、その中でオリ主「霧科ツグミ」が原作キャラと深く関わっていきます。▼◆番外編▼本編とは大きく関わってこない話を「箸休め」的に盛り込みました。▼◆変転~Restart▼この章からが当作品の本編です。▼近界民やオリ主に関わるオリキャラたちが多数登場し、原作の流れと並行してツグミに関わる大事件が起きます。▼ボーダー創設の経緯、オリジナル国家や黒トリガーな…
☆10:4
☆9:6
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:4
UA(通算/今週/先週):288,723/445/440|お気に入り:558|感想:20|投票者:44|平均:7,571 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧