小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

艦隊決戦 (13件)二次 オリ

連載 36 話
全 159,247 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/04/28
05:00
[!]
いつもの将和の死後からの展開。▼将和一人だけの転生と思っていたら今度は艦隊を引き連れて『山本五十子の決断』の帝政葦原中津国の呉沖にいた。▼しかも伴天連歴1935年1月であり運命の開戦まで後六年という時間しかなかったのだ。▼そして将和は葦原中津国を破滅から救うために葦原と同盟を締結して運命の開戦に挑むのである。
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,455/311/329|お気に入り:64|感想:26|投票者:8|平均:4,424 字 除外
連載 15 話
全 57,919 字
調整平均:7.14
 7.14
2024/04/02
06:00
[!]
以前投下した改二の更なる改装なんで改二重ですはい。▼そんなに二次キャラ出ないと思います。
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,852/55/66|お気に入り:58|感想:9|投票者:7|平均:3,861 字 除外
連載 1 話
全 15,749 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/27
22:51
[!]
 大陸戦争の初期、ロスカナスが落ちる少し前。▼ ISAF艦隊とエイギル艦隊による艦隊決戦が行われていた……これはその戦いに従事したエースコンバット04と7の登場人物たちによるサイドストーリーである。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):218/3/4|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:15,749 字 除外
連載 26 話
全 311,593 字
調整平均:6.08
 6.08
2023/10/25
18:00
[!]
(アンケート終了しました▼たくさんの投票してくださりありがとうございます!)▼2020年▼突如として世界各地の海へ出現した正体不明の軍艦。見た目は第二次世界大戦時の軍艦を模しているが、人類の現代兵器はほとんど効かず船であれば民間船、軍艦問わず襲う習性がある。独自の意思を持ち乗員なくして動くことから【深海棲艦】と名付けられたその勢力によって人類はほぼ海上から駆逐された。▼シーレーンも、海を隔てた長距離通信も絶たれ、人類は各地に孤立する。事…
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,413/55/77|お気に入り:227|感想:32|投票者:15|平均:11,984 字 除外
連載 2 話
全 22,329 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/25
10:59
[!]
 西暦2198年。▼ ガミラスとの戦争が続く地球。各地でガミラス軍との戦いに負け続ける中、国連宇宙海軍は新兵器ショックカノンの開発に成功。▼ ショックカノン搭載艦を始め国連宇宙海軍史上最大規模の大艦隊をもって、地球圏への本格侵攻を開始したガミラス軍に艦隊決戦を挑む事となる。▼ 戦史に名高い「第二次火星沖海戦」の始まりである。▼※「『宇宙戦艦ヤマト』という時代。西暦2202年の選択」「宇宙戦艦ヤマト2199」等を基に独自解釈、独自設定を交…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):940/7/7|お気に入り:8|感想:4|投票者:1|平均:11,165 字 除外
連載 1 話
全 3,550 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/07
20:00
[!]
謎の機器が導くは極東の海。▼その海はもはや、人類に支配しうるものではなかった。▼大海に渦巻く怨念。▼突如現れた深海提督とは!?▼軍艦の力を持つ少女たちとのぐだぐだ艦隊決戦、いざ抜錨!▼———▼ノッブ「艦隊決戦とかいよいよわしらの出る幕ないじゃろ」▼おき太「まあ私は水着で大活躍しますけどね」▼ノッブ「というか正直完結できるかどうかすら不安なんじゃが」▼おき太「作者目線でそういうこと言うのやめましょうよほんと」
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,239/3/2|お気に入り:15|感想:1|投票者:3|平均:3,550 字 除外
連載 28 話
全 163,915 字
調整平均:6.82
 6.82
2020/06/03
06:00
[!]
艦娘は大日本帝国海軍の軍艦の意思を継いでいます。過去の作戦の失敗なども知っていますし、資源の大切さなどを語るセリフもありますよね。▼でも後方の通称護衛は地味なので、デイリー任務で取り上げられている割にはイベントやアニメで注目されるのは華々しい艦隊決戦ばかりです。当たり前ですけども。▼もちろんシーレーン確保を主題とした艦これ改はありましたが、艦これは消耗を前提としていないので通称護衛戦を題材にするのには向いてないかもしれません。(発売終了…
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,245/12/5|お気に入り:130|感想:18|投票者:13|平均:5,854 字 除外
連載 6 話
全 16,790 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/29
07:00
[!]
宇宙戦艦ヤマト2202のアンドロメダ5姉妹による学園ギャグコメディ。▼笑いあり、涙あり?な学園生活始まります。▼艦隊決戦?全滅END?鬱展開?そんなものは無い!▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,413/1/12|お気に入り:22|感想:3|投票者:2|平均:2,798 字 除外
連載 18 話
全 41,753 字
調整平均:7.12
 7.12
2017/11/15
17:30
[!]
御舞等高校海洋科は東舞鶴男子海洋校に受験で落ちてなんとか拾ってもらえた落ちこぼれ集団。そんな落ちこぼれに与えられたのは潜水直接教育艦「三式潜航輸送艇40号」通称まるゆ。魚雷はねぇ!トイレもねぇ!武装はまるで豆鉄砲!(吉幾三風)しかもトラブル続きで初の海洋実習に出られなかった!▼そんな中彼らにはある任務が課せられる。「行方不明艦を探し出し、物資を補給せよ」▼ハイスクール・フリート本編の裏側で繰り広げられる決死の輸送作戦!▼艦隊決戦が戦いじ…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,448/3/5|お気に入り:76|感想:4|投票者:8|平均:2,320 字 除外
連載 2 話
全 11,363 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/11/16
06:00
[!]
艦娘の登場は海軍の全てを変えた。▼1906年に就役した世界初の艦娘「ドレッドノート」を革切りに列強はより高性能な艦娘を就役させ、発言力を強めていった。▼帝国主義の広がりによる緊張は留まる事を知らず、二度目の世界大戦が起きてしまう。▼しかし蓋を開けてみると航空機による機動戦ばかりで艦隊決戦は過去の幻想となってしまっていた。次世代の駆逐艦として帝国の運命を背負うはずだった島風は、時代遅れの不遇な次世代駆逐艦となってしまったのだ。▼対米戦争が…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):534/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:5,682 字 除外



IS✕スポ根 

推薦作品:IS あの宇宙へ 原作:原作:インフィニット・ストラトス


宇宙を飛ぶ、最果ての夢。何を背負って闘うのか、この男は。彼女らは思う、ただまっすぐであると。大人達は言う、可能性であると。

スポ根として読みやすく、また戦闘描写においては主人公の工夫が垣間見ること...
(全文表示)


推薦:風立ちゆ 評価: (参考になった0ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧