小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

触発 (131件)二次 オリ

連載 212 話
全 2,199,695 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/05/08
17:54
[!]
 自宅で遊んでいたら停電。気がついたら何故か篠ノ之束博士の秘密研究室という訳の分からない状況に放り込まれるオリ主。▼ しかも強化人間という素敵仕様。▼ そんな人間がISの世界で色々と苦労(?)をしていくようなお話です。▼ ▼ (現実×ACFA)→インフィニット・ストラトスという他の作者様の何番煎じか分からないような代物ですが、アニメに触発されて書いてしまいました。少しばかりシリアス風味(風味なだけです)で主人公が捻くれています。▼ そし…
☆10:143
☆9:658
☆8:198
☆7:133
☆6:72
☆5:96
☆4:29
☆3:31
☆2:27
☆1:44
☆0:1
UA(通算/今週/先週):7,405,426/5,550/14,222|お気に入り:16,887|感想:2,718|投票者:1,432|平均:10,376 字 除外
連載 80 話
全 397,399 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/05/05
09:43
[!]
バーテックスに支配された世界。▼後に“防人”と呼ばれるお役目についた少年は、今日も武器を振るう。▼――守りたいなら、戦え▼ゆゆゆいで触発された完全にわかです。▼オリジナル展開でやってくので、多少(いやかなり)設定が変わりますが、生暖かい目で見てください。▼ご感想等はいつでも受け付けています。誹謗中傷等は個人の心の中で留めておいて下さい。
☆10:0
☆9:9
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,731/78/457|お気に入り:114|感想:11|投票者:13|平均:4,967 字 除外
連載 5 話
全 17,718 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
23:45
[!]
▼ アニメに触発された書いた小説です。▼ 『姫様”拷問”の時間です』の世界に男のオリ主が加わっただけ、スパダリみたいな主人公にしているつもり………▼ できればラブコメ要素もいれたいです。▼ 基本的にはアニメ基準で話を進めていく予定です。▼ 投稿速度は遅いと思います。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,405/30/189|お気に入り:25|感想:0|投票者:1|平均:3,544 字 除外
連載 1 話
全 4,771 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
22:30
[!]
怪獣やドラゴンのブレスを再現したい。そんな思いで魔法を極め続けた少年は最初期の魔法師の家系。才能で全てが決まる弱肉強食の魔法師の時代、ブレスで全てを吹き飛ばす少年の物語。▼3期アニメ化おめでとうと最近のゴジラ映画盛り上がりに触発され何かをクロスさせた作品にしたいと思いました。作中では架空の生物は登場せず擬人化でもなく技や能力のみです。魔法科高校にそんな魔法師がいたらと思い投稿しました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,432/81/225|お気に入り:25|感想:1|投票者:0|平均:4,771 字 除外
連載 52 話
全 228,876 字
調整平均:8.55
 8.55
2024/04/06
16:15
[!]
これは…ある少年ガンプラバトルプレイヤーの物語。▼クラスメイトと共に異世界に連れて行かれた彼は、世界を救う勇者の力など無い。▼世界を支配できる魔王のような力もない。▼彼にあるのは、『ごくありふれた能力』と『ガンプラバトルの実力』。▼そして…『愛した少女との誓い』。▼機動戦士ガンダムForce ▼歪んだ世界に…蘇れ、ガンダム!!▼昨今のありふれのハジカオブーム?に触発されて書きました。▼応援、よろしくお願いします!!
☆10:3
☆9:16
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):85,017/81/117|お気に入り:370|感想:172|投票者:24|平均:4,401 字 除外
連載 5 話
全 7,824 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/03/30
20:06
[!]
水着ジョーダン欲しい様作▼「トロフィー『真なる呪いの王』獲得RTA」▼https://syosetu.org/novel/329299/▼に触発されて書きました。▼呪術廻戦RTA流行らせコラ!
☆10:0
☆9:7
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,337/77/159|お気に入り:497|感想:8|投票者:12|平均:1,565 字 除外
連載 43 話
全 339,862 字
調整平均:8.16
 8.16
2024/03/27
08:00
[!]
さっきまでモブだったものが辺り一面に転がるRTA、はーじまーるよー!▼条件はたった一つ!▼・ギア装者全員、キャロル陣営、パヴァリア3人組、ノーブルレッドを生存させた状態でEDを迎える▼ゴールドトロフィー「生きるのを諦めない」を獲得した瞬間をタイマーストップとします。▼(淫夢要素は)ないです。▼▼何度も筆を取っては自分で折ってきた綿飴メンタル走者が色んなRTA小説に触発されてシコシコ書いてたRTAをおっぴろげます。▼RTAもハーメルンも初…
☆10:10
☆9:41
☆8:14
☆7:6
☆6:5
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):180,849/144/245|お気に入り:2,043|感想:177|投票者:89|平均:7,904 字 除外
連載 2 話
全 10,222 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/22
00:12
[!]
その命が続く限り、戦え。▼鉱石病に侵された孤独な少女、アーミヤはたった一人で鉱石病の治療法を研究していた。数少ないサンプルから研究が行き詰っていた時、彼女のもとにある小包が届く。それは今は亡き師の遺産。それを受け取った彼女は遺産を狙う組織と彼女の存在を捕らえようとする組織から追われることになってしまった。同時に、師の足跡を辿っていく道程でアーミヤは鉱石病を巡る戦いに巻き込まれてしまうのだった!▼二次創作MCUに触発されて書いてみました。…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,136/17/34|お気に入り:32|感想:1|投票者:4|平均:5,111 字 除外
短編 1 話
全 4,933 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/05
01:04
[!]
同好会の練習中、ふと目にした歩夢の柔軟さに驚く侑。知らぬところで変わっていく幼馴染に不思議な思いを抱きつつ、それに触発された侑もまたストレッチを始めるのだった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):160/1/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,933 字 除外
 C.E.で最もフリーダムなアスラン
原作:ガンダム 作:ズゴック茶
連載 17 話
全 91,615 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/02/27
12:11
[!]
C.E.70、アスランっぽいものがコズミック・イラで暴れまわるだけの話。安易なTS要素あり注意。映画に触発された一発ネタ
☆10:29
☆9:194
☆8:29
☆7:11
☆6:5
☆5:7
☆4:4
☆3:6
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):401,605/1,447/2,675|お気に入り:7,106|感想:564|投票者:290|平均:5,389 字 除外



人間らしさが出てる

推薦作品:光のなかに立っていてね 原作:オリジナルSF/恋愛

この作品を読んでいると「そうしたくないけど、いざ自分がその場面に置かれたらきっと同じ選択をするんだろうなぁ」みたいな、共感してしまうところがたくさんあります。ハードSFの題材になるような世界観や設定な...
(全文表示)


推薦:さくらのみや・K 評価: (参考になった14ならなかった3)


最悪のif

推薦作品:腐ってやがる。遅すぎたんだ 原作:原作:アークナイツ

世界観は海に大陸が飲み込まれ欠けていて、ロドスも大勢が死亡した某サメの異格を描いています。
少し固めの文章ですが、その中でも静かに佇む死神の気配が良く現れていると思います。
まだ序盤も序盤ですが、これ...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧