小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

にわか (989件)二次 オリ

連載 13 話
全 59,053 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/04/26
00:01
[!]
▼——これは、あり得べからざる世界の話▼もしも宵崎奏に幼馴染がいたら───▼もしもニーゴが五人のサークルであったなら───▼同じ絶(・)望(・)を抱えた少年少女達が織り成す絶望と救済の物語▼プロセカ関連のssの供給不足が深刻だった為、自分で書いてしまえの発想で着手しました▼初投稿かつにわかなので設定解釈等に穴があるかもしれませんが、温かい目で見守って頂けると幸いです▼※注意※▼処女作という事もあり文体や流れに…
☆10:2
☆9:15
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,756/642/103|お気に入り:329|感想:46|投票者:23|平均:4,543 字 除外
連載 27 話
全 58,272 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
20:13
[!]
いつも通り平穏に暮らしていたはずのボカロたちが幻想入りしちゃった!?▼ということで(?)やっていきます。▼ボカロたちの設定については以下の通りです!▼ミク…友達想いの優しい子。少し心配性▼リン…太陽のように明るい。いたずら好き。レンとはなんやかんや仲良し。▼レン…元気っこ。いたずら好き。リンとはなんやかんや仲良し。▼ルカ…マイペースの極み。すぐ寝る。(少しダショルカ似ですが許して)▼メイコ…みんなのまとめ役。姉御肌。▼カイト…みんなのお…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,350/60/212|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,158 字 除外
連載 146 話
全 266,048 字
調整平均:4.41
 4.41
2024/04/25
15:00
[!]
ありがちな展開で転生した少年、仮面ライダーの力を手に魔王学院の不適合者の世界に行ったのは良いが変身する度何故か勝手に決め台詞を言う事に!!?▼エターナル「さぁ地獄を楽しみな!!」▼ゴースト「命、燃やすぜ!!」▼ビルド「さぁ、実験を始めようか」▼何故こうなった!!!?▼と言うことで完全に自己満作品です、御了承ください
☆10:3
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,181/951/1,055|お気に入り:340|感想:39|投票者:21|平均:1,822 字 除外
連載 18 話
全 83,417 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/04/25
07:49
[!]
地球連合から出向しているコンパス隊員が居ないので、捩じ込もうと考えてみたらなんか盛り気味になりました
☆10:0
☆9:54
☆8:9
☆7:5
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):195,520/17,149/12,067|お気に入り:3,256|感想:192|投票者:76|平均:4,634 字 除外
連載 10 話
全 29,853 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
22:33
[!]
2017年4月16日,彼は死んだ...はずだった。▼何故かブルーアーカイブの世界に転生した男「Freelancer」▼裏社会で生きていた彼にこの透き通る世界で待ち受ける運命とは?▼彼がキヴォトスで生き抜く新たな人生を垣間見る物語。▼この物語はRobloxゲームの「Entry Point」から多大な影響を受けております。▼特に主人公の過去はまんま流用してます。▼知らない人が読んでも楽しめるようにはするつもりです、もし面白くなければ是非元ネ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):959/174/593|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,985 字 除外
連載 20 話
全 121,246 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/04/24
01:20
[!]
 侵略者と戦い続けたフェンサーがISの世界に来てしまっただけのお話。▼注意▼・友人の使うフェンサーを見て、自分が使うウイングダイバーを見てふと思いついた一発ネタです。▼・作者はISはだいぶ前にアニメ視聴しただけのにわかです。防衛に関しては5まではEDFに所属していました。▼・本職の方ほどフェンサーも詳しくありません。▼・タグは増えたり減ったりするかもしれません。▼・なるべく読みやすく書きたいとは思いますが、その時のノリが半分以上を占め、…
☆10:10
☆9:58
☆8:8
☆7:4
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):109,002/4,387/4,502|お気に入り:1,829|感想:76|投票者:87|平均:6,062 字 除外
連載 95 話
全 347,488 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/04/23
19:00
[!]
EDFのいるニケ世界(要約)▼人類の新たな敵、ラプチャー。 全地球防衛機構軍(EDF)の抵抗も虚しく、人類は地上を放棄し地下へ逃げ込んだが、まだ全てを諦めた訳ではなかった。▼復讐を誓い、地上奪還を目指してEDFとニケは今日も足掻く。▼この歴史は悪足掻きで変わった結果なのか、そうでないのか。 我々に知る術はない。 果たして未来は……。▼※ネタバレ含む他、EDFやソレに準じたB級要素(歴史改変、ご都合主義、キャラ崩壊etc)といった具合に作…
☆10:3
☆9:38
☆8:10
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):101,011/2,724/3,749|お気に入り:730|感想:165|投票者:63|平均:3,658 字 除外
連載 18 話
全 43,294 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
16:04
[!]
その男はある時は巨悪と希望の義兄弟になり、ある時は平和の象徴の親友となり、またある時はお尋ね者になる。▼これはその男の英雄の記録である。▼「仮面ライダーw」と「僕のヒーローアカデミア」のクロスオーバー作品です。とはいっても登場するのは用語や人名が同じのほとんど別人です。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,378/689/905|お気に入り:53|感想:0|投票者:3|平均:2,405 字 除外
連載 14 話
全 21,723 字
調整平均:6.00
 6.00
2024/04/23
07:30
[!]
トラック転生したら特典が『星のカービィ』だった!▼.........いやカービィはヌルゲーじゃねぇか。▼1人の男が葬送のフリーレンの世界で生きていく話▼※男主は葬送のフリーレンはにわかです。
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,698/2,362/7,633|お気に入り:224|感想:7|投票者:7|平均:1,552 字 除外
 RE:これ神秘やない、トリオンや…
原作:ブルーアーカイブ 作:ワートリもブルアカもエアプ
連載 19 話
全 65,313 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
22:14
[!]
ブルアカの知識とワートリの力とネットミームと語録で自分の目指すハピエンを目指す!そんなお話です。▼この作品は自己解釈マシマシの作品です。こんなの原作にない!とか原作ではこういう設定だった!とかは受け付けてません。あくまでスーパーアホアホクソにわかプレイヤーが書いている作品の一つにすぎません。なので、あまり考えずにこの作品を見てくださると幸いです。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,345/863/115|お気に入り:91|感想:5|投票者:4|平均:3,438 字 除外



グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった17ならなかった1)


同原作推薦一覧